肉か魚か悩ましい…


外食。
どちらかと言えば肉のほうが高いようなイメージがあるような気がます。

でも、和食になると魚のほうが偉くなる。

鯛、マグロ、のどぐろ、鰆、キンメ、クエ…

鮨に至っては、回ってない鮨屋で肉が出ることは滅多に無い。

ところが洋食になると話は変わってくる。
牛フィレ肉、サーロインステーキ、ラムチョップ、ブランド豚の肩ロース、
猪、鹿、地鶏、うさぎ…

魚も出るけれど、やっぱり肉のほうが優遇されているイメージです。

とはいえ、洋食である魚料理は、骨などの下処理があらかじめしてあることが多く、
「魚って美味しいけど、食べるのがめんどくさい…」
なんて人の強い味方なのかもしれないのです。

その筆頭が「フィッシュバーガー」
骨もなく白身で食べやすくて、しかも美味しい。

でもフィッシュバーガーって、肉のハンバーガーの脇役で、地味なイメージが…

いえいえ、フィッシュバーガーがメインのお店。
他では食べられないようなフィッシュバーガーが食べられるお店、
“デリファシャス”を紹介させていただきます。

    IMG_6991

お店は、虎ノ門ヒルズ3Fの「虎ノ門横丁」にあります。

虎ノ門ヒルズ。
おしゃれな感じで、ちょっと高級そう。
そんなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが…

    IMG_6975
こんな素敵なこともやっていらっしゃいます。
16:00〜19:00は、ドリンクが半額!
ハイボールやレモンサワーなんて、250円で飲めちゃうという…

    IMG_1217
素通りなんてできません。
疲れが一気に吹き飛びますよ〜!

鮨屋が作った、絶品フィッシュバーガー。
   IMG_1221

いただいたのは、『昆布〆フィッシュバーガー 和風だし豆腐ソース』。
まるで鮨が出てくるように、ゲタに乗っかって提供されます。
笹の葉、ガリまで付いてくるほど、かなりの本気度。

注文を受けてから丁寧に作るので、バンズに挟まれた具材が全てふっくらとしています。

    IMG_1227
紙に包んでかぶりつくと、素材の味わいを順番に感じ、それが口の中で一体となって旨味に変わっていくのを楽しむことが出来ます。

元すし職人が仕込み、作るとあって、魚の旨さは抜群!
これをフィッシュバーガーと呼んじゃっていいのかどうか、一瞬躊躇してしまいます。

     IMG_6978
いただいた『昆布〆フィッシュバーガー 和風だし豆腐ソース』の他にも、
漬けマグロバーガー、西京焼きの最強バーガー、海老カツドッグなど、気になるメニューがたくさんあります。

実は、一品料理も凄いんです!
   IMG_1200
鮮度抜群!
食感がたまらない『つぶ貝わさび』。

    IMG_1209
ハンバーガー屋さんに来たのを忘れさせる『とろたく』。

   IMG_1218
ふんわり柔らかくて、思わず日本酒が欲しくなる『海老レンコン挟みあげ』。

他にも気になる料理がいろいろあります。

    IMG_6980

元寿司職人が心を込めて作る、ハイセンスなフィッシュバーガーと一品料理。
お仕事帰りにサクッと立ち寄ってみてください!
満足できると思いますよ〜。



【デリファシャス】
住 所:東京都港区虎ノ門1−17−1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 3F    MAP
電 話:03-6550-8444
営業時間:11:00〜23:00 
煙 草:禁煙
定休日:なし
駐車場:あり(虎ノ門ヒルズ地下駐車場)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村