一度は行きたいけれど、なかなか行くことが出来ないお店ってありますよね。

都心から車で2時間以上、電車だと駅からタクシー。
 駅前にタクシーなんて待機してない事が多いのよね〜…

平日のランチタイム2時間だけ営業のお店。
 時間がとれて行ってみると臨時休業だったりして…

週に1日だけ営業のお店。
 ちょうどその日が自らの仕事の曜日と何故か重なる。

大人気で、予約が1年以上先まで埋まっているお店。
 当たればラッキー。

夜中に開店して、日の出とともに閉店のお店。
 徹夜覚悟でレッツゴー!


普段は夜の9時…21時に開店なのだけれど、このご時世で、当分は営業時間が前倒し!

もしかして、今がチャンスかも?
    IMG_5105
福岡薬院にある大人気のラーメン屋さん“八ちゃんラーメン”

現在は18:00から営業されているようです。
(2020年12月現在)

タコの絵が描いてあって、『八ちゃん』と来れば、「たこ焼きのお店?」って一瞬思いますが、ここはとんこつラーメンのお店。

スルスルと食べられる極細麺と濃厚なトンコツスープの絶妙コラボに、夜中になってもお客さんが途絶えることがない人気のお店なのです。

泡とタップリのネギに食欲がそそられる!
    IMG_5106
看板商品のラーメン。
この一杯に魅力がタップリと詰まっているのです。

  IMG_5109
濃厚だけれど、アッサリといただけるスープ。
これが飲んだ後の〆に最高なのです。
ダメだとわかっちゃいるけれど、ついつい足が向いてしまうのも納得。

スルスルと永遠にでも食べられそう!
   IMG_5112
少し固めに茹でられたストレートな極細麺。
意外にもスープが良く絡むのです。
一口食べるとまた一口、箸を運ぶ手が止まらなくなります。

   IMG_5111
厚みがあるチャーシューが美味しい。
チャーシュー麺を注文して、これをつまみに〆ビール…
ついついそんなことを考えてしまいます。

     IMG_5114

カウンターの上に置かれる調味料は、おろしにんにく、胡椒、そして紅生姜。
後半はこの紅生姜をタップリとラーメンに入れて食べるのがオススメ。
でもやりすぎると、豚骨スープの旨味が隠れちゃうのでほどほどに。

メニューは、
ラーメン 700円、
チャーシューメン 900円、
ワンタンメン 900円、
餃子 550円、
おでん 150円、
おにぎり 150円 、
替玉 150円。


シンプルですが、ポイントはきっちりと押さえているメニュー。

創業は昭和43年(1968年)で、50年以上福岡人に愛され続けているお店。
現在では、新横浜ラーメン博物館にも出店されているのだとか。

開店時間が早くなっている今、チャンスかもしれません。
是非この機会に!




【八ちゃんラーメン】
住 所:福岡市中央区白金1−1−27    MAP
電 話:092-521-1834
営業時間:18:00〜翌2:00 
煙 草:
定休日:日・祝
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)



※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村