STAY HOME
おうちにいようよ
我が家を楽しもう……


みなさん、いろんなお家での楽しみを見つけられてますでしょうか?

テイクアウト、お取り寄せ、自宅グルメなどなど。
探せば何なりとあるものです。

探せばといえば、むかし流行ったもの。
「ビリーズ・ブートキャンプ」のDVDが出てきて、久しぶりにやってみたら、想像以上にキツかった^^;
そんな方もいらっしゃるのでは?

ビリー隊長、ボギー大佐……

ところで「ボギー大佐」ってどんな人?
    

ボギー大佐の「ボギー」は、ゴルフの「ボギー」のことらしい……
大佐…偉い人とゴルフをして、その御方があまりスコアが良くなくても、決して口ずさまないように…
♪サル ゴリラ チンパンジー♪ってメロディーを。
(♪サル エテコ チンパンジー♪っていう地域もありますよね〜^^;)

さて、ボギーを出そうが、バーディーを出そうが、その後に飲む生ビールは最高です。

        IMG_1218

この日は、福岡で今話題の立ちのみのお店、“岩瀬串店”に行ってきました。

立呑みのお店ではあるのですが、女性のお客さんが多いお店なのです。
時間帯によっては、オッサンだけでは入りにくいこともあるのでは^^;
(まるで、Soup Stock Tokyoみたいですね〜)

      IMG_1210

私が行った時間帯は、男女比が4:6くらいでしょうか?
お洒落な店内は、ここが立呑のお店であることを忘れてしまいそうになります。

透明のケースの中には、美味しそうな料理がズラリと並ぶ。

      IMG_1209

実物を見ながら選べるから、本当にわかりやすい。
カウンターの中にいる店員さんに指差しながら注文するのも楽しいですよ。

   IMG_1214

テリタマチキン串、鶏レバカツ串、THE玉子焼、鶏団子。

   IMG_1213

「まずはコレ!」と書かれた親鳥の湯引きが大正解!

       IMG_1211

もちろん、いただきます。
ポン酢で味付けされた歯ごたえのある親鳥の上には、タップリのネギ。
柚子胡椒をちょいと付けて食べれば、その瞬間笑顔満開です!

それにしても、これがたったの100円っていうのも嬉しい。

     IMG_1216

岩瀬名物の鶏団子は150円。
タレか塩を選べるので、タレでいただきます。
柔らかくて、とても美味しい。
残り一個、いっといてよかった〜(^^)

こちらのお店では、予め現金をコインに替えて、それでキャッシュオンで支払うシステム。
最初にコインと交換しておくので、予算を決めて飲むときも安心なのです。

もし、コインが残ってしまっても大丈夫!
        IMG_1215
そろそろお開きにしようかと思った時に、コインが少し余っている。
料理を注文するには足りないし、お酒を注文するにも…
そんなときでも「LAST ORDER 50」というメニューがあって、激安でラストドリンクを楽しむことが出来るのです。

      IMG_1217

少し小さめのハイボールは、1杯何と50円!
小さなビーカーのようなグラスもいい感じですよ〜(^^)

早い時間から行って、コシを据えてのむのもよし、 (たちのみだけど^^;)
2軒め、3軒めに行って、サクッと飲んでも楽しいですよ。




【岩瀬串店】
住 所:福岡市中央区大名1−4−22    MAP
電 話:092-732-7676
営業時間:18:00〜25:00 
煙 草:禁煙
定休日:水曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)




※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村