定番の商品もいいけれど、季節限定のビールって、ついつい買ってしまいますよね。
「秋味」、「秋香るエール」、「サクラビール」、「冬物語」……

そう言えば昔は、“地域限定ビール”なんていうのもありましたよね。

横浜の「浜麒麟」、東北の「みちのく淡麗生」、名古屋の「でらうま」、大阪の「関西風味」、京都の「1497」、神戸の「神戸ビール」、九州の「博多蔵出し」…

現在では、地域限定ビールなるものは、ほぼなくなって各地で醸造される『クラフトビール』が人気です。

もしかしたら、地域限定のビールが飲めるかも?

そんな立呑のお店を紹介させていただきます。
 
         IMG_3584
大阪曽根崎、新御堂筋沿いにある立呑のお店、
“曽根崎 松浦商店”

立呑と言っても、飲食店タイプの立ちのみではなく、いわゆる角打ち。
酒屋さんの直売所という感じのお店です。

ところが、こちらのお店がなかなか面白い。
大阪出張の際、遠方からわざわざ訪れる人もいらっしゃるのだとか。

     IMG_3576

        IMG_3575
生ビールは、スーパードライではなく、アサヒ樽生を楽しむことが出来ます…


     が、


       IMG_3586

不定期で、本来北海道に行かなければ飲むことが出来ない、「サッポロクラシック」の樽生がお目見えすることもあるのだとか。

        IMG_3594

この日は、アサヒ樽生を「オリオンビール」のジョッキで乾杯!
何かとワクワクさせてくれるお店なのです。

     IMG_3577

フードのメニューはこんな感じで、さりげない拘りを感じます。

オカンの半熟ゆでたまご、
支配人の得意技 あたためるだけ! ピリ辛こんにゃく、
北海道産 ビックなたこわさ、


今年もやります チーズフォンデュ。

           IMG_3592

そんなチーズフォンデュは、想像以上に豪華な感じなのが出てきてビックリ!
これで410円ならば、アリでないかい?

       IMG_3585

そんなおちゃめなメニューを考案して、お店を運営する支配人(とご自身は言う)松浦さん。
「やっぱり、楽しんでもらわなかったらあかんでしょ?」
そんな感じで陽気に語って下さいます。

        IMG_3588
日本酒も、いろんなものがズラリと並びます。
しかも、直売所価格だから、びっくりするほど安いのです。

     IMG_3593

店内が満員でも、風通しの良いテラス席(?)で、ソーシャルディスタンスも保てますよ〜。

      IMG_3596

場所は、あの人気ラーメン店のスグ横。
ふらっと立ち寄って、2〜3杯飲んでサッと帰る。
そんな粋な楽しみ方、如何でしょうか?
運が良ければ、レアな飲み物に出会えるかもしれませんよ〜!




【曽根崎 松浦商店】
住 所:大阪市北区曽根崎2-10-28    MAP
電 話:06-6314-5515
営業時間:17:30〜21:00   ※土曜日は17:00〜20:00  
煙 草:
定休日:日曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のFacebookはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村