昭和のヒーロー、
ウルトラマン、仮面ライダー、バロム・1、
ミラーマン、スペクトルマン、レインボーマン・・・。
(かなりマイナーなのもありますが^^;)
悪者と戦って、前半戦は押され気味だけど、
後半に盛り返し、最後は必殺技でフィニッシュ!
お約束ですね。
で、もう一つのお約束があったのを覚えていらっしゃいますでしょうか?
悪者はやっつけられると、なぜか爆発する^^;
(もしくは、溶けちゃう)
よーく考えると、たとえ敵でも、爆発するってアリなのか?
そうおもいますよね。
でも、子供心にも、あれはわかりやすかった。
やっつけられて、爆発したら悪者って^^;
この日は、そんなヒーロー物を夢中で見ていた頃から営業されているお店、
千林おお店にある”カレーダイヤ”さんにお邪魔させていただきました。

こちらのお店は、1960年創業、
今からもう、58年も前なのです。
私が昭和のヒーローに夢中な頃は、確か喫茶店だったような気がします。
でも、当初からカレーが美味しいって評判はあったと思います。

本当においしい店
看板にそう言い切ってしまえるほど、カレーに自信あり・・・
ということです。
さて、その真偽はいかに・・・
というわけで、突撃してきました。
お店に到着したのは、ちょうどお昼の時間帯。
店内は満席だったので、お店の前で、席が空くのを待たせていただくことにします。

こんな感じで、入り口のところに、メニューも貼ってあるので、
それを見て選びながら待つことが出来ますよ。

写真が入ったメニューボードも掲げてあって、イメージしやすいですね。
カレーだけではなく、いろいろ盛られたクローバーセットや、
ランプステーキコースも有るようですよ。
しばらくすると、席が空き、店内奥のテーブル席に座らせていただきます。
そして、再びメニューを・・・。

基本にビーフカレーをベースに、トンカツ、コロッケ、
エビフライ、ウインナー、ビーフカツなどをのっけて、
いろんなバリエーションのカレーを楽しむことが出来ます。
ですが、こちらのお店の名物は、それらの揚物を複数のっけた、豪華なカレー。
トンカツ2枚のビックリカレー、
トンカツ、エビフライ、コロッケがのっかったスペシャルカレー、
トンカツ2枚に、コロッケ、エビフライがのっかったトマホークカレーという強者もあります。

カレーの他には、エビフライ、トンカツ、焼肉、ハムがセットになったクローバーセット。
エビフライ2尾、トンカツ、焼肉、ハムがセットになったハートセットもあります。
クローバーにハート・・・
そして、お店の名前がダイヤ。
表のメニューを見て、
何でクローバーなんだろうかと思っていましたが、そういうことですね。
(スペードは流石にねぇ^^;)
この日の注文は、
トンカツ、エビフライ、コロッケがのっかったスペシャルカレーをお願いしました。
店内は、奥行きがあって、カウンター席が8席と、
2人がけのテーブル席が3卓に、4人がけのテーブル席が2卓。
この日は、22席ある席が常に満席状態です。
大人気ですね。
カフェレストっていうカテゴリーなのでしょうが、
お客さんは、みなさんカレーを食べていらっしゃます。
そして、お店のウリもカレー。
ここはもう、カレーのお店と言ってしまってもいいかと思いますよ(^^)
そんな感じで、他のお客さんのカレーの香りが漂い、空腹感がMAX担った頃に、
お願いしたスペシャルカレーが出来上がってきました。

大きめのお皿に、タップリのカレーと揚物3種。

こうやって見ると、かなり豪華な感じです。
スペシャルの名前に偽りなしですね。
それでは、早速いただきましょう。

(^^)(^^)
おぉ、美味しい!
なるほど、じっくり煮込んだコクのある深い味わいです。

煮込まれていて、溶け込んでいるので、その存在は目には見えませんが、
いろんな素材の存在は、食べてみると感じます。
これは人気があるのも頷けますね。
カレー自体がすごく美味しい(^^)
そして、トッピングの方もいただきます。
先ずは、トンカツから・・・

おぉ、サクッとしていて軽い食感。
カレーソースとの相性も流石です。
これならば、トンカツ2枚のビックリカレーでも、
あっという間に完食できちゃうのではないでしょうか?
そして、エビフライはこんなに大きい。

高校時代の学食の天丼みたいに、海老がチョロっとではなく、
しっかりと太い海老を楽しむことが出来ますよ(^^)
これ、オプションでもう1尾付ければよかったと思うくらいに美味しいですね。
そして、コロッケはこんな感じ。

サクッとホクホク、
これも、カレーと高相性。
コロッケ大好きな人は、トンカツ1枚と、コロッケが4個のっかった、
ランボーカレーっていうのもありますよ(^^)
トンカツ、カレー、エビフライ、カレー、コロッケ、カレー、カレー・・・
どの部分を食べても美味しく楽しい。
揚物も思っていたよりもあっさり、
サクッといただけてあっという間に完食してしまいました。
カレーダイヤさん、「本当に美味しい」の看板、偽りなしです。
お近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください!
美味しいカレー、堪能できますよ(^^)
【カレーダイヤ】
住 所:大阪市旭区大宮2−27−17 MAP
電 話:06-6956-4074
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜21:00
煙 草:喫煙可
定休日:水曜日・第3火曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)
※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。
Instagramやってます。 Follow me!!
美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね!
Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com
ポチッと、押してやってくださいな! →
グルメランキング
にほんブログ村
ウルトラマン、仮面ライダー、バロム・1、
ミラーマン、スペクトルマン、レインボーマン・・・。
(かなりマイナーなのもありますが^^;)
悪者と戦って、前半戦は押され気味だけど、
後半に盛り返し、最後は必殺技でフィニッシュ!
お約束ですね。
で、もう一つのお約束があったのを覚えていらっしゃいますでしょうか?
悪者はやっつけられると、なぜか爆発する^^;
(もしくは、溶けちゃう)
よーく考えると、たとえ敵でも、爆発するってアリなのか?
そうおもいますよね。
でも、子供心にも、あれはわかりやすかった。
やっつけられて、爆発したら悪者って^^;
この日は、そんなヒーロー物を夢中で見ていた頃から営業されているお店、
千林おお店にある”カレーダイヤ”さんにお邪魔させていただきました。

こちらのお店は、1960年創業、
今からもう、58年も前なのです。
私が昭和のヒーローに夢中な頃は、確か喫茶店だったような気がします。
でも、当初からカレーが美味しいって評判はあったと思います。

本当においしい店
看板にそう言い切ってしまえるほど、カレーに自信あり・・・
ということです。
さて、その真偽はいかに・・・
というわけで、突撃してきました。
お店に到着したのは、ちょうどお昼の時間帯。
店内は満席だったので、お店の前で、席が空くのを待たせていただくことにします。

こんな感じで、入り口のところに、メニューも貼ってあるので、
それを見て選びながら待つことが出来ますよ。

写真が入ったメニューボードも掲げてあって、イメージしやすいですね。
カレーだけではなく、いろいろ盛られたクローバーセットや、
ランプステーキコースも有るようですよ。
しばらくすると、席が空き、店内奥のテーブル席に座らせていただきます。
そして、再びメニューを・・・。

基本にビーフカレーをベースに、トンカツ、コロッケ、
エビフライ、ウインナー、ビーフカツなどをのっけて、
いろんなバリエーションのカレーを楽しむことが出来ます。
ですが、こちらのお店の名物は、それらの揚物を複数のっけた、豪華なカレー。
トンカツ2枚のビックリカレー、
トンカツ、エビフライ、コロッケがのっかったスペシャルカレー、
トンカツ2枚に、コロッケ、エビフライがのっかったトマホークカレーという強者もあります。

カレーの他には、エビフライ、トンカツ、焼肉、ハムがセットになったクローバーセット。
エビフライ2尾、トンカツ、焼肉、ハムがセットになったハートセットもあります。
クローバーにハート・・・
そして、お店の名前がダイヤ。
表のメニューを見て、
何でクローバーなんだろうかと思っていましたが、そういうことですね。
(スペードは流石にねぇ^^;)
この日の注文は、
トンカツ、エビフライ、コロッケがのっかったスペシャルカレーをお願いしました。
店内は、奥行きがあって、カウンター席が8席と、
2人がけのテーブル席が3卓に、4人がけのテーブル席が2卓。
この日は、22席ある席が常に満席状態です。
大人気ですね。
カフェレストっていうカテゴリーなのでしょうが、
お客さんは、みなさんカレーを食べていらっしゃます。
そして、お店のウリもカレー。
ここはもう、カレーのお店と言ってしまってもいいかと思いますよ(^^)
そんな感じで、他のお客さんのカレーの香りが漂い、空腹感がMAX担った頃に、
お願いしたスペシャルカレーが出来上がってきました。

大きめのお皿に、タップリのカレーと揚物3種。

こうやって見ると、かなり豪華な感じです。
スペシャルの名前に偽りなしですね。
それでは、早速いただきましょう。

(^^)(^^)
おぉ、美味しい!
なるほど、じっくり煮込んだコクのある深い味わいです。

煮込まれていて、溶け込んでいるので、その存在は目には見えませんが、
いろんな素材の存在は、食べてみると感じます。
これは人気があるのも頷けますね。
カレー自体がすごく美味しい(^^)
そして、トッピングの方もいただきます。
先ずは、トンカツから・・・

おぉ、サクッとしていて軽い食感。
カレーソースとの相性も流石です。
これならば、トンカツ2枚のビックリカレーでも、
あっという間に完食できちゃうのではないでしょうか?
そして、エビフライはこんなに大きい。

高校時代の学食の天丼みたいに、海老がチョロっとではなく、
しっかりと太い海老を楽しむことが出来ますよ(^^)
これ、オプションでもう1尾付ければよかったと思うくらいに美味しいですね。
そして、コロッケはこんな感じ。

サクッとホクホク、
これも、カレーと高相性。
コロッケ大好きな人は、トンカツ1枚と、コロッケが4個のっかった、
ランボーカレーっていうのもありますよ(^^)
トンカツ、カレー、エビフライ、カレー、コロッケ、カレー、カレー・・・
どの部分を食べても美味しく楽しい。
揚物も思っていたよりもあっさり、
サクッといただけてあっという間に完食してしまいました。
カレーダイヤさん、「本当に美味しい」の看板、偽りなしです。
お近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください!
美味しいカレー、堪能できますよ(^^)
【カレーダイヤ】
住 所:大阪市旭区大宮2−27−17 MAP
電 話:06-6956-4074
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜21:00
煙 草:喫煙可
定休日:水曜日・第3火曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)
※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。
Instagramやってます。 Follow me!!
美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね!
Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com
ポチッと、押してやってくださいな! →
グルメランキング
にほんブログ村