見た目から入るのもアリじゃないか・・・。

ゴルフをする人から聞いたことがあります。
そういえば、ゴルフの服装っていろいろと決まりがあるのですよね?

襟付きのシャツ、スラックス、ジャケット着用、ポロシャツの裾はスラックスの中に入れる・・・

見方を変えると、一昔前の服装・・・
そう感じる方も少なくないかもしれません。

ならば、そんなルールの中ででも、ちょっとお洒落になるように!

見た目から入るのもアリじゃないか・・・。
(ホントは上手い人が一番なのでしょうが^^;)

見た目ではないけれど、メニューの名前のインパクトから入るのもアリじゃないか・・・。

参宮橋にある“BAR Shanks(シャンクス)には、
そんなとっても気になるメニューがあるのです。

            IMG_0129

シャンクスに来たならコレ→テントバーガー 1,100

て、テントバーガー??
初めて見たときは、そう思いました。

           IMG_0124

クラフトビールを飲みながら、テントバーガーが出来上がるのを待ちます。
こちらの店では、志賀高原ビールの生ビールをいただくことができます。

     IMG_0133

しばらくして、出来上がってきたテントバーガー・・・
って、これのどこがテント??

      IMG_0139

すると、横に置いてあるチップに点火。
炎が収まるのを待って、チップと一緒にハンバーガーの上に・・・。

         IMG_0140

な、なるほど!
テントのように紙をかぶせて軽く燻製状にするのですね。
これが、このハンバーガーがテントバーガーと言われる理由。

     IMG_0143

燻製を待つ間、一緒についてくるチリビーンズをいただきながら、クラフトビールを楽しみます。
しばらくして、「はい、どうぞ〜!」の声が掛けられると出来上がり。

           IMG_0144

先ほどとは、若干いろも変わったように見えるのは気のせいでしょうか?
先程、テントにしていた紙で包んでいただきます。

      IMG_0145

なるほど、これは香りがいいですよ!
フワッとしながらもしっかりと食べごたえのあるバンズ、ジューシィなパティ、
そしてソースがとても美味しい(^^)

シャンクスのハンバーガーは、テントバーガー以外にこんなものも。

          IMG_0130

オリーブバーガー:テントバーガーの燻製していないもの。 これが基本なのですね。
メンチカツバーガー:ソースしみしみの特大メンチカツをはさんだハンバーガー。
これもかなり気になる・・・。

        IMG_0150

       カレーはいかが?

確実に、誘惑されているような^^;
そう、こちらのお店のもう一つの名物はカレー。
2週間替わりで、創意工夫されたカレーを提供されているのです。

この週のカレーは、「豚のスタミナカレー・ほうれん草とチキンのカレー」の2種盛り。

    IMG_0126

BARで食べるカレーは美味しいっていいますが、ここのはちょっと桁違い!
よくもまぁ、ここまで本気で作るものだと感心してしまいます。

最初に連れて来てもらったときに食べてから、すっかりファンになってしまいました。

        IMG_0123

今宵も美味しい志賀高原ビールをいただきながら、
カレーにするかテントバーガーにするかを悩んでみる。

そんな夜の過ごし方も素敵ですよ〜!





【BAR Shanks(シャンクス)】
住 所:東京都渋谷区代々木4−1−5 参宮橋駅前ビル 2F    MAP
電 話:03-3374-7374
営業時間:18:00〜翌3:00(L.O.2:00) ※土曜日は24:00まで。 
煙 草:喫煙可
定休日:日曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のブログはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村