つのまにか・・・。


油断してたら、いつの間にかやってきた秋。
今年はそんな感じですよね。

ベランダの窓を開けて、Tシャツと短パンで寝ていたら、
明け方の気温の冷え込みにやられそうになった・・・

そんな方も少なくないのでは?

そういえば、今年の紅葉はもうすぐでしょうか?
気をつけてみていなければ、いつの間にか終わってしまってそうです。

そして、こちらのお店の限定メニューもそうなのかもしてません^^;

           IMG_6774

シレッと、
そして、凄いうどんを出してくる私が大好きなお店、
大阪旭区にある”うどん蔵十”さん。
           
何気なく、Twitterを眺めていると、こんな文字が・・・

【9010】
すっかり秋らしい天候になりました。
関西もこれから紅葉で色付いて来るかと思います。
いきなりなのですが今日から秋をイメージしたメニューをやりたいと思います。


不定期で、この季節になると出してくださる「秋9010」なのか・・・

それにしても、「秋9010」とは書かずに、「秋をイメージしたメニュー」とはまた^^;
でも、お店の入口のメニューボードには、限定メニューの記載はない。


そんな思い出扉を開け、カウンター席に座らせていただきました。

と、上を見ると・・・

       IMG_5466

あるぢゃないですか、「秋9010」!

座るとスグに、秋9010をお願いしました。

席に座り、Twitterを再び見てみると、「秋の蔵十」の表記も追加されています。
このメニュー、実は毎年登場するわけではなく、不定期登場なのです。
もちろん、登場するとすれば、今の季節なので、これを見逃す手はないのです。
(おそらく、11月中はあるのでしょうか?)

オープンして間もない時間にお店に入ったのですが、
すでに3組くらいのお客さんがうどんが出来上がるのを待っています。
         IMG_5467

控えめな表記だからか、今日もカレーうどんが人気。
蔵十のカレーうどん、美味しいですものね(^^)

   IMG_5469

うどんの極みと書かれた、生醤油うどん。
これも、かなりオススメです!
大阪で、このレベルの生醤油うどんをいただけるお店は、そんなにないですよ〜。

そんな感じで待っていると、2年ぶり(かな?)の、秋9010が登場!

           IMG_5472

今年もタップリと具だくさん。

ベーコン、鶏肉、とうふ、えりんぎ、なす、水菜、トマトetc...
豆乳と白味噌で仕立てられた、出汁はうどんとの相性も不思議とバッチリ!

それでは早速いただきましょう。

     IMG_5479

    (^^)(^^)(^^)

おぉ、これこれ!
この味わいですよ。

豆乳と白味噌。
こう書くと、味の想像ができるかもしれませんが、そんな簡単に想像できること、
蔵十の大将がやるわけがないのです。

複雑な旨味はどこから来るのか・・・

        IMG_5481

そんな事を考えながら食べるのもまた楽しい。

    IMG_5482

遠い昔、パスタのお店で働いていたこともあるとの噂もある大将。
その噂はなまじデタラメでもないことが、トマト使いの素晴らしさから伝わります。

豆乳と白味噌とトマトと豆腐。
気になりませんか?

後半は、一味で味を変化させて、また楽しみます。

           IMG_5485

気のせいか、うどんも紅葉したような気が・・・

この季節だけの限定、
他ではまず食べることができない、秋の味覚のうどんです。
このチャンスに是非、食べに行ってみて下さいね!







【うどん 蔵十】
住 所:大阪市旭区中宮1−12−18    MAP
電 話:06-6957-9010
営業時間:11:00〜14:30  18:00〜20:30 
煙 草:完全禁煙
定休日:木曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     




  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村