カーニバルプラザってレストランがあったのを覚えていますか?

江坂駅から送迎バスが出ていて、
週末になると凄い人気で、待ち時間が1時間なんてザラだったと思います。

店内には、メリーゴーランドみたいなものもあって、
港町をモチーフにした「BAR」
陽気にビールとバーべーキューが楽しめる「BBQホール」
ちょっとお洒落に蟹や海老、ムール貝を楽しめる「シーフードホール」

誕生日には、「Happy Birthday」を生演奏で歌ってくれる。
とにかく明るいテーマパークのようなレストランだったと記憶しています。

タップリの肉と、大きなプレートに盛られた、蟹やロブスター・・・。

           IMG_6623

今回は、それだけではなく、美味しい肉、前菜、ワイン、そして夜景も楽しんできました。

お伺いさせていただいたのは、スイスホテル南海大阪の36階にある、
“タボラ36”さん。

    IMG_6589

こんな感じで、テーブルから大阪市内の景色が一望できるのです。

            IMG_6590

この季節、夕方に行くと、まだ外は明るくて、
こんな感じの景色を見ることが出来ます。

それが、時間が経つにつれて空の色が変わっていき、本当に綺麗なのです。

テーブルに座り、先ずは生ビールをいただきます。

     IMG_6608

ホテルだけあって、いろんな銘柄を選ぶことが出来ますよ。

ディナータイムは、コース料理とアラカルトがあるのですが、
今回はアラカルトを注文し、楽しませていただきました。



          IMG_6600


料理は、あれとあれと・・・
あ、これも美味しそう!
そんな感じで、迷いながら選ぶのもアラカルトを注文する楽しみでもありますよね。

先ずは、サラダバーに行って、好きなものを取ってくることにします。

    IMG_6594

サラダバーと言っても、野菜だけではなく、全最適なものを選ぶことも出来ます。

        IMG_6611

私が選んだこれ、完全に前菜の盛り合わせですよね。
これが全て、ホテルクォリティ!
少しずつつまんでワインでも飲めば、それだけでも幸せな気持ちになれるのです。

前菜を楽しんでいると、お願いした「シーフードプラッター」が運ばれてきました。

   IMG_6623

ロブスター、海老、ホタテ、ズワイガニ、ムール貝、サザエがタップリとのっかって、
かなりテンション上がりますよ(^^)

これらのシーフードは、4種類のソースを掛けて、
いろんな美味しさを楽しむことが出来るのです。

              IMG_6634

先ずは、ホタテにバジルソース。

    IMG_6641

おぉ、これは贅沢。
大きなプレートにのっかっていると、その大きさはわかりにくいのですが、
このホタテもかなり良い大きさですよ!

       IMG_6643
そして、ムール貝。

 IMG_6649

さらに、ロブスターにはイクラをタップリとのっけていただきましょう。

          (^^)(^^)(^^)

ロブスターの甘みと、いくらの旨味が堪りませんね!


           IMG_6652

思わず、グラスの白ワインを追加。
夕暮れから、夜に変わる景色を眺めながらのディナータイム、贅沢な気持ちになれますよ。

     IMG_6613

折角なので、フォカッチャもお願いします。
もちもちの食感が快感。
無塩バターに、好みで塩を加えていくのって、いいですね。
バターの旨味をより一層楽しめますよ。

そして、グリルされた野菜も楽しみます。

        IMG_6680

熱を加えることによって、野菜が持つ旨味をより一層楽しむことが出来ますよ。

    IMG_6708

太陽は完全に地平線の中に隠れ、
夜の色が街を包んでいくのを目の当たりにすることが出来ます。

そんな感じで、景色を楽しんでいると、
ミックスグリルのプレートが運ばれてきました。

            IMG_6711

アメリカ産プライム牛フィレ、オーストラリア産ラムチョップ、

   IMG_6718

アイリッシュソーセージ、大和肉鶏、

      IMG_6720


カナダ産のオマール海老ものっかっていて、かなり豪華。
レモンは、焼くことによって、甘みと旨味が増すのだとか。

    IMG_6722

2種類のソースでいろんな種類の肉、サーモン、オマールを楽しめます。

一人ではとても食べきれないボリュームなので、
グループできた時にひとつお願いすると、いろんな肉の美味しさを楽しめて、
盛り上がることな違いないと思いますよ。

         IMG_6727
信州サーモンのステーキとアイリッシュソーセージに、
ソースをタップリと掛けていただきます。

      (^^)(^^)(^^)

これ、かなり食べ応えがありますよ!

グラスの赤ワインもしっかりといただき、かなり満足させていただきました。

       IMG_6743

夕方の明るい時間帯から、夜の大阪の街並みまで、
変わりゆく景色を堪能でき、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと寛ぐことが出来ます。

ランチタイムのバイキングも魅力的ですが、
ディナータイムのゆっくりとするのも素敵ですよ。

夏の夕暮れ時間から、夜景までを、堪能してみてください。
貴重なひとときを過ごすことが出来ますよ。





【Tavola36(タボラ36)】   
住所:大阪市中央区難波5-1-60 スイスホテル南海大阪 36F    MAP     
電話:06-6646-5125   
営業時間:【朝食バイキング】6:30~10:30(10:00L.O)
     【ランチバイキング】11:30~15:00(14:30L.O) ※土日祝は16:00ま
     【ディナー】18:00~21:30(21:00L.O)
     【バー】18:00~22:30(22:00L.O)   
煙  草:完全禁煙
定休日:無休 
駐 車 場:あり(スイスホテル南海大阪の駐車場で、お食事6000円/2時間、12,000円/4時間無料)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com