せっかく沖縄に来たのだから、南国らしいものが食べたい。
沖縄ぜんざいとか、タコライスとか、〆ステーキとか…
やはり、魚よりも肉なのでしょうね。

でも、沖縄は海に囲まれた島。
新鮮な魚が簡単に手に入る場所でもあるのです。

沖縄では、鮮度抜群のマグロが食べられる!
     IMG_8385
一度も冷凍されることがなく、生のままのマグロが楽しめるのも沖縄ならでは。

今日は、那覇で楽しめる、
オススメの和食のお店を紹介させていただきます。

    IMG_3742

沖縄モノレール「ゆいレール」の安里駅を降りてすぐのところにある、
“大衆酒場 八六”

     IMG_3743

大衆酒場と行っても、おじさんが中心のお店とはかなり印象が違います。
店内は明るく、店員さんもイケメン揃い…

あ、だから女性のお客さんも多いのか!

でも、人気の理由はそれだけではありません。
料理のラインナップが楽しいのです。

    menu

刺し身盛合せ、鰯のオイル煮(バケット付)、海老の一夜干し焼き、鶏のオーブン焼き……
お酒も泡盛は揃っているものの、日本酒、焼酎の品揃えも楽しいのです。

好きなお酒をチョイスして乾杯!
のあとは、気になる料理を注文して楽しみます。

     IMG_8379
とうもろこしの天麩羅。
北海道産の甘いとうもろこしの旨味をギュッと閉じ込めてサクッと天麩羅に。
沖縄で北海道のとうもろこしを食べるという贅沢感がたまりません。

   IMG_8394
牛肉と豆腐の煮込み。

豆腐が主役で、申し訳程度の牛肉が乗っかった肉豆腐とはサヨウナラ。
ここ「八六」のそれは、肉の量が半端ない!
豆腐も糸満産の島豆腐を使い、きっちり沖縄の美味しさも加わります。
何と、「吉◯家」をイメージして作ったのだとか…
これ、食べてみたくなりませんか?

   IMG_8399
そろそろ刺激が欲しかった貴方にオススメなのが、
山椒 痺れ系麻婆豆腐。

    IMG_8404
キッチリと花椒が効かせて、肉と豆腐のいいところを引き出します。
ごはんが欲しくなる気持ちをグッと堪えて、たっぷりのシークワーサーサワーで合わせるのも正解。

     IMG_8409

麻婆豆腐のピリ辛と、シークワーサーのさっぱりが、想像以上によく合うから面白いのです。

是非食べてほしいのが「旨辛 ピリ辛もやし炒め」。
  IMG_8413

たかがもやし炒めと侮るなかれ。
一口食べると、これが止まらなくなるのです。

     IMG_8416

周りを見渡すと、この「旨辛 ピリ辛もやし炒め」を注文している人が多いこと。
聞けば、リピーター続出の人気メニューなのだとか。

新鮮な魚をはじめ、日替わりメニューが多いのもお店を訪れる楽しみのひとつです。
行くときは、事前に電話一本入れてからがベター。
那覇の美味しいひとときを、是非楽しんでくださいね!



【大衆酒場 八六】
住 所:那覇市安里388−45    MAP
電 話:098-959-8168
営業時間:17:00〜24:00 
煙 草:禁煙
定休日:火曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ
お店のInstagramはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村