気軽に食べることが出来て、ちょっとしたおつまみにもなるし、
おやつにも最適のチーズ。
丸い箱に6個入った「6Pチーズ」、
みなさんも食べたことあるのではないでしょうか?

給食のメニューにも出るほど、栄養価にも優れていると言われます。

6Pチーズや、スライスチーズ、そしてアーモンドチーズのようなチーズを、
プロセスチーズと言って、昔から日本のスーパーにも売られているチーズ。

それに対して、カマンベール、カッテージ、ゴルゴンゾーラ、
チェダー、パルミジャーノ、モッツァレラ
などが、ナチュラルチーズ。

アルプスの少女ハイジに出てくる、とろけるチーズもナチュラルチーズで、
あのチーズをタップリと食べたい・・・。
そんな思いを叶えてくれるお店に行ってきました。

         IMG_2050

この日は、梅田のハービスENTにある、
モッツァレラチーズを使ったイタリアンがいただけるお店、
“オービカモッツァレラバー梅田”
にお邪魔させていただきました。

          IMG_2051

こちらのお店では、週に3回イタリアから冷蔵空輸された、
フレッシュなモッツァレラチーズをいただくことが出来るのです。

この日は、新メニューのお披露目にお招きいただき、お邪魔させていただきました。

        IMG_4188

店内は、高級感あふれる落ち着いた雰囲気。
ランチもディナーも、そしてバータイムに使うのもいい感じですね。

フレッシュなモッツァレラチーズをBIOワインと一緒にいただきましょう。


           IMG_4195

先ずは、スパークリングワインで乾杯。
この季節、キリッと冷えたスパークリングワインは美味しいですよね(^^)

そして、最初の料理はブレザオラサラダ。

          IMG_4201

珍しいイタリア産の牛肉を使った生ハムがサラダにタップリと盛られています。
これを、マッシュルームとチーズをあわせていただくのですが、
濃厚な旨味の牛肉の生ハムとよく合って、すごくいい感じです(^^)

そして、カチョカヴァッロ フレスカ 30 日熟成 。

         IMG_4209

鉄板の上で熱々にとろけた状態で提供されます。
マッシュポテトも添えられていて、それがすごくよく合うのです。

         IMG_4216

これ、出来ることならば、一人でまるごとひとつ食べたいですね^^;

そんな感じで、完全にチーズの魅力の虜になったところに、
今度はピザが登場。

       IMG_4230

これは、ピッツァ クワトロ ロッソ。
トマトソースに4種類のチーズと、フレッシュバジルがのっかったピッツァです。

        IMG_4246

タップリとのっかったチーズと、トマトソースが本当に美味しい。
このピッツァ、結構大きいのですが、軽い食感であっという間に平らげてしまいます。

     IMG_4240

チーズはもちろんのこと、生地がすごく美味しい。
このピッツァを食べる目的でここに来るのもアリなんじゃないかなぁ・・・
そう思ってしまいますね(^^)

       IMG_4254

そしてこちらは、生ウニとサルディーニャ産ボッタルガのクリームソースのパスタ。
パスタって、トマトソースかクリームソース、それともペペロンチーノ?
そんなイメージをお持ちの方、一度これを食べてみて下さい。

          IMG_4260

複雑で濃厚な旨味と、ソースが良く絡むパスタの美味しさに感動するかもしれませんよ。

他ではなかなか食べることが出来ない、フレッシュなモッツァレラチーズと、
ひとくち食べて感動するイタリアン。
是非ハービスENT、オービカモッツァレラバーで味わって下さい。
オススメしますよ(^^)







【オービカモッツァレラバー 梅田店】
住 所:大阪市北区梅田2−2−22 ハービスENT 5F    MAP
電 話:06-4796-6411
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:00) 17:00〜23:00(L.O.22:00) 
煙 草:完全禁煙
定休日:無休
駐車場:あり(ハービスの駐車場)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村