♪カ〜モン ベイビー アメリカ〜♪

今年の忘年会は、DA PUMPのこの曲で盛り上がる方、多いでしょうね!

お店の前に、アメリカの国旗が大きく掲げられていたら、
容易な雰囲気になぜか吸い込まれそうになりますよね。

お店の前に掲げてある国旗。

フランス、イタリア、ブラジル、インド、スリランカ、ネパール、パキスタン・・・。

それぞれの国の本格的な料理を期待します。

でもなぜか、国旗を掲げない国の料理もある。

韓国国旗を掲げる焼肉屋さん、
中国国旗を掲げる、中華料理屋さん、
(目立つと思うんだけでなぁ・・・)

祝日でないのに日の丸を掲げた和食のお店も、何故か、二の足を踏んでしまう^^;

でも、こういうケースは如何でしょうか?

            IMG_6420

何の予備知識も無ければ、多くの人がこの中に立ち入るのを躊躇うと思います。

え? ここは他にも、こんな感じの建物があるのかって?

    IMG_6426

いいえ、これだけです^^;

この日は、愛知県弥富市にある、
“インターナショナルビレッジ”に行ってきました。

はい。
確かにどう見ても怪しいです^^;
車を近くに止めて、入口を探します。

あ、向こうに門がある!

       IMG_6427

でもなぁ、防犯カメラ作動中とか、自動監視システム作動中とか書いてあるし^^;

入っても怒られないのかなぁ・・・

そんなことを思いながら、中に入ります。

      IMG_6481

やはり、ヤバさ満タン^^;
さて、入り口は・・・

         IMG_6429

あ、これだ。
ちゃんと、「Welcome we're open」って書いてあります。

「こんにちは〜」

「こんにちは〜 初めてですか?」


笑顔で迎えてくださいます。

中は立派なレストラン。

       IMG_6431

外観からは想像できないですよね〜^^;

テーブル席の一つに座り、ホワイトボードに書かれたメニューを見せていただきます。

       IMG_6437

マトンパヤ、マトンカレー、チキンドピアザ、シークケバブ・・・
この他に、チキンビリヤニと、玉子と豆のカレーもあるのだとか。

この日は、3人で行ったので、
チキンビリヤニ、マトンカレー、玉子と豆のカレーをお願いしました。

「ナンかロティ、ドチラニシマスカ?」
「ロティをお願いします。」

そんな感じで、注文完了!
メガネ兄貴こと、カムランシェフは、日本語も堪能なので、
安心して注文することが出来ますよ。

      IMG_6432

Welcome 国際村

なるほど、国際村でインターナショナルビレッジですね。
たしかにそれにふさわしい雰囲気。

        IMG_6435

パキスタン、日本、スリランカ、バングラデシュ、ミャンマー、アフガニスタン、インド。
各国の国旗が壁に飾られていますね。

    IMG_6433

こちらは、テーブルのないお座敷。
ここでは、ムスリムの方がお祈りするのでしょうか?

そんな感じで、店内の様子を見て回っていると、
最初にサラダが運ばれてきました。

         IMG_6441

キャベツときゅうりのシンプルなサラダですが、
野菜が新鮮で美味しい。
これを食べて、カレーへの期待感をつのらせます。

間もなくして、玉子と豆のカレーが登場。

         IMG_6445

たっぷりと入ってきますよ。
それでは早速いただきましょう。

       IMG_6446


     (^^)(^^)(^^)

美味しい!
見た目は日本のカレーと似ているけれど、味わいは明らかに違います。
でも、押し付けがましい面が全然なく、素直に美味しい。
そして、確実に癖になります。

    IMG_6455
 

そして、シークケバブとロティも登場。
ケバブは、豆と卵のカレー、そしてビリヤニについてくるのだとか。

              IMG_6450
注文を受けてから焼き上げるロティは、カリッと熱々のふわふわ。


それでは早速、ロティをカレーにつけていただきましょう。

          IMG_6469


     (^^)(^^)(^^)

美味しい!
本当にどうやって食べても美味しい。

スプーンを持つ手が止まらなくなります。

       IMG_6457

ケバブもいい感じでスパイシー。
でも、決して辛すぎることはなく、しっかりと肉の旨味を味わうことが出来ますよ。

そんな感じでカレーを楽しんでいると、チキンビリヤニも出来上がってきました。

          IMG_6464

うれしはずかし、めっちゃ大盛り!
(別にはずかしくはないね^^;)

3人で取り分けて、丁度よい量かもしれません。
(実は最初は私、一人できて、ビリヤニとマトンのカレーを食べようとしてました^^;)

では、ビリヤニもいただきましょう。

        IMG_6472

    (^^)(^^)(^^)

って、マジですか、この美味しさ(^^)(^^)

パラっと口の中でほどけて、スパイスの香りと旨味が広がっていく快感。
食べた瞬間に、「なにこれ、美味い!」って誰もが口ずさむほどです。


こちらのお店にお誘いしたとき、
「お酒が飲めないならば、どうしようかな・・・」
と、いってたメンバーの一人なんて、

「これだけ美味しかったら、酒がなくても満足できる!」
って言わせたほどの実力を持つ、このビリヤニ。

本当に美味しいです!

          IMG_6473

さらに、マトンカレーも登場。
これもすごく香りが良いのです。

骨付きのマトンが、見るからに柔らかそうに煮込まれています。

         IMG_6479

食べてみると、これもやみつきになるくらいに美味しい。
ここまでのクォリティのパキスタン料理、初めてかもしれません。

3人が大満足するほどのボリュームと味わい。
これだけ満足できて、お会計はビックリするほどに安い!
一瞬、計算間違っているのかと思うほどでした^^;

通りがかりを偶然見つけて、
入ってくる人は先ずいないだろうと思われるこちらのお店。
でも、中では凄い料理をいただくことが出来ます。

是非勇気を出していってみてください。
もちろん私の再訪は確実です!








【インターナショナルビレッジ】
住 所:愛知県弥富市稲荷2-72-1    MAP
電 話:
営業時間:11:00頃〜22:00 
煙 草:喫煙可
定休日:無休
駐車場:なし(周辺に自己責任で・・・)




※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     




  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村