本町の赤ちゃん本舗ってみなさんご存じですよねexclamation & question
ベビー用品が安く買えることで有名なお店。10年くらい前は良くここに通ったもので、もう来る事って無いと思ってましたが、3月の長女誕生伴って、最近ちょくちょく出没するようになりました。
で、久しぶりに来るこの地区は新しいお店も出来て歩いてみるのも楽しいですね。
で、赤ちゃん本舗に来るようになってから、気になっていたお店が一軒。ランチタイムになると元気にいいお姉さんが”新鮮なお魚のランチはいかがですかぁ~”と道行く人に声をかけています。
ここ、魚国原水産は安くてボリュームたっぷりの新鮮な魚介類が食べられる居酒屋さんのようで、今回はまずランチを食べに入ってみました。
2d75a2af.jpg
宮崎県知事のような名前が覚えやすいですよねわーい(嬉しい顔)
東国原さんが知事になる前までは、関西では”さかなこくはら”と読まれていたでしょう。こんな所でも、東国原さん活躍(exclamation & question)しているのですね。
ランチメニューはこんな感じで、日替わりランチ(この日はエビ天マヨネーズソースでえびが5尾もついていた)も気になりましたが、このひは海鮮丼定食を注文しました。大きなエビと穴子天丼にも後ろ髪を引かれましたが・・・
で、しばらくすると、やってきました!海鮮丼定食。
82dc8019.jpg
づけとトロサーモン、生たこ、さらにたっぷりのイクラがのってこれまた、(゚Д゚)ウマー!
これだけでもボリュームたっぷりですが、さらにこの海鮮丼に天ぷらの盛り合わせと魚のアラ汁がついて、
780円
 

これはちょっとびっくりしてしまいました。
メニューの一番下にある、全部がついてくる”メガランチ”なんてとんでもないものが出てくるのでしょうねウッシッシ

これは夜がかなり気になるでしょexclamation & question
別の日に、気になって夜に行ってみました。
メニューはこんな感じで、
b14b8bbc.jpg
料理の中身をほんの一部・・・
 

詳細はまた後日レポートしますexclamation ×2






【魚国原水産】

住所:大阪市中央区南本町3-3-13 MAP
電話:06-6282-5980
営業時間:11:30~14:30  17:00~24:00
定休日:なし

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅