LCCが就航したのっていつ頃からだろうか?

日本でLCCといえば、やはり「Peach」
北海道や沖縄、石垣島に香港、台湾や韓国にも格安で行くことが出来ます。

日時によっては、3,000円程度でいろんなところに移動できるLCC。
でも、手荷物の重さには十分に気をつけてくださいね。
機内に持ち込める手荷物の重量は、7kg程度(航空会社によって異なります)
これを1gでもオーバーすれば、格安の運賃以上の手数料を請求されますよ〜
(実際に支払いました^^;)

さて、何はともあれ、成田空港に到着し、都内へ向かうためにスカイアクセス線へ。


スカイライナーに乗れば、約30分で上野に着けるのですが、
この日は松飛台で降りて、ちょっと寄り道を・・・。

         IMG_7164

お伺いさせていただいたのは、“とら食堂松戸分店”さん。
開店の20分前にはすでに7人のお客さんが入口前の順番待ち表に、
名前を書いて待っています。

開店時間の11時になると、お店の人が出てきて順番に店内へ案内してくださいます。

       IMG_7163

入り口をは行って左側のカウンター席に案内していただきました。

先ずは、メニューを確認します。

         IMG_7986

中華そばは、醤油味と塩味、そしてしょうが醤油味の3種類がベース。
これに、味玉、ワンタン、焼豚、焼豚ワンタンなどのトッピングを加え、
好みの麺の量で仕上げていく感じですね。

しょうが醤油味も気になりましたが、こちらのお店を教えていただいた方に、
「最初は醤油味がオススメですよ!」と言っていただいたので、
醤油味のワンタン麺をお願いしました。

         IMG_7161

店内は、カウンター席が8席と、4人がけのテーブルが3卓。
そして、座敷に4人卓が2つあります。
当然のことながら、書いたんと同時にお客さんが流れ込み、あっという間に満席。
あとは、入り口の順番待ち表に名前を書いて、席が空くのを待つことになります。
あいにくの雨で、平日だと言うのにそんなことは全く関係ないですね^^;

       IMG_7162

座った席のほぼ真上にあって見にくいですが、手打ち麺のことと、
とら系の店のことが書いてあります。
全国に17軒あって、ほとんどが東日本ですが、山口県にも1軒あるみたいですね。

そんな感じで店内を眺めたりして待っていると、
私がお願いしたワンタン麺が出来上がってきました。

             IMG_7991

澄んだ醤油スープに、大きなチャーシューが3枚。
そして、海苔とほうれん草となるとにメンマ、ネギ。
正統派中華そばって感じで本当に美味しそうです(^^)

まずはスープからいただきましょう。

     IMG_7993

        (^^)(^^)(^^)

美味しい!
醤油の旨味と余韻が素晴らしい。
思わず、もう一口すすってしまいましたよ(^^)

そして、麺もいただきます。

           IMG_8000

おぉ、これは感動的!
なめらかな食感で入ってきて、噛むと適度な抵抗感を残しながらプツンと切れる。
食べていて本当に楽しい麺ですよ(^^)

さらに、ワンタンもいただきましょう。

      IMG_8007

レンゲですくってチュルンと。

        (^^)(^^)(^^)

快感です(^^)

基本の味わい自体のレベルが高いので、何も手を加える必要はないと思うのですが、
眼の前には色んな味編グッズが。

       IMG_7988

うーん、ちょっと迷ってしまうな・・・。
お、小さな蓋付きの容器に入った、これはなんだろうか?

        IMG_7987

あ、玉ねぎ。
これはいいかもしれませんね・・・。
スープが冷めてしまう前に、ちょっと試してみましょう。

             IMG_8004

あ、これはいい感じ!
シャキッとした食感が心地よく、しかもスープと良く合いますね〜。

    IMG_8013

チャーシューも柔らかくて美味しい。
2種類の部位が入っているのも楽しいですね。

        IMG_8010
彩りだけではなく、ちゃんと味のバランスにもなっているほうれん草。
シンプルながらに、いい仕事してますよ(^^)

    IMG_8015

面白いことに、最初の方に食べるワンタンと、後半に食べるワンタンでは、
味わいが違っているのです。
よりスープに馴染んでいるのでしょうね。

そんな感じで、すべての具材、スープ、麺をきれいに完食させていただきました。
とら食堂さん、噂以上に美味しかったです。
そして、こちらのお店の店員さん、皆さん素晴らしい接客をしてくださいます。

お近くの方はもちろん、遠方からの方も是非!
成田から都内への途中でちょっと寄り道もいいものですよ(^^)






【とら食堂 松戸分店】
住 所:千葉県松戸市紙敷1-8-6    MAP
電 話:047-311-2355
営業時間:11:00〜14:30 17:00〜売り切れ次第
煙 草:完全禁煙
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:あり

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村