何故か気になる図形、三角形。

「止まれ」の標識、
非常時消防隊侵入の表示、
ピラミッド、
デザートのスイカ…


そういえば、最近のおにぎりって三角形が多いと思いませんか?
コンビニで売っているものも、おにぎりやさんのも。
(そういえば、俵型はほとんど見かけなくなりましたよね?

おにぎりが三角形なのは、「神様が宿りやすいから」なのだとか。
三角形を「山型」と呼び、神が宿る山のように見せているのとのこと。
NHKの番組、「チコちゃんに叱られる」でも紹介されていたようですね。

ところで…
大阪日本橋に、こんなカレーが食べられるお店があるのをご存知でしょうか?
    IMG_1147

大きな三角形で、いかにも神様が宿っていそう!
そしてお店の名前は「呑尊咖喱」……

そんな"ノムソンカリー”には、4種類の違った味わいのカレーが用意されているのです。

   IMG_6932

定番の「野村さん家のチキンカリー」をはじめ、
肉カリー、キーマカリー、海鮮カリー他、どんなカレーがあるのかは行ってからのお楽しみ。

この日のカレーは…
  IMG_6931

いつも安心、安定の「野村さん家のチキンカリー」の他に、
若鶏ハラミ、あぶらかすん(←野村家では、「〜すん」になる)、オマールがある!

気に入ったカレーを1種類選び、じっくりと味わうのもいいけれど、
こんな素敵なラインナップを提示されたら、そりゃ迷う。

「あなただけよ」の1種がけ。
「まだ迷ってる」の2種あいがけ。
「バレたら修羅場」の三角関係…


さぁ、あなたならどれにする?
   IMG_6936
優柔不断はワタクシは、「バレなきゃハーレム」(?)の三角関係を。
選んだカレーは、野村さん家のチキン、あぶらかすん、オマール味噌。
しっかりとパラダイスを楽しんじゃうことに!

先ずはじっくりと向かい合う。
  IMG_1151

正面に向かうは、オマール味噌とキノコのカリー。
オマールの旨味が冴え渡るプレミアムなあじわい!
今はあなたしか見えない…^^;

その味わいはというと…
  IMG_6939
まさに「旨味の暴力」。
それにしても、このインパクトのある幟。
初めてみたときは「言い過ぎじゃないの〜?」と思ったけれど、
食べてみると、これが真実だと知ることに。

これ、本当に鮮烈な旨味が口の中に「ドーン!」と広がるのです。

    IMG_1157
定番チキンは、安定感抜群の味わい。
大きめゴロゴロチキンは、肉の食感も楽しめ、しかも柔らかい。
そして、後からどんどん旨味の波が押し寄せてくるのです。

   IMG_1166
カレーの中に、鷹の爪が入っているのもご愛嬌。
辛いのが得意な方は、そのまま食べても大丈夫かも。
苦手な人は、横に避けて食べるようにしてくださいね!

   IMG_6934
店主、野村さんが魂を込めて作る、旨味爆発系カレー。
2020年11月の連休に行われるこちらのイベントでも登場する予定です。



お店で食べるカレーと、爽やかな青空の下で食べるカレー。
どんな違いが生まれるのか…
是非お出かけになってみてください!
いつもとは違ったカレーの味わいと、店主のキャラを見ることが出来るかもしれませんよ〜。
  



【ノムソンカリー】
住 所:大阪市浪速区日本橋東1-11-2    MAP
電 話:06-4393-8605
営業時間:11:30〜16:00(売り切れ次第終了) 
煙 草:禁煙
定休日:月曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のTwitterはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村