歌舞伎ブームと言われているらしい。

そう言えば、ドラマや映画を見ていても、よく見る役者さんの顔は、
歌舞伎役者だったりする。

大人気のドラマ「半沢直樹」でも、数多くの歌舞伎役者が出演してたような。

大和田常務役の香川照之さん。
金融庁検査官、黒崎役の片岡愛之助さん。 


そして、「下町ロケット」では、ギアゴースト社長、伊丹役の尾上菊之助さん。

なるほど、これは顔も覚えますし、親しみやすい。
歌舞伎を一度見てみたいなぁ・・・
そんな気持ちになるのも理解できます。

大阪難波にも「新歌舞伎座」があったのを覚えていらっしゃいますでしょうか?

その跡地に立つホテル、新歌舞伎座のデザインが再現されているのだとか。

そんな元新歌舞伎座の向かい側に、この日にお伺いさせていただた、
“野乃鳥 なんば堂”さんはあります。

       IMG_7152

GEMS NAMBAというビルの8Fにお店があります。

この日は、オープン前のレセプションでお邪魔させていただきました。

野乃鳥さんといえば、美味しい地鶏の焼き鳥をいただけるお店として、大人気。
大阪池田にある本店は、カウンターわずか7席のお店。
金曜日と土曜日のみの営業で、今でも社長自ら焼き鳥を焼いてくださるのだとか。
(野乃鳥、本店の記事はコチラ)

席に案内していただき、先ずは生ビールで乾杯。

         IMG_7835

こちらのお店では、サントリー マスターズドリームをいただくことが出来ますよ。

オススメをお任せで出していただけるとのことですが、
普段はどんなものをいただくことが出来るのでしょうか・・・。
メニューはこんな感じですよ。

  IMG_7153

        IMG_7154

            IMG_7155

  IMG_7156

    IMG_7157

       IMG_7158

           IMG_7159


鶏とお酒にこだわる。
いろんな楽しみ方ができそうです。
ちなみに、コースでも料理が用意されているようですよ。

       IMG_7873

             IMG_7874


忘年会、新年会にもうれしいぷらんですね。

そんな感じで、メニューを眺めていると、料理のほうが運ばれてきました。

       IMG_7843

こちらの料理は、「ねぎどっか〜ん」。
野乃鳥開業のとき、まかないで存在していた料理なのだとか。
鳥の刺身に特製の味噌とポン酢であわせ、タップリのネギでいただく、
ネギ好きにはたまらない逸品ですね。


    IMG_7847

そして、たたき盛合せ。
胸肉ともも肉、それぞれの美味しさの違いを楽しめますよ。

刺身を楽しんでいると、串焼きの方も焼き上がってきました。

          IMG_7837

  IMG_7855

         IMG_7856

焼き加減、完璧!
レセプションという特殊で忙しい環境の中でも、
これだけのクォリティで焼き上げてくるのは、本当に見事だと思います。

            IMG_7864
雪だるまのイラストが描かれた日本酒、「仙禽 しぼりたて活性にごり酒 雪だるま」。
こういうのがいただけるのも嬉しいですね。

     IMG_7851

          IMG_7875

これはちょっと、じっくりといろいろ味わってみたくなりますね。
つくねの柔らかさ、手羽先の食感もかなり好みです(^^)

       IMG_7860

そして、チキン南蛮も絶妙な火の通し加減。
素材を愛し、知り尽くしてるからこそ出来る技だと思います。

そんな感じで楽しんでいると、鍋の用意がはじまります。

         IMG_7867


って、これは凄いなぁ。
コラーゲンと言えばいいのでしょうか?
完全にゼラチン状ですよ^^;

鍋があたたまるまでの間、クラフトジンの「六」を楽しみます。

        IMG_7871

このジン、すごく飲みやすくて美味しい。
私もこれ、大好きなんですよ(^^)

     IMG_7926

このタイミングで出てきたのが、これも名物料理の「トリッシーニ」。
播州百日鶏100%のハンバーグとフォワグラ。
そこに濃厚な赤ワインとトリュフ香るペリグーソースで仕上げたものだそうです。

これはもう、焼き鳥屋さんのレベルを完全に超えているかと(^^)

           IMG_7881

そろそろ鍋のほうが煮えてきたようです。
コラーゲンタップリの鍋のお味はどんなかんじなのか・・・。

     IMG_7886

では早速いただきましょう。

       (^^)(^^)(^^)

美味しい!
真面目に美味しい(^^)

骨付鳥からの旨味もプラスされ、されに美味しくなったのでは。
この鍋をたっぷりと食べられる忘年会って素敵でしょうね!

          IMG_7891

〆にはラーメンを入れて楽しみます。
これ、美味しいに決まってますよね(^^)

   IMG_7927

さらに、雑炊も楽しみ、余すところなく堪能させていただきました。

窓から御堂筋の景色を楽しみながら、絶品の鶏料理。
おもてなし、自分へのご褒美にぴったりだと思います。
そしてなによりも、鶏が本当に美味しいです。

ぜひ予約して行ってみてくださいね!






【野乃鳥 なんば堂】
住 所:大阪市中央区難波3-7-19 GEMSなんば 8F    MAP
電 話:06-6630-7341
営業時間:11:30〜14:30(L.O.14:00) 17:00〜24:00(L.O.23:30) 
煙 草:ランチタイム禁煙
定休日:第3火曜日(12月は営業)、年末年始
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村