御三家、三大、ビッグスリー。
どうして「3」にこだわるのでしょうか?

やはり、オリンピックの影響でしょうか、
3位までに入れば、メダルが貰える。
それとも、「世界のなべあつ」の・・・
(3の付くときと、3の倍数で”アホ”になります^^;)

オリンピックも、なべあつも関係なく、
人間は、3つのものが完全に揃うか、2つの性質がきちんとわかると、
囲む=決定することが出来て、完了だと思う思考があるのだとか。


そういえば、
プラスとマイナス、N極とS極、好きと嫌い、善と悪・・・
結論が出てますよね。

世界三大料理、世界三大珍味、世界三大スープ・・・・

先日、世界三大スープに入ってもいいのではないか?
そんな凄いものに出会いました。

この日にお伺いさせていただいたのは、難波の座裏と言われるエリア。

      IMG_7021

そんな座裏にある、“豚足のかどや”さんに行ってきました。

           IMG_7024

今回は、美味しいお店をいつも教えてくださる、こちらのお方のご案内で。

実は私、こちらのお店はこのときが初訪問。
ワクワクしながら、暖簾をくぐりると、カウンターの中にいる店員さんと目が合います。
と同時に、ピースサイン・・・
ではなく、「二人」の意味ですね。

入り口を入ってすぐのカウンター席に誘導してくださいます。

先ずは、瓶ビールで乾杯!

こちらのお店の瓶ビール、キンキンに冷えています。
おそらく、大阪一瓶ビールが冷えているお店なんじゃないかなぁ(^^)

          IMG_6590

先ずは、タレとネギ、キャベツがセットされます。
ハッキリ言って、これをつまみにビールを飲んでも美味しい。

でも、そんなことする間もなく、豚足も登場!

     IMG_6584

見るからにぷるっぷる。

「かどやの豚足は、他の戸はひと味もふた味も違うよ〜!」

そんな噂、聞いていました。
それでは早速いただきましょう。

            IMG_6617

     (^^)(^^)(^^)

うそ・・・柔らかい。
で、すごく美味しい!

そのまま食べても美味しいし、タレにつけても美味しい。
これは参ったなぁ・・・
いくらでも食べてしまいそうですよ、これ(^^)

    IMG_6587

豚足だけではなく、生センマイも美味しい。
これを注文している人も多いですよ〜。

そして、焼き肉もいただきます。
こちらのお店の焼き肉は、串焼きになった状態の提供されますよ!

          IMG_6597

   IMG_6600

これも、このまま食べたり、塩を軽くふって食べても美味しいのですが、。
オススメはこんな感じで食べること。

            IMG_6603

特製のタレとネギをタップリと絡めて食べると、本当に幸せな気持ちになれます。

      IMG_6607

焼酎を注文すると、燗酒が入ってくる酒器で提供されます。
これ、たっぷりと入っていてお得ですよ(^^)

     IMG_7020

カウンターの中では、大きな鍋で豚足が煮込まれているのを見ることが出来ますよ。



            IMG_6661

思わず、豚足をおかわり。
美味しすぎてやめられなくなります(^^)

      IMG_6650

串焼き肉と、豚足を交互に食べる贅沢なひととき。
 
           IMG_6673

コラーゲンタップリで、食べごたえはあるけれど、
全然しつこくないから、ぺろりと食べられてしまうのです。
(実はこの日、3回もおかわりしちゃいました^^;)

〆は、スープをいただきます。

        IMG_6626

このスープ、これはかなり凄いですよ!
豚足を煮た鍋のスープなのですが、脂っこさはないのに、
コッテリ感満タン。
完璧なのです。

           IMG_6637

おそらく味付けは、塩のみじゃないでしょうか?
これで、この完成度の高さは、素晴らしい!
これ、新幹線に乗ってでも食べに来る価値、あると思いますよ(^^)

       IMG_7017

座裏の超人気店、豚足のかどやさん。
連日満員なので、多少待つことも覚悟していってみて下さい、
待ってでも食べる価値、十分にあると思いますよ!







【豚足のかどや】
住 所:大阪市浪速区難波中1-4-15    MAP
電 話:06-6631-7956
営業時間:11:00〜22:00 
煙 草:喫煙可
定休日:火曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)




※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村