たかが100均、されど100均。

100均だから、壊れても仕方がないなんて、いまどき誰も思っていませんよね?
100円だけれどもより良いものを買いたい、見つけたいと思うのが本音のところ。
時間があるときに、100均のお店を見ていると、本当に面白いです。

食器洗いのスポンジなどは、スーパーで買った方が安いけれど、
カレーが美味しくなるスプーンなんて、本当によくできている。
ちゃんと、新潟県三条市の製品だし、実際にすごくカレーが食べやすい(^^)

スマホの充電ケーブルも、純正品を買うのがアホらしくなってしまうくらいに長持ちする。
(たしかに、ある日突然認識しなくなることはありますが^^;)

それに、いろんなアイデア商品もたくさんあって楽しい・・・・
あれ?  そういえば、アイデア商品のお店「王様のアイデア」が姿を消したのって、
100均が出来てからかも・・・。


さて、100均ではないけれど、お店にあるものがすべて200円の居酒屋さんに行ってきました。

             IMG_6712

お伺いさせていただいたのは、”イチゴー”さん。
最寄り駅は、小川町か淡路町。
大通りを一本中に入ったところにあって、ちょっと隠れ家的なところも魅力的。
(神田の駅からも歩いていけますよ〜)

昔は、全て150円だったから、お店の名前もわかりやすく「イチゴー」にしたのだとか。

なんと言っても、安くて楽しいのがこちらお店のウリ。
それでは早速店内へGO!

           IMG_6711

入口は正面ではなく、横の通路にあるこの鉄の扉から。
ちょっと怪しげな感じがしないでもないですが、勇気を出して、OPEN THE DOOR!

店内に空席を見つけ、まずはそこに陣取ります。

     IMG_6710

     酒つまみ 200円オール

     IMG_5182

ずらりと並んだこの中なら、好きなものを選んで、つまみにします。
その他に、おでんもありますよ〜。

ここのないものも、こんな感じで短冊メニューにずらりと書かれてあります。

         IMG_5179   

軽く一杯もいいけれど、ここで晩御飯を済ませてしまえちゃうのでは。

こちらのお店のもう一つの特徴は、個性ある飲み物メニュー。

      IMG_5180

レモンサワー、フローズングレープフルーツサワーなど、
普通に美味しそうなものもあれば、
トンネルサワー、ノドンサワー、トマホークサワー・・・。
ロッキーサワーなんて、”戦場に行く前に飲む酒”って書いてあるし^^;


200円ではありませんが、勇気を出して注文してみるかな・・・。

          IMG_5183

こちらのカウンターで、飲み物とつまみを注文します。

「おでんと、スモークチキン、そしてロッキーサワーを。」
「おでんとスモークチキン、ろ、ロッキーサワー? ホントにいいんですか?^^;」
(何故か、おねえさん半笑いだし^^;)

「は、はいお願いします・・・。」


こうなったらあとには引けぬ、思い切って行っちゃいます。

         IMG_5171

先ずは、おでんを受け取ります。
これだけ入って、そんなに安いの?
こりゃぁ嬉しい(^^)

「ロッキーサワーのお客さん〜」

あ、呼ばれた!
では早速・・・・

              IMG_5174

     え゛・・・・これって、もしかして?
         嘘でもいいから、黄桃って言って^^;


何故か、ここで映画「ロッキー」のテーマソングが聞こえてきたような気が。
そ、そうか!
なるほど、それでロッキーサワー!
どうりで「戦場に行く前に飲む酒」って書いてあるわけだ!

          IMG_5176

はい。
こうやって見てみると、紛れもなく黄桃ではなく卵黄^^;
(ちなみに、横にあるのは、賢い友人が注文した「熟女サワー」)
  何故これが熟女サワーなのか、みんなで考えませう^^;


はい、完全に読みが浅かったです。
飲み物に玉子を入れるって、昔のオロナミンCのCMじゃないんだから^^;
(玉子を入れるのは、ミルクセーキだけで勘弁して〜)

        IMG_5178

卵黄は救出して、スモークチキンの上に乗っけて、美味しくいただきました。

そんな遊びココロが満載!
安くて楽しい、イチゴーへぜひ行ってみてくださいね。

トンネルサワー、ノドンサワー、サワージャパンも楽しいですよ〜(^^)

  





【イチゴー】
住 所:東京都千代田区神田司町2−15−9 武蔵野ビル 1F     MAP
電 話:03-5577-6774
営業時間:17:00〜23:00 
煙 草:喫煙可
定休日:日祝
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のFacebookはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村