一頃は”黄レンジャー(わかる人は私と年代が近いかexclamation & question)”と呼ばれるほど、カレーをよく食べている時期があったのですが、最近は機会がないというか、少しカレーを食べるのをご無沙汰していました。

とはいっても、情報は集めてはいるのですが・・・
そんなときに、神戸に行く用事があったので、以前から一度行きたいと思っていたお店、県庁前の”カレー料理店 ヒンホイ”に行ってきました。

場所は地下鉄県庁前駅のすぐ近く、元町駅からも、歩いて5~6分くらいのところでしょうかexclamation & question
以前、雑誌(MEETSかなexclamation & question)で見て、印度チックな感じが激しく気になっていたお店です。

メニューはこんな感じ。
15fbcc23.jpg
看板であるチキンカレーをはじめ、旬のお野菜たっぷりカレー、そして、お楽しみカレーたるものまであります。
この日のお楽しみカレーは”印度の食堂風ミックスベジかれー”だそうで・・・
それも、非常に気になりましたが、この日はヘルシーに”旬のお野菜たっぷりカレー”をいただきました。プラス50円で白米を玄米に変更できるとのことで、玄米でいただきました。
cc9b26a5.jpg
このカレー、素材によってスパイスを変えているとのことで、流石!って表現が見事にあうような香り高いスパイスです。
大阪高麗橋のカシミールに似たような感じでしょうか?この日の野菜は、にんじん、オクラ、タマネギ、カボチャ、冬瓜など盛りだくさんです。そして、それらの野菜の旨みを引き出すスパイスのマジックが絶妙ですねウインク
さらさら系のルーに玄米が良く合っていて、スパイスの香りを楽しみながら、その旨みを堪能させていただきました。
次回は定番のチキンカレーを是非味わってみたいと思いました。
そしてここのカレー屋さん、朝7:30から営業していて、モーニングカレーがあるのもおもしろいですね。
95d1fc10.jpg


ビルの2Fの小さなお店ですが、のぼりと看板が出ているのですぐにわかると思いますよ。
地図。


【ヒンホイ】

住所:神戸市中央区下山手通5-8-14 山手ダイヤハイツ6号 2F
電話:078-382-0073
営業時間:7:30AM~9:30PM
モーニング(7:30AM~11:00AM)
ランチ (11:00AM~2:30PM) 
定休日:金曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。


関連ランキング:インドカレー | 県庁前駅花隈駅みなと元町駅