浅草橋ヤング洋品店。

知らない人がこの名前を聞くと、昔あった洋服屋さん?
そう思うかもしれません。
これ、1992〜1996にテレビ東京系で放送されていたバラエティ番組の名前なのです。

中華料理の料理人、周富徳、周富輝、金萬福などの料理人も出演し、
江頭2:50を世に送り出したのもこの番組だったのではないかと思います。
(ホームレスをセレブに返信させる、「ヒッピーをヤッピーに」には苦情が相次ぎ、短期間で終了したのだとか)

え、それってどういうこと?

そう思わせるネーミング、番組の演出はテリー伊藤さん、流石です!
さて、飲食店にも「え、これって何屋さん?」と思わせる名前のお店、見かけることがあります。

   IMG_7740

“ヤマギシパーキング”
駐車場ではありません、美味しいスパイスカレーのお店なのです。

そういえば…
那覇にある大人気のこちらのお店も、そんな感じの名前だったのを思い出します。

  IMG_7741
宮崎の繁華街、橘通にあるクラフトビールのお店、「BEER MARKET BASE」、
通称:BMB。
こちらのお店のランチタイムを間借りして、ヤマギシパーキングさんは営業されています。

「カレー中」の看板が目印。
   IMG_7744
ズラリと置くまで並んだカウンター席に座り、カレーのメニューを見せていただきます。

   IMG_7734

・ネギ好きによるネギ好きのためのねぎまカレープレート
・燻製風 角切りベーコンカレープレート
・鶏モモ肉とピーマンのスパイス炒めプレート

               (いずれも副菜3種付き)

   IMG_7735
各プレートに、好みのトッピングを加えて、自分で組み立てるのも楽しい。
飲み物はランチタイムなのでソフトドリンク。
※将来は、クラフトビールもいただけるようにする予定なのだとか。

どれも美味しそうで迷うこと必至!
そして迷ったならば、いろいろ組み合わせて注文することもオススメ。

ネギ好きにはたまらない、ねぎまカレープレート。
   DSC00460
メインのカレーに、カリカリ角切りベーコンをトッピング。

    DSC00465
一見、ランチのカレープレートなのですが、食べてみるとどれもお酒に合う感じのものばかり!
クラフトビールがチョイス出来るならば、迷わずオーダーしたいところ。

    DSC00472
ゴロゴロと入った鶏モモ肉とネギのコンビネーションが最高。
一見欧風カレーに見えるかもしれませんが、ピシッとスパイスが効いたスパイスカレーです。
そして、素材によって配合するスパイスも違うのだとか…
そう聞くと、いろいろ食べてみたくなります。

ヤマギシパーキングさん、Instagramでいろいろ情報を発信されています。
是非、Instagramをみてお出かけになってみてください。
元気になるスパイスカレー、楽しめますよ〜!






【ヤマギシパーキング】
住 所:宮崎市橘通東3−4−31 beer market BASE内    MAP
電 話:090−8625-4422
営業時間:11:30〜14:30 
煙 草:
定休日:日・月
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のInstagramはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村