トラベラーズ・チェックってご存知でしょうか?
確か、T/Cとも言われていましたよね。

今ではもう、ほとんど見ることがなくなったのですが、
海外旅行に行くときの強い味方…だったでしょうか?

手数料がキャッシュよりも安く、紛失や盗難のリスクも低いので、
(所有時と使用時にサインがないものは無効とされ、紛失時や盗難時にも保証が付いた…って感じだったでしょうか?)

でも流石に、マクドナルドでT/Cを使ったら、嫌な顔されたでしょうね^^;
(そもそも使えたのかな?)

そんな、T/C、日本では2014年3月31日を持って、発売が終了されたのだとか。
(どうりで最近は見なくなったのですね。)

ちょっとそこまで……
そんな感じで気軽に海外。
T/Cが似合わない旅が最近では主流ですものね。

さて、ちょっとそこまで…
そんな感じで気軽に新幹線で2〜3駅。
群馬の高崎には、イタリアンレストランの数がすごく多い!
そして、「高崎パスタ」なるものがあるのだとか!

実は群馬県、小麦粉の名産地で全国の収穫ランキングでも5本の指に入るのだそうです。

今日はそんな高崎にある“シャンゴ”さんの、
激ウマ超ボリュームパスタを紹介させていただきます。
       IMG_2078
イタリアの国旗に窯焼きピッツァの文字、これは心がトキメキますね!

店内は、天井も高くてゆったりおしゃれな感じ。
子供連れでもゆっくりと寛ぐことができそうです。
   IMG_2076
       
       IMG_2075
 
ゆったりとテーブル席に案内していただき、先ずはメニューを拝見。
    IMG_2070
ズラリと並ぶ、パスタのメニューは、見開き2ページまるごとのラインナップ!
トマトベース、オイルベール、クリームベース、スープパスタ、そしてオリジナルパスタと色んなタイプのパスタが並びます。
     IMG_2073
もちろんパスタだけではなく、ピッツァやハンバーグなどのメニューも充実。
グループで来て、色んなものを注文してシェアするのも楽しそうですね。

中でも人気はこの2つ!
      IMG_2072
群馬の代表とまで言い切るオリジナルの「シャンゴ風」と、
リピーター続出のピリ辛海鮮パスタ「ベスビオ」

少し迷いましたが初心を貫き、ボリューム満点の「シャンゴ風」をSサイズでお願いします。
Sサイズと言っても、高崎パスタはボリューム満点で、乾麺の状態で250gもあるのだとか。
(ちなみにMサイズは、330g!)
     IMG_2071
 

セットも選べるので、ミニサラダとドリンクが付いたAセットをお願いしました。

しばらくすると、ミニサラダが。
    IMG_6131
レタス、きゅうり、トマト、水菜にかいわれ大根。
小さいながらもオールスター集合って感じです。

ところで、最初にでてきたサラダは度のタイミングで食べますでしょうか?

メインが出る前に、全部食べてしまう。
半分くらい最初に食べて、メインが出てきてからは合間に食べ、ほぼ一緒にフィニッシュ。
メインを食べ終わってから、最後に食べてお口の中をリフレッシュ。
メインに混ぜ込んで一緒に食べ……それは無いやろ^^;

少しだけサラダをつまんでいるところで、メインのパスタが登場!
         IMG_6138
盛々の麺の上に、大きなとんかつとタップリのミートソース!(ほぼデミグラスと行ってもいいくらいに濃厚!)
これは想像していたよりもはるかにすごい存在感ですよ。
デフォルトで掛けられている粉チーズもタップリと!
嬉しくて、自然に笑みがこぼれます。

さて、では早速実食を!
まずはタップリとソースを絡めてパスタの麺をいただきます。
      IMG_6143
ガツンとくる濃厚な旨味のミートソースに、もっちり太麺のパスタが美味しい!
まずはシンプルにソースだけを絡め、その後粉チーズも一緒にいただく。
こうすることによって、味の違いを楽しく感じることが出来ますよ。

そして、もうひとつの主役、ロースカツ。
        IMG_6148
パスタの上に乗っかるロースカツに、ミートソースをタップリと絡ませていただきます。
主役はパスタで、引き立て役のカツかと思いきや、ちゃんと厚みもあってサクッと柔らかい!
脇役なんて、とんでもないですよ。
     IMG_6129

味変に、マリーシャープス、ブラックペッパーなどをかけると、これまたアクセントになって美味しい。
いろんな美味しさを試してみることが出来ますよ。

 
メニューを見返してみると、ロースカツを使ったメニューは、この「シャンゴ風」の他にはなく、まさにこれ専用のロースカツ。
そりゃぁ、ミートソース、パスタとの相性の良さも疑う余地はなし!
一度食べると、これにハマっている人が多いのも頷けます。

こちらのお店のオリジナルパスタには、
「昭和村ほうれん草ジェノベーゼ」、「特製ソースのナポリタン」、「渡りガニのグラタンスパゲティ」など、気になるメニューがたくさんあります。

最寄り駅は、高崎から一駅の「高崎問屋町駅」。
      IMG_2069
 
また、高崎を訪れたときにはぜひ立ち寄らせていただきたいと思います。



【シャンゴ】
住 所:群馬県高崎市問屋町1−10−24    MAP
電 話:027-361-5269
営業時間:11:00〜21:30(L.O.21:00) 17:00〜23:00(L.O.22:30) 
煙 草:喫煙可
定休日:月曜日・第2火曜日(祝日の場合は翌日が休み)
駐車場:あり(約30台分)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村