回転寿司に行って、必ず注文してしまうものがあるのです。


特別なネタの寿司でも、コストパフォーマンス抜群のうどんでもなく、
いつものビントロでもなく、それは茶碗蒸し。

季節の具材をいろいろ入れて、
旨みたっぷりの出汁と玉子を合わせたもので蒸し上げて作る。
これが家でやると意外にめんどくさいんですよね。

かと言って、
スーパーで売ってる、チルドのやつではなんだか気持ちが乗らない。
そんなとき、レーンに乗って回って・・・はこないけれど、
メニューにあったら、ついつい注文してしまう茶碗蒸し。

そんなノリで、メニューにあったから注文したら、
想像以上の物が出てきて感動した!
 
          IMG_5031

これは、ケランチム。
韓国の茶碗蒸しのようなものである。

日本の茶碗蒸しに比べてフワッフワ。
パイで包んだ蒸し焼きのように見えるが、中までフワッフワの玉子でギッシリ。

        IMG_7508

食べてビックリ、これが実に美味しい。
こういう茶碗蒸しの考え方もあったのかと感動させられる。

この茶碗蒸し・・・いや、ケランチムに出会ったのがこちらのお店。

       IMG_0184

南森町駅からすぐのところにある、
“韓国料理 benibeni(紅紅)

このケランチムの他に、本物志向の韓国料理をたくさん味わうことが出来ます。

以前こちらのお店にお邪魔させていただいたときに食べたカムジャタン。
その美味しさが忘れられなくて、この日も実はカムジャタン狙い。

その前に、先ずは前菜の盛り合わせをいただきます。

       IMG_5013

白菜、きゅうり、大根、スルメのキムチ。
そして、4種類のナムル、そして牛肉とうずら玉子の煮付け。
料理が来るまでに、全部食べてしまいそうになるけれど、
ゆっくり他の料理の合間に食べるのもオススメ。

         IMG_5041

海鮮炒めは、イカ、エビ、ホタテなど具だくさんでうれしい。
言えば、激辛にもいてくれるでしょうが、普通の辛さで楽しみましょ!
(本気を出させたら、かなり辛くなりますよ〜^^;)

      IMG_5066

そして、パネチキン。
厚切りの食パンの真ん中をくり抜いて、タップリのチーズ。

     IMG_5071

大きな鶏の唐揚げにタップリのチーズに絡めていただきましょう。

          IMG_5088

ビヨーンと伸びるチーズ。
実際に食べてみると、これがなかなか美味しい。
パンの下にあるトマトソースを付けても美味しいですよ(^^)

パネチキンをしっかり楽しんだあとは、今回のお目当て、カムジャタンが登場。

         IMG_5044

韓国語で、カムジャは「じゃがいも」、
タンは「スープ」。
カムジャタンは豚の背骨とじゃがいもを煮込んだ鍋という意味なのだとか。

これ、スープの味がすごくいいのですよ。
みんな夢中で食べ進んでしまい、あっという間にスープまで完食。

もうちょっとなにか食べたいなぁ・・・
鍋があまりにも美味しかったので、〆の代わりにこれをお願いしました。

         IMG_5050

乾麺が入ったプデチゲ。
プデチゲは部隊チゲといって、
韓国軍部隊兵士が共同生活する中で広まった料理と言われているのだとか。

入っているのは乾麺だけれど、これが美味しい・・・
いや、これは乾麺でなければだめなんじゃないかと思いますよ。

今回も、かなり満足させていただきました。
でも、こちらのお店には、まだまだ気になるメニューがたくさんあります。

    IMG_5093

      IMG_5094

          IMG_5095

  IMG_5096

       IMG_5097

  IMG_5099

サムギョプサル食べ放題、飲み放題込みが4,500円。
(料理だけなら、3,000円)

その他、お得なプランもあるみたいです。

マジ、忘年会の予約しようかと、ホンキで考えています。

お得なコースも、ちょっと他では食べられない韓国料理も、
思いっきり楽しむことが出来ますよ。
ここ、オススメですよ〜(^^)







【韓国料理 benibeni 南森町店】
住 所:大阪市北区南森町1-4-19 サウスホレスト B1F    MAP
電 話:06-6948-5159
営業時間:11:30〜14:30(L.O.14:00) 17:30〜23:00(L.O.22:30) 
煙 草:喫煙可
定休日:年末年始、お盆
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村