偉そうと、エラそう。

漢字で書くのと、カタカナを混ぜて書くのとで、
これほどにも意味と雰囲気が違ってくる言葉も他には珍しいかも^^;

偉そう・・・
いえ、前者の場合は、偉い感じの人とか、偉い人みたいに、
肯定的に表現することのほうが多いでしょうか?
(または、凄そうな人とも言いますね)

さて、カタカナが混ざる方の「エラそう」の方は言うと、

ソファにふんぞり返るとか、
ドヤ顔するとか、
手を腰に当てて、腕を組むとか、
やたら威張るとか・・・。


別に、威張ってるわけじゃないけれど、その存在感が凄いだけで、
そう取られてしまうこともあるようで・・・。

         IMG_4580

なんだかちょっと、エラそうな感じのビール・・・。
こういうのがやたら気になります。


そんな珍しいビールがたくさん飲めるお店に行ってきました。
お伺いさせていただいたのは、大阪京橋にある”ビアカド”さん。

    IMG_6610

店名が示すとおり、カドッコにお店はあります。
わかりやすいですよ(^^)

この日は、開店直後の時間にお邪魔させていただきました。
    
   IMG_6613

          IMG_6617

生ビールのサーバーがずらりと並ぶ、カウンター席でライブ感を楽しむもよし、
ゆったりとテーブル席でくつろぐもよし。
いろんなシーンで楽しめそうです。

まずは生ビールを・・・
と行きたいところですが、ここは徐々にテンションを上げていきましょう。

     IMG_4531
というわけで、ブルックリンラガーと一番搾りで乾杯。

きれいな泡ができてますよ(^^)

        IMG_6620

            IMG_6621

メニューはこんな感じで、燻製料理をはじめ、ビールに合ういろんなものが用意されれています。

そしてよく見ると、ドラフトビールも8種類用意されているのですね!
これは、ビール好きがないて喜ぶ。

      IMG_4504
先ずは、グリーンサラダで準備体制を整えます。
先にサラダを食べると、体にいいらしいですよ〜
(本当かどうかわかりませんが、私がサラダ好きって要因のほうが大きいかも^^;)


料理もいろいろ気になるものをお願いします。

      IMG_4490

先ずは、燻製前菜4種盛合せ。

旨味と香りの両方が楽しめるお得なやつで、
これで軽く一杯のビールが空になります。
 
           IMG_4488

今度は、ハイネケンを。
そう言えば来年(2019年)は、ラグビーのワールドカップですね。
このボトルは、そのデザインが施されています。
今から、前祝ってところでしょうか^^;

そして、ビールと言えばやはりソーセージ。

     IMG_4498

こちらは、茶美豚の燻製ソーセージ3種盛り。
口の中でプチンと弾けて、肉汁が広がる。
そこにビールを流し込むとたまらないですよ(^^)

こうなると、美味しい料理とビールの競演が始まります。

「マスター、ビールお願いします。」

        IMG_4515

鮮やかな手付きでビールを注いでくださるマスターは、
笑顔が素敵で、いろんなことを教えてくださいます。
マスターの話を聞きながら飲むビールが美味いこと(^^)

       IMG_4520

じっくりと注いでくださった、ベルギーの修道院で作られるビール、
CHIMAY(シメイ)。

じっくりと旨味を楽しみます。

これには、ピッツァをいただきましょう。

       IMG_4536

名前も素敵な「ビールがススム!! 羊肉ピッツァ」。
記事が、デニッシュになっていて、サクッと心地よくいただけますよ(^^)

              IMG_4508
さらに、ドラフトビール3種類飲みくらべ。
こんな感じで楽しめるのは、本当に楽しい。
真夏にグッと飲むビールも美味しいけれど、秋にじっくり飲むビールも素敵なものです(^^)

        IMG_4651

ビールと言えば、やはり唐揚げ。
やっぱりこれは外せません。

ここで、ちょっと特別なビールが登場。

          IMG_4562
こちらのお店では、ドラフトビールの他に、
こんな感じの珍しいボトルビールも楽しむことが出来ますよ。

これも、マスターがじっくりと注いで下さいます。

       IMG_4571

一旦勢いよく注いで、少し待ちます。

              IMG_4580

そうすると、だんだん泡が上がっていきますよ。
グラスの細い部分を通る時は注目ですよ〜!

    IMG_4584

そしてまた、ビールを注いでいきます。

しばらくすると完成です。

            IMG_4586

グラスホルダーの取っ手の部分を持っていただきましょう。

そして、それに合わせるものは、ワタリガニのトマトクリームパスタ。

        IMG_4603

こんなに立派なワタリガニが乗っかったパスタが、1,290円とはちょっと驚き。

      IMG_4617
しかも、美味しいからやめられない(^^)
テンションも上がります。

    IMG_4628

ちょっと珍しいものないですか?

そう言えば、出してきてくださったのがこのビール。
これは、ベルギーの「DUCHESSE DE BOURGOGNE」といって、
レッド・ビール。

最初は戸惑うかもしれませんが、なれると酸味が心地よく本当に美味しいですよ。

          IMG_4559

味わいのあるビールには、牛ヒレ肉とフォアグラのロッシーニを。
柔らかいヒレ肉と、フォワグラの旨味が堪らない。

そして、〆にはこれを忘れてはいけません。

      IMG_4631

黒ビールを使ってじっくりと煮込んだ、
「ビアカド、黒ビールカレー」。

〆というよりも、これも充分ビールのつまみになりますね(^^)

常に8種類のドラフトビールと、世界の珍しいボトルビールがいただけるお店、
ビアカドさん。

軽く一杯のつもりが、じっくり味わってしまいました(^^)
ビール好きの方はもちろん、そうでない方も一度行ってみて下さい。
美味しい体験、タップリと出来ますよ!











【ビアカド】
住 所:大阪市都島区東野田町2-8-1 ササキビル 1F    MAP
電 話:06-6358-7765
営業時間:17:00〜24:00 
煙 草:喫煙可
定休日:不定休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)




※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村