元々は、車を使って旅をしてもらう時に、役に立ってもらおうと、
タイヤメーカーであるミシュランが作り始めたミシュランガイド。

今では、ミシュランガイドで星を取るのは、大変な名誉だと言われています。

そんなミシュランガイドを作成するにあたり、存在するのが覆面調査員。
いろんなお店に行き、味はもちろんのこと、雰囲気や接客までも調査するらしい。

なるほど、ミシュランに載るような高級店では、
料理の味はもちろん、たしかに心地よく、
その接客も素晴らしいものがあると思います(^^)

確かに、高級店で接客が普通の場合、多くの方が不満に感じるかもしれませんよね。
そして逆に、普通の居酒屋さんで、素晴らしい接客を受ければ、
決して忘れることがないほどに感動するかも。

そんなお店に先日出会いました。

         IMG_3245

お伺いさせていただいたのは、神戸三宮にあるお店、
“肉バルMEAT'S”さん。

阪急三宮駅からは、改札を出て1分。
JRや阪神三宮からも、5分あればお店に到着できますよ。

今さら肉バル?

そう思ってしまった方も、ココには一度行ってほしい。
想像以上に料理は美味しいし、
何よりも素晴らしい接客をしてくれる店員さんがいらっしゃる。

それは、手作り感満載の店内にも表れているかと。

    IMG_3249

            IMG_3248

決して押し付けがましくなく、
さり気なくおもてなししていただいている気持ちになるのです。

詳しいメニューはこんな感じです。

     IMG_3250

         IMG_3251

             IMG_3252

   IMG_3253

普通の肉バルのメニューに見えるのですが、
オススメのところにチェックがついていたりして見やすいですね。

その中から、いくつかピックアップしてお願いします。

        IMG_3264
先ずはちょっと豪華に、本日のタパス5種盛り合わせ。
これは、どこの肉バルにもあるような盛り合わせかな?
では早速いただきます・・・。

って、美味っ!

油断して何も考えずに食べましたが、ハムの質もちゃんとしているし、
パテドカンパーニュもしっかり美味しい。
ポテトサラダさえも真面目に作られているのがわかります(^^)

「これ、本当に美味しいですね!」
「ありがとうございます、私達も試食して美味しいって思いました(^^)」


なるほど、きっちり試食してお客さんに出しているとは素晴らしい。

こうなってくると、他にもオススメを直接聞いてみたくなるのですよね。

「これ、美味しいですね! ってもの、何かありますか?」
「そうですね・・・ブラッターチーズと生ハムの盛り合わせは如何ですか?」


もちろんお願いしました。
このチーズ、いつでもあるものではなく、たまに入ってくるとオススメするのだとか。

そんな感じで、オススメしていただいたのがこれ。

         IMG_3266

生ハムとルッコラが散りばめられていて、その真中に大きなブラッターチーズ。

このチーズをナイフで切り分けていただきます。

      IMG_3279

これは、見るからにフレッシュ。
実際に食べてみると、爽やかな中に濃厚な旨味があり、本当に美味しい。
もう完全にこちらのお店のファンになってしまいました(^^)

         IMG_3260

せっかくのチーズとタパスには、スパークリングワインを合わせていただきましょう。
ワインもいろんなものが揃っていましたよ。

そうそう、せっかく肉バルに来たのだから、肉もしっかりいただきましょう。

         IMG_3313

これは、広島県なかやま牛 いちぼのステーキ。
焼き加減も最高で柔らかく美味しい。
この焼色を見ただけでも、お客さんの事を考えて、
美味しく提供しようという気持ちが伝わってきます。

そして、国産牛 うちもも肉のステーキ。

         IMG_3325

こちらは、厚切りで食べごたえがあります。
赤身の肉の旨味をしっかりと楽しむことが出来ますよ(^^)

〆は、とろ〜り石焼チーズリゾット。

     IMG_3328

こんな感じで、石焼の器に入って、グツグツと熱々の状態で提供してくださいます。

手だけの登場ではありますが、この店員さんの接客が素晴らしかったのです(^^)
気になる方は、是非食べに行ってみてくださいね。


        IMG_3331

食べてみると、本当にとろりととろけて濃厚。
みんなで取り分けても、少し残っていたので、もちろんおかわりもいただきました。

三宮の肉バルMEAT'Sさん、一味違う料理と接客です。
是非体験していってみてくださいね!







【肉バルMEAT'S】
住 所:神戸市中央区北長狭通1−9−11 コーストフロムビル 2F    MAP
電 話:
営業時間:17:00〜23:00(L.O.22:30) 
煙 草:喫煙可
定休日:無休(年末年始は休業)
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)



※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村