幻の酒とか、焼酎ってありますよね。

昔は、越の寒梅が入手困難で、あれば即買い!
そんな事を言っていたのを覚えています。

今有名なのは、森伊蔵。
ネットオークションなどで、高値で売買されていますが、
蔵元が電話予約販売を行っていて、抽選に当たると、定価で買うことも出来ます。
森伊蔵、抽選販売のHPはコチラ

さて、入手困難なお酒で有名なのは、「十四代」。

もはや、定価で入手しようなんて確実のムリかと思えるお酒で、
お店で飲むことさえも、困難かと・・・。

でも実は・・・・。

             IMG_7444

  IMG_7447


             IMG_7455

こちらのお店で、飲むことが出来るかも・・・。
メニューには載ってない裏メニューですが、ぜひ聞いてみてください。
あれば、1杯1,000円〜3,000円でいただくことが出来ますよ。
(十四代のこのお酒、一升瓶30,000円くらいで出回っているので、安いくらいですよ!)


この日にお伺いさせていただいたのは、"明石八 江坂店さん。


    IMG_7339

御堂筋線・北大阪急行線の江坂駅を降りてすぐのところに店はあります。

         IMG_7341

昼は定食、そしてそれだけではなくて、昼からバッチリ呑めちゃおうお店なのです。

お伺いさせていただいたのは、GW真っ最中。
そんな日でも、お得なアテとドリンク、やってますよ〜。

入り口の写真入りメニュー、思わず見いいってしまいそうですが、
店内でゆっくりと確認しましょうね〜

      IMG_7348

店内はかなり広く、2階席もあって100席はあるのではないでしょうか?
そんな中、1階のテーブル席を陣取ります。

超レアアイテムの十四代もいいですが、こちらのお店の目玉は、
目を疑う値段のハイボールと、新鮮な刺し身。

          IMG_7379

平日であろうが、週末、GW、お盆であろうが、夕方5時までは、
ハイボールが39円!
何杯飲んでも、39円なのです。

ただし、それには条件が・・・。
一つは、開店時間から17:00まで、
そして、注文する方が成人していらっしゃること、
そして、お通しを注文すること。


たったそれだけです。

お通しは3種類から選べるので、嬉しいですね。

          IMG_7355

この日にお通しは、マカロニサラダ、春雨の酢の物、筑前煮。
好みに応じて選ぶことが出来て、しかも美味しい。

お通しを注文し、お得なドリンクで乾杯!

        IMG_7346

39円のハイボールだけではなく、生ビールも193円で楽しむことが出来ます。

そして、料理のメニューは・・・

     IMG_7344

         IMG_7352

どれも、驚愕のお値段!
カツオのたたきと、ハマチの刺身なんて180円ですよ。
で、180円の刺身がどんな感じかと言うと・・・

     IMG_7370

           IMG_7366

厚みといい、味わいといい文句なし。
これ、本当に180円でいいのかなぁって思ってしまいます。

実はこちらのお店、天満市場の魚屋さんが経営されているとのこと。
それで、魚の鮮度と安さはピカイチなのです。

    IMG_7388

赤貝も、このボリューム、この鮮度で380円。
本当に信じられないくらいにお値打ちです。


再びメニューに目を落とすと、本マグロの中トロが780円、
本マグロの紅味の刺身が680円とのこと。

中トロと紅味の値段差が、100円だけ。
で、それは何を意味するかと言うと・・・。

      IMG_7415
こちらが中トロです。
口の中で、一瞬にしてとろけてゆくのです。

そして、こちらが赤身。

    IMG_7402

赤身と言っても、しっかりと脂が回っていて、ほぼ中トロ。
これはかなりお得です。
マグロ好きの私も、しっかり満足させていただきました。

テーブル席の奥の壁を見上げてみると・・・

       IMG_7349

ズラリと並ぶ、写真入りのメニュー。
こういう仕掛けがしてあると、ついつい注文してしまいます。

    IMG_7395

とろとろに柔らかく煮込まれた、名物チャーシュー盛は、
味玉、キムチも付いて380円。

そして、串カツを注文すると、
お約束、二度漬け禁止のソースも一緒に持ってきてくださいます。

   IMG_7435

        IMG_7430

何杯飲んでも、1杯39円のハイボールもすごいですが、
何を注文しても安くてハイクォリティ。
実際に行ってみて人気の理由が納得できました。

この安さと美味しさ、是非体験してみてください。
確実に、クセになりますよ!







【明石八 江坂店】
住 所:吹田市江坂町1−23−37 グウビル 1F    MAP
電 話:06-6387-8602
営業時間:11:00〜24:00(L.O.23:30) 
煙 草:喫煙可
定休日:なし
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)



※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村