アイスの蓋を開けたら、表面が顔のように見えた!

そんなことって、たまにありますよね。
電車や車、ダンボール箱の模様でさえ顔のように見える…

気をつけて見渡してみると、結構あるのですよね顔に見えるもの。

道路にあるマンホール、
洗面所にあるツーハンドルの水道の蛇口、
アース付きのコンセント、
湯沸かしポット(帽子を被せれば完璧!)
(モノにもよりますが)缶ジュースのプルトップを開けたところ……

そういえば、先日食べたカレーも、見事に顔に見えてしまって。

       IMG_7753

おそらく狙ってはいないのでしょうが、愛らしいキャラクターに見えてしまいます。
でもこちらのお店のウリは、コミカルなカレーではなく、

旨味を追求した、出汁カレー。

     IMG_3344

ご紹介させていただくお店は、大阪出汁カレーを楽しめるお店として、
メキメキと知名度と人気が上昇している
   “元祖エレクトロニカレー”

こちらのお店は、『大阪スパイスカレー』の中でも特に旨味に拘ったカレーが食べられるお店。
幟に掲げている「大阪出汁カレー」の文字は伊達じゃないのです。

店内に入ると、まずメニューが手渡されます。

      IMG_3347

食べたいカレーを3つまで選ぶ。
3つまでと言っても、3つ選ばなければならないわけではありません。
1種でも2種でもOKです。

“人気No.1”、“店長のおすすめ”、“旬の食材をふんだんに取り入れて作る週替り”

どれも魅力的なことが書かれてある中、どれかを選ぶなんて出来るのか?
でも、迷って選ぶのも楽しみの一つかもしれませんよ〜!

      IMG_3348

カレーを更に楽しく美味しいものにしてくれる、頼りになるヤツがトッピング。
ちなみに、「スパ石井煮たまご」の石井さんについて考えるのはやめておいたほうが無難。
そっちが気になって、カレーの味がそっちのけになってしまう可能性が…^^;
(ちなみに、店長は石井さんではありません!)

      IMG_3345

この日の週替りは「昆布お出汁の鮎魚醤タイカレー」。
これ、気になりますよね!
かなりレアな感じもするし、この日を逃せば食べられなくなるような気もするし……

さて、

考え、迷い抜いた結果……

      IMG_7753

3種あいがけカレーに、スパ石井煮たまごトッピング!

出来上がったカレーを見て、思わずニンマリ。
美味しそうなのはもちろんなのですが、どうしても「できるかな」のゴン太くんに見えてしまって。

「できるかな」
1970年〜1990年にNHK教育テレビで放送されていた、幼児向けの教育・工作番組。
ナレーターの声はあるものの、出演者であるノッポさんとゴン太くんは一切言葉を話さない。
もしかして、昭和のノンバーバルコミュニケーションだったのかも…

あ…
「できるかな」のことは、ちょっと置いといて…
このカレーが実に斬新なのです。
ひとくち食べてみると……

      IMG_7754

できるがな…

汁気の多い、シャバシャバのカレーというよりも、もうサラサラ食べるお茶漬けのよう。
旨味はもちろん、あとから追いかけてくるスパイスの香りも心地よい。

       IMG_7759

しかも、3種あいがけにしたので、3つの違う個性のカレーを楽しめてしまうのです。
それぞれのカレーを個別に味わい、その個性を楽しむ。
合間に副菜を食べると、またそれぞれが引き立って面白い。

      IMG_7757

だんだんこれが、お漬物にも見えてくる…
ことはないか。

サラサラと食べる感覚は、まるでスパイス茶漬け!

本当にお茶漬けを食べているような気持ちにさえなってくる。
お茶漬けのあとをスパイスが追いかける。
これは、スパイス茶漬けと言っても良いのでは。

      IMG_7764

もしも、もっとスパイシーに変身させたければ、カウンターに置いてある、
「かけるスパ石井」を。
そしてこちらは…

      IMG_7761
スパ石井煮たまご。
こうなってくると、「石井」=美味しい。
こんな公式が出来上がってしまいそう^^;

大阪にいるからこそ、旨味満タン「大阪出汁カレー」。
せっかく大阪に来たならば「元祖エレクトロニカレー」!
是非食べてみてください、オススメですよ〜。





【元祖エレクトロニカレー】
住 所:大阪市都島区中野町3−5−13    MAP
電 話:06-7708-1833
営業時間:11:30〜16:00(L.O.15:50)  
煙 草:禁煙
定休日:木曜日・他不定休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村