憧れのハワイ航路…
ではないけれど、憧れのファーストクラス、ビジネスクラス。

ブルートレインが引退してしまった今、移動しながら寝転んでいくことが出来る、素晴らしい移動手段。
プライバシー空間があって、シートもほぼ180度倒せて、フラットに出来る。
でもその代金は決してお安くなく、倍以上の価格差がつくことも…

そんな国際線のビジネスクラス。
今ならば、運良く国内線で乗ることが出来るかも?


国際線の欠航が続く中、航空機の運用等で国際線で使う機材が国内線に回ってきていることがあるのです。
JALならば、国内線ファーストクラス、クラスJで。
ANAならば、プレミアムシートで至福のひとときが過ごせるかも!

ちなみに、国際線機材のモニターは、国内線では映らないみたいです…

さて、海外旅行はもう少しだけガマン。
せめて本格的で美味しいカレーでも食べて、テンションを上げて参りましょう!

       IMG_7442
大阪日本橋にある”メシクウタン”では、本格的なダルバードから、
ちょっと変わり種のスパイスカレーうどん「肉玉ぶっかけカレーうどん」まで、いろんな美味しいカレーを楽しむことが出来ます。

     IMG_7436

本日のカレーは…
チキンカレー、マトンカレー、豚肉の薬膳スープカレー、ネギみそ牛ホルモンカレー。
そしてダルバートと肉玉ぶっかけカレーうどん。

注文の仕方はというと…
  IMG_7437
1種、2種、3種などと組み合わせていきます。
4種全ては?
それは多分食べきれない!
悩んで、迷って選ぶのも楽しいものですよ。
ちなみに辛さUPは無料ですよ〜!

   IMG_7435
店内はゆったりとしたテーブル席と、ライブ感溢れるカウンター席。
合わせて15席あります。

カウンター席に座ったので、出来上がると店主がダイレクトに手渡してくださいます。

    IMG_7439

今回選んだのは、マトンカレーと、ネギみそ牛ホルモンカレー。
カレー2種類だけれど、あいがけではなく、ターリーの上にカトゥリのような感じで、
カレーとライスは別々に提供されます。

      IMG_2044
そして、サラダと副菜も同じプレートの上に。
あいがけよりも、明らかにカレーのボリュームがあります。

  IMG_2049
マトンカレー。
素材の旨味が溶け込んだカレーソースにマトンがゴロゴロ。

        IMG_2058
惜しみなく入っているから嬉しくなってきます。

   IMG_2048
そしてこちらは、ネギみそ牛ホルモンカレー。
タップリ乗っかったネギに心ときめきます!
(ネギ好きの方、これはたまらないですよ〜!)

     IMG_2063
こちらには、トロトロに煮込まれた柔らか牛ホルモンがたっぷりと。
これ、お酒と一緒に頂いても最高なのではないかと思います。
ちなみにメシクウタンには、美味しいお酒もいろいろと揃っていますよ!

それぞれのカレーと副菜、サラダを少しいただいたあとは…
   IMG_2065
インドのカレーをいただくときのような感じで、プレートの上からカレーの器を外に出し、
ごはんの上にカレーをかけて、少しずつ混ぜ合わせながらいただきます。
そうすると、複雑な旨味を楽しむことが出来ます。

カレーとご飯が別で提供されるといえば、いろんなカレーを楽しむことが出来るイベント、
カレーEXPO。


初回からずっと出店されていて、今回ももちろん出店されます。
青空に下で美味しいカレー。
いいものですよ〜!
是非お出かけくださいね〜。
   





【メシクウタン?】
住 所:大阪市浪速区日本橋4−2−20 コア日本橋 1F    MAP
電 話:080-5714-5843
営業時間:11:30〜15:00  17:30〜23:00 
煙 草:
定休日:火曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のTwitterはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村