初めて行くお店では、デフォルトで。

内容がわからないのに「激辛」とか、「大盛り」を注文してしまうと、
とんでもないことになってしまうこと、ありますよね^^;

京都に、面白い中華のお店があるそうです。
何を注文しても、必ずチャーハンがついてくるお店、チャーミングチャーハン。
ラーメン、麻婆豆腐、焼そば、野菜炒め、ニラレバ・・・
すべてのメニューにプラス200円でチャーハンがつけられる。

もちろん、焼飯にチャーハンも!
(メニューにも、「名物! チャーハンにチャーハン」って書いてあるのだとか^^;)

チャーハンをお腹いっぱいに食べたい人は、パラダイスかもしれませんね〜(^^)

チャーハンでなく、ビリヤニをお腹いっぱいに食べたい・・・。
そんな思いを叶えてくれるお店が上野にあります。

          IMG_0517

お伺いさせていただいたのは、
“ハリマケバブビリヤニ”さん。

こちら、本格的で美味しいビリヤニで超満腹になれるお店なのです。
以前お伺いさせていただいたときも、ビリヤニの他に、いろんなサービスをしていただき、
お腹がはちきれんばかりに、満腹になりました。

またあのビリヤニが食べたい・・・・
と思いながら席に座り、ランチメニューを確認します。

    aa011daa

          d24ddf81

ニハリがある!
メニューにはこう書いてあります。

ラムの骨付き肉をたくさんの香辛料・玉ねぎ・ハーブと長時間コトコト煮込んだカレー。
食べている途中からじわじわ汗が噴き出してくる、深みのある辛さが特徴です。

これを見た瞬間、ロックオン。
それも、たったの1,030円でいただけるんだから嬉しいですよ。

「すみません、ニハリセットをお願いします。」
「辛さはどうしますか?」
(辛口にすべきか・・・いや、とりあえずノーマルで行ってみよう)
「辛さ、普通でお願いします。」

ま、辛さが足りなかったら、次回来たときに辛口にすればいいし、デフォルトで楽しみましょう。

店内は、お昼時と合ってか、7割くらいの席が埋まっています。
ちょっと豪華な感じの高級インドレストラン、
そんな感じの雰囲気ですよ!

先ずは、サラダが提供されます。

        IMG_0499

シンプルですが、いろんな野菜が乗っかっていますね。
あ、この白いのは豆腐、面白いです(^^)

「これ、サービスのスープです。」

そう言って、酸味のあるスープ、ラッサムが提供されます。

          IMG_0502

初めて食べたときは、ちょっと戸惑ったけれど、これが美味しいのです。

続いてメインのニハリも出来上がってきましたよ。

        IMG_0503

大きめのお皿にたっぷりの量が嬉しいですね(^^)
それでは早速いただいてみましょう。

            IMG_0508

     (^^)(^^)(^^)

美味しい!
そして、思ったよりもスパイシー!
これは、辛さを普通にしておいて良かったですよ^^;

そのまま食べて、スパイスと旨味をダイレクトに味わってもいいし、

        IMG_0507

ライス、ロティ、ナンを選べたので、ロティをいただきます。
ニハリとと一緒に食べても美味しいですよ、ふわふわモチモチの食感がたまりません。

     IMG_0511

「豆のカレーもサービスです。」

そう言って、ダルカレーも出していただきました。
初めて来てビリヤニを食べたときも、いろいろサービスで出していただきましたが、
この太っ腹加減は健在。
こういうのは嬉しいですね(^^)

メニューに書いてあったように、このニハリ、
食べ進んでいくと、体の中から温かくなって、どんどん汗が出てきます^^;
それでも、スプーンを持つ手が止まりません。

      IMG_0513

骨付き肉がトロトロになるまで煮込まれていて、本当に美味しい。

ダルカレーやラッサムを間にはさみながら、思う存分楽しみ、
気がつけばきれいに完食。
食べごたえありましたよ〜(^^)

       IMG_0516

食後にはデザートもいただき、かなり満足させていただきました。

ハリマ ケバブ ビリヤニさん、かなり満腹になりますが、
同時にかなり心地よいですよ(^^)

ビリヤニと小さなニハリのセットってないのかなぁ・・・
あ、2人以上で来て、シェアすればいいのか!
今度やってみよ〜!








【ハリマ ケバブ ビリヤニ】
住 所:東京都台東区東上野3-36-7    MAP
電 話:03-6672-1796
営業時間:11:00〜15:30  17:00〜22:30 
煙 草:分煙
定休日:無休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)




※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村