今でもオートバックスで売っていたら、ノリで買ってしまうかもしれないもの、
「冷房車」と書かれたステッカー。

今では当たり前な、自動車のエアコンですが、昔は高級車にしかない装備。
今のように、真夏に気温が30℃そこそこまでしか上がらなかったから、
走行中に入ってくる風でなんとかなったんでしょうね。
(信号待ちの時は、サウナ状態でしたが^^;)

市バスも冷房車は稀で、京阪電車も(地下鉄はまだ延伸してなかった)
千林に止まる各駅停車に冷房車はなく扇風機車。

そんなローカルで庶民の街、千林。
今でも昭和の雰囲気が漂う街なのです。

古い民家も立ち並び、長屋もまだまだ残っています。
ん、あの古い家、なんか改装してるぞ・・・。

そんなことを思いながら見ていた建物が、雰囲気のいいイタリアンに。

          IMG_6883

早速ランチタイムにお邪魔させていただきました。

   IMG_6885

お伺いさせていただいたのは、炭焼とワイン fusione”さん。

ご夫婦お二人で切り盛りされていて、
オーナーシェフはリッツ・カールトン大阪のイタリアン、
「Splendido」にいらっしゃったのだとか。

開店時間直後にお邪魔させていただき、カウンター席の入口側、
シェフの目の前に案内していただきました。

        IMG_5949

席に座り、まずはメニューを確認します。

    IMG_5951

ランチは、A(1,500円)、B(2,500円)、C(3,500円)の3種類。
パスタ、肉or魚、肉・魚の両方と、
そしてCだけは、デザートがグレードアップされているようです。

          IMG_5952

本日のパスタは、赤エビのペスカトーレか、サザエとじゃがいものジェノベーゼ。

魚料理と肉料理も選ぶことが出来るようです。

この日は、初訪問だったので、Aランチをお願いしました。

店内は、カウンター席の他にも奥にテーブル席があるようです。

     IMG_5956


天井は吹き抜けになっていて、ゆったりとした空間で寛ぐことが出来ます。

     IMG_5953

古民家のいいところ生かして、
お洒落な空間にリノベーションさせていますよ。

2階は個室のような感じになっています。

        IMG_5958

そして、2階からは1階を見るとこんな感じ。

      IMG_5959

梁が上手く目隠しになっているのです。
こういうのも上手だなぁって思いますね。

まだお客さんがいなかったので、いろいろ見せていただきました。
そして、席に帰ってきてしばらくすると、前菜の盛り合わせが出来上がります。

          IMG_5961

モッツァレラとフルーツトマト、とうもろこしのフィナンシェ、
湯葉豆腐に山葵ソース、そこにキャビアを添えたりして、ワクワク感も満載!
キンメダイの炙りに、チーズのアイスクリーム仕立てなど、サプライズ感も素晴らしい。

すごくセンスありますよね(^^)

これにワインを合わせたら・・・
いえ、これはワインが必須というもの。
車で来たことを激しく後悔してしまいます^^;

前菜をしっかり楽しみ、余韻に浸っていると、先にバケットを出していただき、
間もなく私がお願いした、サザエとじゃがいものジェノベーゼ出来上がってきました。

         IMG_5969

大きなお皿にタップリと。
ボリュームも結構ありますよ!

それにしても、サザエがタップリ。
これは嬉しいですね。

では早速いただきましょう。

           IMG_5973

       (^^)(^^)(^^)

美味しい!
バジルの香りとサザエの味わい、これが実に良く合います。
アルデンテなパスタに、タップリのソース。
もちろん、バケットにソースを絡めて食べることも忘れません。

        

    IMG_5966

こちらは、同行していただいた方が注文した、赤エビのペスカトーレ。
一口いただきましたが、海老の濃厚な風味が病みつきになりそうで、
かなり美味しかったです。

パスタをいただきながら、目の前の厨房を見ていると、
肉厚のサーモンがじっくりと焼き上げられるのが見えます。

そして、鴨肉の厚くて大きいこと!
あのレベルのものが、プラス1,000円でいただけるのは、凄いなぁ・・・
素直にそう思ってしまいます。

パスタを楽しんだ後は、デザートをいただきます。

         IMG_5984

ガトーショコラは、エスプレッソと合わせて楽しみ、
アイスクリーム状のものは、半分は凍ったままのものをいただき、
残りの半分は、半生になったもムース状の食感を楽しむ。
そして、真ん中のものは、和三盆を使ったデザートでしょうか?

「フォークで刺そうとすると、飛んでいってしまいますので^^;」

そんな説明をいただいたので、手で摘んでいただきます。
口の中で溶ける感じが気持ちいいですよ(^^)

そんな感じで、かなり満足させていただきました。

私たちが食事をしている間も、予約のお客さんが次々と来店されていました。
リピーターが多いんだなぁ・・・
そう感じました。

実際に、私たちも、“また食べに来たい!” そう思いました。

お聞きすると、予約で満席になることも、しばしばあるのだとか。

千林なんだから、大丈夫でしょ?

そう思わずに、予約していかれることをオススメしますよ!

           IMG_6886

想像以上に美味しくて、心地よくて、満足度が高かったです。
一流のイタリアンの味わいを、千林大宮で気軽に味わってみませんか?
オススメしますよ!


  








【ワインと炭焼き fusione】
住 所:大阪市旭区大宮4-20-27    MAP
電 話:06-6753-9185
営業時間:11:30〜14:00  17:00〜22:00
煙 草:完全禁煙
定休日:水曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のFacebookはコチラ
お店のInstagramはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     




  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村