クリスマスが終われば、街は一気にお正月ムード。
毎年、この変わり身の速さには驚かされます^^;

ところで皆さん、クリスマスには何を召し上がりましたか?

チキン、ケーキ、ピザ、ローストビーフあたりが多いでしょうか?

そう言えば、クリスマスってもともとチキンではなく、
七面鳥(ターキー)だったような気がしませんか?
(でも、ターキーはUSJに行かないと、なかなか売ってませんよね。)

あとは、鮨、焼肉、チーズフォンデュ、ミートパイ・・・
そうなってくると、1週間後に控えるお正月は、一体何を食べるんだろうか^^;

そして、インドのクリスマスは、やはりタンドリーチキンを・・・

というわけで、お邪魔させていただいたのは、
北浜にある“ミスターサモサ”さん。

              IMG_7276

こちらのお店が入る建物の2階には、「ガネーシュm」があります。
北浜カレー、ますますパワーアップ真っ最中!
そんな感じですね。

この通りには他に、「谷口カレー」さんもあり、
皮の向こう側には、「フジヤマコウタ」「丁子」、そして「カシミール」
さらに、西へ少し行くと、「マナカマナ」「コロンビア8」もあって、
カレーを食べるには抜群の立地になっていますね。

店内に入ると、丁度テーブル席が空いていたので、そこに座らせていただきます。

メニューはこんな感じですよ。
 
       IMG_7263

ランチメニューは、カレーが3種類とビリヤニ。
ここは当然、ビリヤニとチキンカレーかなぁ・・・。

     IMG_7265

よるメニューになると、カレーが付いたプレートと、
タンドリー料理の選択が可能に。
アフガニチキンっていうのが気になる・・・。

          IMG_7266
ドリンクメニューはこんな感じ。
最近は、コークハイではなく、ラムコークなのね^^;

なお、15:00〜21:00はカフェメニューもあって、いろんな使い方ができそうですね。
そんな感じでメニューを眺め、ふと壁に視線を移動させると・・・


        IMG_7262

く、クリスマス限定プレート!
カレー屋さんで、まさか見かけると思わなかったので、
食い入るように見入ってしまいます。
(残念ながら、このプレートは現在終了しています。)

ビリヤニに心が傾いていたものを強引に引き戻すくらいの破壊力!
当然、それに逆らうことは出来ず、
「骨付きタンドリーチキンとカレーのプレート」をお願いしました。
(ちなみに、同行していただいた友人は、予定通りビリヤニを注文!)

店内は、カウンター席が3席ほどと、2人がけのテーブルが4卓。

           IMG_7272

ちなみに、上の写真の右側に写る柵のようなものは、地下へ降りる階段があるところ。
地下は、別の物販の店舗があるのですが、このときは営業時間外みたいで、
地下への階段の入口は閉じてありました。

東横堀川沿いにある、この界隈の建物って高い確率で地下があるのですよね。
地下と言っても、地面の下ではなく、
地下にも窓があって東横堀川をみることが出来るのだとか。

そんなことを話しながら待っていると、お願いしたプレートが出来上がってきました。

    IMG_8750




それにしても、骨付きレッグがひとつあるだけで、存在感がアップしますね!

     IMG_8762


            IMG_8761

チキンカレーにすれば、チキンがかぶってしまうので、
カレーはひよこ豆のカレーをチョイス。

それでは早速いただきましょう。
先ずは、ひよこ豆のカレーを。

      IMG_8766

おぉ、思ったよりもパンチがあるスパイス感。
これは結構好印象ですよ(^^)

         IMG_8763

アチャール、サブジ、サラダもバランスよくいただきます。
後半にはこれを混ぜて食べると美味しいんですよね。

    IMG_8773

なんと言っても、この日の主役はこれ。
大きな骨付きレッグを、豪快に手で持っていただきましょう。

       (^^)(^^)(^^)

美味しい!
スパイシーなタンドリーチキンをこれだけタップリいただけるのは本当に嬉しい。

ひよこ豆のカレーは、小さなカトゥリに入って提供されるのですが、
私の場合は、こんな感じでターリーの上にあけちゃいます。

             IMG_8770

この方は、いろんなものをマゼマゼしながら楽しめるのです。

ひよこ豆のカレー、タンドリーチキン、サラダも少しずつ混ぜ合わせ、
いろんな組み合わせを楽しみます。


        IMG_8757

友人が注文したビリヤニはこんな感じ。
あ、これに骨付きタンドリーチキンをプラスするっていう方法もあったなぁ。
クリスマスプレートは、また今度までお預けですが、
ディナータイムにお邪魔せていただいたときにでもやってみよう。


         IMG_7277

しっかり完食して、お店を出たときにはビリヤニは売り切れ。
人気ありますね!
ビリヤニ狙いの方は、是非早めの時間帯を狙って食べに行ってくださいね。


 





【ミスターサモサ】
住 所:大阪市中央区道修町1-1-6 1F    MAP
電 話:06-6575-7876
営業時間:11:30〜21:00 
煙 草:
定休日:火曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のInstagramはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村