ドラマ「下町ロケット」、ハマりました。

ロケット、人工心臓弁、そして無人トラクター。
想像もつかない展開ですが、ワクワクしながら毎回見ていました。

無人トラクター、これって本当にあるみたいですね。
番組中にも途中からCMが流れていて、「あ、クボタが作っているんだ!」
なんて言っていたような気がします。

実際に、2018年の12月から試験販売を行っていて、
実際の使用している農家の声を集めているのだとか。

そんな話を聞くと、自動車の自動運転も遠くない未来に実現するのでしょうね。

無人トラクター、自動運転・・・。
以前は考えられなかったことがどんどん起こっていくものです。


さて、考えられなかったといえば、白いオムライスがあるのをご存知でしょうか?

白いソースが一面に掛かっているのではなく、
玉子自体が白いのです。

この日にお伺いさせていただいたのは、京阪香里園駅からすぐのところにあるお店、
”あんだぁ亭”さん。

               IMG_7306

夜は創作ダイニングのお店として営業されていて、
いろいろ美味しい料理をいただくことが出来ます。
(ディナータイムのあんだぁ亭は、こんな感じです。)

お店の入口のところには、メニューボードがおいてあります。

            IMG_7305

今日の日替わりは、具沢山の豚粕汁と鯛のカマ塩焼き。
それ、美味しそうだなぁ(^^)
名物のローストポークもランチでいただくことができるみたいですね。


早速店内にお邪魔させていただき、カウンター席に座らせていただきます。

先ずは、ランチメニューを拝見・・・。

                IMG_7301

日替わり、ローストポーク、厚切りポーク、カレーもパスタもある。

でも、この日の目的はオムライス。
それも、まっしろなオムライスを食べてみたかったのです。

本当にいろいろ迷いましたが、予定通り、まっしろなオムライスに、
サラダとスープを付けてお願いしました。

店内は、厨房を囲むように、カウンター席が並び10席ほど。
そして、4人がけのテーブル一つあるようです。

地元の方に愛されているお店って感じですね。
みなさん、楽しそう(^^)
やはり、ローストポークの人気高いですね、半分くらいの方が注文しています。

そんな感じで店内に様子を眺めていると、先にサラダとスープが運ばれてきました。

            IMG_9044

まずは野菜をいただきます。
ドレッシングも美味しいですね。

そして、間もなくオムライスも出来がってきました。

         IMG_9041

まっしろなオムライスとサラダにスープ。
ちょっと豪華な感じになりましたよ(^^)

         IMG_9040

デミグラスソースがたっぷり。
見るからに美味しそうですね!
じつは、以前夜にお伺いさせていただいたとき、
特別にオムライスを作っていただいたのですが、その時はふわとろオムライス。

      IMG_9047

まっしろなオムライスは初めていただきます。

この白さ、別に黄身と白身の割合を調整しているわけではなく、
特別な玉子を使っているのだとか。

それでは、早速いただきましょう。

              IMG_9050

      (^^)(^^)(^^)

美味しい!
ふつうに美味しいというよりも、玉子の濃厚な風味がたまらない。
見た目の白さに気持ちが行ってしまうと、薄い味なのかと思ってしまいますが、
全くそんなことはなく、しっかり玉子の美味しさを楽しむことが出来ます。

            IMG_9045

スープは溶き卵とわかめのスープ。
オムライスの途中で食べると、これがまた美味しい。

デミグラスソースと玉子の相性もいい感じ。
どんどん食べ進んでしまいます。

       IMG_9053

中のライスは、ケチャップライスに肉もたっぷり。
ボリュームもあって嬉しいですね。

玉子、ライス、デミグラスソース。
それらをしっかりと楽しんで、あっという間に完食してしまいました。

ちなみに大盛りもOKなので、腹ぺこさん、
しっかり食べたい方は是非大盛りをお願いしてくださいね。

今度はローストポークランチを食べてみようか、
それとも、オムライス〜ローストポーク添え〜にしてみるか・・・。
考えると、今からでも迷ってしまいそうです(^^)




      







【あんだぁ亭】
住 所:大阪府寝屋川市香里南之町30−1    MAP
電 話:072-813-9663
営業時間:11:00〜14:00 18:00〜23:00 
煙 草:
定休日:水曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村