全国にたくさんある神社、
初詣や合格祈願なんかに行きますよね。

そんな神社の中でも、「神宮」「大社」と呼ばれる特別なところがありますよね、
それって何が違うのか・・・。

神宮は、皇室の祖先神を祀っているところで、
伊勢神宮、明治神宮、熱田神宮などがそれにあたるのだとか。

そして大社は特定の神様を祭神とした神社グループの本社を指すのだとか。
出雲大社、春日大社、伏見稲荷大社、宗像大社など。

そう考えると、ヤクルトスワローズがホームグラウンドにしている、
神宮球場(明治神宮球場)って、なんか格式が高そうな。

そんな明治神宮の近くにある焼肉のお店、
“神牛前三丁目(じんぎゅうまえさんちょうめ)に行ってきました。

            IMG_7003

こちらのお店の凄いところは、かなり上質の肉が、
少量からでも注文できるところ。
ですので、少人数やひとりででも、いろんな肉を楽しむことができちゃうのです。

     IMG_7010

こんな感じで、焼き物は全品ハーフサイズでの注文が可能なのです。

         IMG_7009

サラダや刺身なども充実。
あれ・・・鮮味レバーって書いてある。
大丈夫なのか?

     IMG_7016

安心してください。
レバーなどは、ちゃんと炙って提供されます。
そして、この炙り加減が絶妙なので、懐かしい美味しさを堪能することが出来ますよ。
この鮮味4種を注文すると、いろんな肉を楽しめますよ!

         IMG_7005

店内は、こんな感じでお洒落な感じながらも、リラックスして楽しめそうな雰囲気。

そうそう! こちらのお店、ミュージシャンの関取花さんの、
ミュージックビデオのロケにも使われたらしいですよ。 

        

さて、刺身をいただいたあとは、美味しい肉を焼いていきましょう。
先ずは、神牛のこころ(ハツ)。

        IMG_7018

こんな感じの量で出していただけるから、いろいろ楽しめますね。

    IMG_7022

網の上で、炙るような感じで焼いてゆきます。
けっして焼きすぎないように・・・。
あ、頃合いかな?

           IMG_7025

食べてみると、これがかなり美味しい。
タレやポン酢も用意していただいているのですが、肉のクォリティが素晴らしいので、
塩をパラッと。
これが最高なんじゃないかなぁ。

そして、神牛前ハラミ。

         IMG_7030

見るからに美味しそう。
これも、一人一枚だけいただきます。
もちろん、たくさん食べることも可能!
いろんな楽しみ方が出来ます。

    IMG_7039

こちらは、牛タン。
こちらのお店のメニューには、ツンゲと書いてあります。
ツンゲは、「zunge」と書き、ドイツ語で舌の事を言うのだとか。

       IMG_7049

焼き上がったものに、タップリの葱をのっけていただくので、
葱ツンゲと書いてあります。
それにしても、厚みがありますよね(^^)

   IMG_7052
次のお肉は、みすじ。
これはタレ焼きでいただきます。

         IMG_7066

さっと炙るような感じで焼き上げると、柔らかさも抜群!
これ、もう少し食べたい・・・追加しようかどうしようか迷いますね^^;

    IMG_7074

そして、名物のざぶとん。
奥に控えるは、タレと卵黄、そしてひと口ご飯です。

さっと炙るようにして焼き上げ、卵黄を崩したタレの中に肉をつけ、

           IMG_7084

肉でご飯を巻いていただきます。
これ、感動的に美味しいですよ!
(この食べ方、どこかで見たことありませんか?)

      IMG_7103

ともさんかくは、内ももの中で、最も霜降りが奥入っている部位。
表面を炙って、中はレア状態でいただくのがベスト!
とろけますよ(^^)

さて・・・
〆には何をいただこうかな。
そんな感じでメニューを見ていると、おもしろいものを発見!

        IMG_7118

神牛前三丁目の、大人のためのカキ氷。  
ほんのりお酒が入っていて、最高に美味しいです。
これが食べたくって、ここに来る人もいるんじゃないかなぁ?

これだけ上質の肉を、こんなにリーズナブルに食べられる。
ちょっと奇跡的な感じもします。
ここ、これから確実に人気が上がって、予約困難になると思います。
ぜひ今のうちに行ってみてください。
確実に満足できますよ!              

     




【神牛前三丁目】
住 所:東京都渋谷区神宮前3−25−8 武山ビル 2F    MAP
電 話:03-5771-0770
営業時間:11:30〜15:00  18:00〜24:00(L.O.23:30) 
煙 草:
定休日:日曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のFacebookはコチラ
お店のInstagramはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村