大阪名物はいろいろあるけど、最近このキャッチフレーズが人気で、東京などの首都圏でも、串揚げのお店が増えているようで・・・
”二度漬け禁止!”

元々は、大阪新世界、じゃんじゃん横町の串カツやさんが元祖だとか。
この日は、地元、大正区、駅前高架下にある、コテコテ串カツとコリアンフードが美味い店、”浦江亭”さんに行ってきました。
48085862.jpg
”KUSHI BAR"って、横に小さく書いありますね!

ここ、浦江亭さんは、串カツがやすくておいしいだけではなく、チヂミやチゲ、キムチポッカなどの韓国料理も安くてなかなかおいしいお店で、自宅から過ぎ近くなので、たまに利用させていただいています。
この日は、長男が是非とも二度漬けお断りが食べたいと行ってきたので、長男と二人で行ってきました。

 

メニューはこんな感じで、串揚げと串焼きが中心ですが、韓国料理などの一品もなかなかのものだと思います。

e74f51b2.jpg
最初の串が出てくるまでは、キムチとキャベツをアテに、ビールをグイッといただきます。下町の居酒屋さんらしいでしょexclamation & question

しばらく待っていると、来ました!揚げたて熱々の串カツが!
ba018536.jpg
網の上に盛られた串カツは、大阪のお約束、二度漬けお断りで、器の中のソースに浸していただきます。
 

be94e4ad.jpg
お任せで、割烹のようにいただく串カツももちろん魅力的ですが、こういう二度漬けお断りの串カツがたまに、どうしようもなく食べたくなることってないですかexclamation & question

110aa162.jpg
串焼きに至っても、丁寧に焼いてあり、たれがまた美味い!
そして、ここのもう一つの名物がこれ。
63e0b092.jpg
ごっちゃ煮です。元々まかないで出していたのでしょうか?
現在は定番メニューになっていますが、以前は壁に”復活!ごっちゃ煮”って書いてあって、気になって注文したのが始まりなのですが、これがまた美味い!どて焼きとは少し違っていて、どちらかというと、もつ煮込みのような感じです。串カツのソースと焼き鳥のたれが美味いところは、こういった煮込みも美味いのは当たり前なのでしょうかウインク

結構コテコテの物を食べたので、最後はあっさりと、”せせりポン酢”で〆ました!
752eea20.jpg
あ、あっさりって言ったって、肉でしたね!
ここ、大正区は少し奥に言ったところの、沖縄商店街として有名な平尾商店街がメジャーですが、ここ、駅前も安くて素晴らしいお店が結構たくさんありますよ!
また、駅前のお店には大正区グルメマップなる物が無料配布されています。たしか、駅前のコンビニ、サンクスにもあったかなぁ・・・みなさん、騙されたと思って一度おいでくださいませウインク


【浦江亭 大正店】
住所:大阪市大正区三軒家西1丁目5-11 MAP 
電話:06-6555-0065
営業時間:PM5:00~AM0:00(ラストオーダーPM11:30) 
定休日:無休

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。


関連ランキング:串揚げ | 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅