サンシャイン60といえば、アジアで一番高いビルって時代がありましたよね。

横浜ランドマークタワー、あべのハルカス、虎ノ門ヒルズなど、高いビルがたくさん出来て、
当初よりも目立たなくなりましたが、それでもその展望台からの眺望は絶景。

実は、サンシャイン60の展望台の高さって、
東京タワーの特別展望台の高さよりも高いところにある
ってご存知でしたでしょうか?

ちょっと新鮮な気持ちで上ってみるのも楽しいかもしれませんよ。

さて、そんな池袋にスパイスラーメンのお店があります。
ラーメンが主役のカレーラーメンではなく、
スパイスが主役のスパイスらぁめん。

お伺いさせていただいたのは、”スパイスらぁめん 釈迦”さん。

           IMG_7431

池袋、西口五差路のもう少し先にお店はあります。

    IMG_7434

こちらのラーメンは、北インドのスパイスラーメンと、辛口の天空の二本立て・・・
ん?
新製品が出ているみたいですね。

         IMG_7433

わ、これも気になる!
でも、辛口の天空の口になってるし・・・
さて、どうしようか?

そんな気持ちのまま、とりあえず店内に入ります。

         IMG_7426

       IMG_7425

店内真ん中にある券売機で、食べたいメニューの食券を購入。
結局、天空とターメリックごはんの食券を購入し、カウンター席に座ります。

早速調理に取り掛かってくださいますよ。
スパイスの香りが漂い始めます。
    IMG_7429


           IMG_7428

店内は、カウンター席が13席。
奥にもテーブル席か何かあるような雰囲気・・・
(確認はしてませんが)

そして、カウンターの上にはスプーンと箸が置いてありますよ。
(半麺っていうのも出来るんだ・・・〆のらーめんって使い方にも嬉しいですね!)

カウンターの中から漂う香りが強くなったと思っていると、
お願いしたスパイスらぁめん「天空」が出来上がってきました。

          IMG_9565

香り満タン、黒マー油たっぷり!
そそられますねぇ、このルックス(^^)

それでは早速いただきましょう、先ずはスープから・・・

       IMG_9573

    (^^)(^^)
キタキタァ!
鮮烈なスパイス感はほんまもん。
これは、「少しカレー粉を入れてみました・・・」なんてものとはレベルが違う。
すごく本気を感じますね(^^)

そして、麺もいただきましょう。

           IMG_9578

この麺、細めのストレート麺ではありますが、ものすごくスープが良く絡みます。
そうなるように、特別に麺を作ってもらったのでしょうね。
これはよく合いますよ(^^)

       IMG_9579

真ん中にトッピングしてあるスパイスも一緒にいただくと、
更にいい感じのスパイス感を楽しむことが出来ますよ。

嬉しいことに、チャーシューも柔らかくてトロトロ(^^)

     IMG_9584

食べた瞬間にごはんに手が行ってしまいます。

            IMG_9569

あ、でもここは、一口で我慢しておいて、後半のお楽しみに・・・。

そういえば、カウンターの上に気になるものが置いてあったなぁ・・・。

     IMG_9562

こういうのが置いてあると、スパイス好きとしては無視することが出来ないわけで^^;

          IMG_9585

シッカリと入れちゃいました(^^)

ただでさえスパイス感満タンなのに、さらなる世界を体験できる・・・かも。

そんな感じで、麺を完食したら次なるお楽しみタイム。

    IMG_9589

ターメリックライスを残ったスパイススープの中にダイブ!

これはもう、ほとんどスープカレーですね(^^)

          IMG_9592

スパイス満タンのスープを余すところなく堪能させていただきました(^^)

それにしても、これは病みつきになります。
今度は是非、新製品の「ハヌメーン」をいただきたいと思います。

あれ・・・
券売機に、「インド式 ミールスつけ麺」ってのもあったような気が・・・。








【スパイスらぁめん釈迦】
住 所:東京都豊島区池袋2−18−2 オーロラビル 1F    MAP
電 話:03-6709-2199
営業時間:11:00〜23:00 
煙 草:
定休日:無休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村