俳優の松重豊さん、このたび映画に初主演なのだとか。

初主演? うそぉ!
そう思った人も少ないくないのでは?

松重豊さんと言えば、「孤独のグルメ」を思い受けべる方が多いのではないでしょうか?
(特に、拙ブログを御覧の方々は^^;)

孤独のグルメは映画ではなく、テレビドラマなので、
今回の映画「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」が映画初主演となるのだとか。

でも、私の中では、松重さんというと、井之頭五郎。
夜食テロを思い浮かべてしまいます。

門前仲町の黒天丼、「天ぷらの中山」。
代々木上原のブータン料理、「ガテモタブン」。
宮ノ前のとろけるとんかつ、「どん平」。
木場のタンドールバル、「カマルプール」。

思わず訪問してしまいました(^^)
そして、登場するのが多かった気がする焼肉。

厚切りの肉を目の前で焼きながら食べる・・・
夜中に何度焼肉が食べたくなったことか^^;

もしも東京にあれば、孤独のグルメ惚気が来るんじゃないかなぁ・・・
そんな感じのお店に行ってきました。

          IMG_4163

新大阪駅から歩いて7〜8分のところにあるお店、
“やきにく 大黒家”さん。


そんなに便利な場所にあるわけでもないのに、予約必至の人気店。
そのわけは・・・

           IMG_4218

出てくる肉のクォリティの高さと、大きさと厚さ。

中でも、特選和牛4種盛りは、ミスジ・イチボ・ヒウチに、
ヘレ、サーロイン、リブロースのいずれかが盛られる豪華版。
4人で行くと、これがひとり1,000円ちょっとで食べられるのだから、人気が出て当然です。

      IMG_4170

目の前で焼き上がる様子は、笑顔なしでは見ていられません。

          IMG_4230

    IMG_4235

2枚乗っけるだけで、コンロが満タンになってしまうんだから、
笑いが止まらない(^^)

そしてもっと笑ってしまうのが、特上厚切り ねぎ塩タン。

        IMG_4188

嘘みたいに分厚いでしょ?
これはじっくりと焼いて、ネギを思いっきり乗っけていただきます。

       IMG_4203

残念ながら、保健所からの強い指導により、生ものは生センマイだけなのですが、
これも美味しいから、あれば注文必至ですよ!

   IMG_4177


                IMG_4181


ごはん一緒に注文して美味しいのがこちら。

      IMG_4187

ごまの葉のしょうゆ漬けなのですが、これとごはんとの相性、凄いですよ〜。

     IMG_4210

あなたは生ビールと焼肉派?
それとも、白いごはんと焼肉派?

         IMG_4241

もう少し食べたいという方は、冷麺やユッケジャンスープも美味しくてオススメです。

     IMG_4252

みんなで注文して、取り分けるのもいいかもしれませんね(^^)

こちらのお店、毎週木曜日と、スタッフに欠員が出た日は、
ユッケジャンスープや冷麺などのメニューはなくなり、焼肉だけになるのですが、
そのかわり生ビールとチューハイが200円でいただけちゃいます。

通常営業日のメニューはこんな感じで、

       IMG_4168

木曜日とスタッフ欠員日のメニューはこんな感じ。

   IMG_4169


4人テーブルにコンロがひとつなので、3〜4人で行くのがよろしいかと思います。
ぜひ予約して、極上厚切り焼肉を堪能してくださいね〜。








【やきにく 大黒家】
住 所:大阪市東淀川区東中島3−1−12 田村ビル 1F    MAP
電 話:06-6320-1617
営業時間:18:00〜22:00 
煙 草:喫煙可
定休日:火・水
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)




※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村