前から気になっていたお店、中津にあるアイリッシュカレーに行ってきました。
お店のHPはコチラ
  

何でもこのお店のカレー、何とギネスビールビールを使って仕込まれているそうな・・・
お店の存在を知ってからというものの、一度食してみねば!と思っていました。

このお店、ギネスを使ってカレーを作っているだけあって、夜はバーになるみたいですね。(でも。店名はアイリッシュカレーですが・・・)
ランチのメニューはこんな感じです。

この日に注文したのは、ここの看板メニューでもある、ギネスで煮込んだ豚肉の入ったアイリッシュポークカレーです。
c73c5501.jpg
トロトロに柔らかくなるまでGUNNESSで煮込まれた大きな豚の角煮が2枚のっています。
その上にフライドオニオンがトッピングされ、キャベツのピクルスが添えてあります。
まずはルーを一口・・・
(゚Д゚)ウマー!
最初にフルーツ系の甘さが来て、後で辛味が追いかけてくるタイプですね。ギネスビールで仕込んであるだけあって、コクがたまりません。
そして、厚切りの豚肉はホントに柔らかく煮込まれていて、スプーンで簡単に切ることが出来ます。
dca3f239.jpg
トロトロでかなり美味かったです。
ライスはプラス100円で大盛り可能なのですが、できれば肉大盛りもあればと思ってしまいますねウッシッシ

あとは香草でマリネした大きなエビをビールの衣でカリッと揚げたエビフライがのっている、アイリッシュ シュリンプカレー
8c5563df.jpg
とアイルランド名物のfish&chipsのフィッシュがのった、アイリッシュ フィッシュカレーも気になります。

このお店、夜に行ってギネスのグラスを傾け、〆にアイリッシュカレーを食べるって言うのも良さそうですね。
しかしこの中津界隈は素敵なお店がたくさんひしめき合っていて、目が離せませんねウインク


【アイリッシュカレー】

住所:大阪市北区豊崎3-6-11 MAP
電話:06-6375-5527
営業時間:11:00~22:00  
定休日:日曜・祝日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。


関連ランキング:欧風カレー | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)