立ち食い。

気軽にサッと食べることが出来る忙しい時の味方。
これがあるだけで、目の前で電車を逃してしまっても悔しさも半分。
「乗り遅れたおかげで、食べることが出来る幸せ!」
美味しい蕎麦を食べて、気分をリフレッシュさせることが出来ます。

安い、早いがお約束の立ち食い。

これだけ安いのだから、味の方はこんなもので…

いえいえ、そんな時代はもう終わりました!
人形町「福そば」の紅生姜天そばも絶品だったし、
東神奈川駅「日栄軒」の穴子天そばも迫力満点!
そして、那覇の「トミヤランドリー」のスペシャル過ぎる酢もつ。

そして、立っていることを忘れるほど、凄いカレーが体験できるのがここ。

    IMG_9178
恵比寿駅を降りて、目黒方面を歩くこと5〜6分。
三角形の黒い建物が見えたら其処が目的地“東京ボンベイ”

こちらは柏にある「カレーの店ボンベイ」の東京店。
スパイスのいい香りが漂っていると、営業中の証。

戸惑うことなく扉を開けてお店の中へ…

ちょっと待った! 

初めての方は先にメニューを確認したほうが無難。
     IMG_9175

何故なら、店内に入ってすぐのところに券売機があって、先ずそこで食券を購入してから席につくことになるからなのです。

    IMG_9176
表から見える窓のところにメニューがあるのでチェック!

チキンカレー
インドカレー
カシミールカレー
コルマカレー…


ボンベイはデリーから派生したとのことなので、メニューも似たような感じ。
そして、こちらのお店でも極辛口のカシミールカレーが人気との事。

ではあるのですが、「キーマカレー」の食券を購入。
券売機のボタンを押すと、オレンジ色のプレート(食券)が出てくるので、それを店員さんに手渡します。

「すみません、赤キーマ…大丈夫でしょうか?」
「はい、出来ますよ!」

 
メニューには載っていない「赤キーマ」を注文する…

お店は立ち食いスタイルで僅か5席。
壁とカウンターの間もあまり広くないので、体格の良い人は後ろを人が通る度に体をカウンターに密着させなくてはならないかも。

それでも店内は空気の流れが良く、密閉されていることはない。

赤キーマとは…
通常の「ボンベイキーマ」の辛さは普通。
その辛さをカシミールカレー並みの<極辛>にしたのが『赤キーマ』 。

    IMG_9174
カウンターの上には、大根とキュウリのピクルス。
これでクールダウンの準備も万全。

そして、今回はオプションでコールスローサラダも付けてみた。
   DSC02364
 カレーを食べるときは野菜もしっかりと!
しばらく待っていると、スパイスの香りが強くなってきて赤キーマが出来上がってきました。

想定外のボリュームに度肝を抜かれる!
  DSC02359
カレーが入っている器、そんなに小さなものではありません、山盛状態です!
手前に写るライスのお皿と比べてもらえば、何となくイメージしていただけると思いますが。  

ご飯はお皿一面にたっぷりと!
   DSC02361
 
カレーとごはんとのバランスはギリギリ取れているのか?
いや、これはご飯を大盛りにしなければ、バランスは取れない…
かと言って、そんなことをすれば次に空腹状態を迎えるのは明日の朝かも。
  DSC02368
 驚愕ボリュームの赤キーマを目の前に覚悟を決める。
ご飯の上にそろりと乗っけて、ひと口…
   DSC02370
美味しい!

 香り、そして味わいともに抜群である!
さらに、次の瞬間に辛さが口の中を駆け巡る。
 
辛い!

流石にカシミールカレーの辛さと同じと言われるだけのことはある。
だから、冬であってもじわじわと体の中から熱くなってきて、
汗がじわじわと滲んでくる。

これは快感! 

辛さの方はだんだん慣れてきて心地よくなって来る。
でも、このボリュームはなかなか手強い。
だんだん食べる速度がゆっくりになってくる。
 
    IMG_9173
それでもスプーンを運ぶ手が止まらないから不思議だ。
それは、遠慮なしの辛さに加え旨味も抜群だからだと思う。
これは食べいて嬉しくなってくる。

満腹になっても食べることを止めることが出来ない不思議なカレー。
キーマ好きならば是非一度味わってみて欲しい。



【東京ボンベイ】
住 所:東京都渋谷区恵比寿南1−23−1 ABC亜米利加橘ビル 1F    MAP
電 話:03-6452-3365
営業時間:11:00〜21:00 ※日祝は、18:00まで。 
煙 草:禁煙
定休日:不定休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ
お店のTwitterはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村