中古車オークションが行われているところの近くには、
美味しいパキスタン料理のお店があるという・・・。

何でも、中古車輸出の仕事には、パキスタン人が活躍していることが多いのだという。
埼玉県八潮、千葉県野田、群馬県伊勢崎、富山県射水・・・。

たしかにパキスタン料理の美味しいお店、あるようですね。
以前お伺いした、八潮のカラチの空もそうですし、
愛知県弥富のインターナショナルビレッジのメガネ兄貴ことカムランシェフは、
富山県射水で、伝説のシェフと呼ばれたほどの人。

そんな本格的なパキスタンカレーが、食べられるとあれば、全部回ってみたい・・・。
そんな気持ちになって、この日は千葉県野田市に。

お目当てのお店を探しながら、駅から徒歩20分ほど(もうちょっとかかったかな^^;)

          IMG_3411

カレーランチバイキング 920円
インド、パキスタン料理


インド・◯◯料理って書いてある場合、大体は「インド」の次に付く料理名が得意である。

そんな感じで看板を発見したお店、“HANDI レストラン”さんへ
お邪魔させていただきました。

     IMG_3408

いかにも、街道沿いのドライブインレストランって感じです。
予備知識がなければ、スルーしてしまうかもしれませんが、ここが結構凄いのです。

ランチタイムの食べ放題、バイキング意外にもスペシャルメニューがあって、
それが美味しいのだとか。

         IMG_3406
これは、この日のスペシャルカレー。
ちなみに、その日のスペシャルは、お店のブログで確認することができますよ。
日によっては、ニハリやハリームが登場する日もあるようですよ(^^)

早速店内に入り、テーブル席に座らせていただきます。

そして、再びメニューを拝見・・・。

      IMG_3372

4種類のスペシャルから一つ選べます。
4番のプラオ以外には、
ナン1枚、ロティ2枚、バスマティライス、日本米のいずれかが付いてきます。
(FAXのミス用紙でしょうか? 2017年の日付が。 そして、アリモーターズ株式会社の名前も・・・
   やはりこちらも、中古車輸出関連に関係あるのですね、オーナーさん。)


そして、レギュラーメニューはこんな感じです。

             IMG_3377


  IMG_3373

       IMG_3374

  IMG_3375

         IMG_3376


こんな感じで、パーティメニューもあるようです。

         IMG_3380

   IMG_3381


食べ放題のランチバイキングも魅力的なのですが、折角なのでスペシャルカレーを。
2番のシャルジャム・ゴーシュト(カブとマトンのカレー)をお願いしました。

店内は、ゆったりとしていて、4人がけテーブル席が10卓くらいと、

          IMG_3382


座敷のような席もあり、全部で60人位は入るでしょうか?
 
    IMG_3385

そして、向こうに見えるのがランチバイキングのコーナー。
3種類のカレーとデザート、ナン、ライス、サラダが楽しめます。
ちなみのこの日のバイキングのカレーは、
チキンキーマ、アル・ジラ(クミンシードを使ったじゃがいものカレー)
そして、ホワイト・ロビア(黒目豆のカレー)でした。
これも魅力的ですね。

バイキングを注文したお客さんが取りに行ったカレーを見ていると、結構美味しそう。
あれが食べ放題ならば、結構魅力的・・・。

そんなことを思っていると、私が注文したカレーも出来上がってきました。

           IMG_3390

ステンレスの大きめの器に入って提供される、シャルジャム・ゴーシュト。
嬉しいことに、マトンもたっぷりと入っていますよ。

早速いただいてみましょう。

       IMG_3400

     (^^)(^^)(^^)

マトン、柔らかくて美味しい!
しかも、ちゃんと骨付きなのが嬉しいですね(^^)

      IMG_3391

カレーには、焼き立ての大きなロティが2枚も付いてきます。
熱々のロティと、バスマティライス。
迷うところですね〜。

今度は試しに、バスマティライスをお願いしてみようかな・・・。
ロティ2枚に匹敵するようなボリュームかどうか、確かめてみたくなる好奇心が^^;

           IMG_3397

サラダは、普通のサラダか玉ねぎのサラダを選べたので、玉ねぎのサラダを。
サクッと玉ねぎを切って、スパイス系のドレッシングを掛けただけのものなのですが、
辛くなく美味しい(^^)
そしてこれ、カレーに合うですよ!
折角、本気のお店に来たのだから、サラダもこういうのが嬉しいですよね。

      IMG_3395

マトンも美味しいけれど、株も柔らかく甘くて美味しいですよ!
こういうカレーの発想、日本人にはないですよね〜(^^)

           IMG_3403

ロティもしっかりと堪能させていただき、しっかり満腹になって満足させていただきました。

こちらのお店、Handiレストラン。
しっかり本格的で美味しいパキスタン料理を楽しませていただけます。
今度は、ハリームかニハリ狙い・・・
あ、ビリヤニも食べてみたいですね。

野田方面にお越しの際、是非寄ってみてください!
満足できる美味しさ、ありますよ〜。

       





【Handi レストラン】
住 所:千葉県野田市目吹1508−1    MAP
電 話:04-7157-1142
営業時間:11:00〜16:00  16:00〜23:00(L.O.22:30) 
煙 草:喫煙可
定休日:無休
駐車場:あり(18台分)

お店のブログはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村