ちょっとそこまでのつもりが、気がついたらやってきてしまいました!
bb110c90.jpg
い、行ってみないかっていわれると・・・
ここ、ものすごいインパクトでしょ?
最果ての味、現地の味ときて、パキスタンカリーとやられると、行ってみないわけにはいきません。
カレー好きの私の心が見事に撃ち抜かれてしまいました衝撃
しかも、これだけではありません。実はこのお店の看板にはとどめを刺すこんなキャッチも!
これ、完璧にノックアウトですね。
こんなん書かれたら、もう食べてみるしかないでしょexclamation & question

はい、ここは東急東横線、白楽駅から徒歩5分くらいのところ、神奈川大学のすぐ近くにある、パキスタンカリーの店、サリサリさんです。横浜線、菊名駅から各駅停車に乗り換えて、2駅目。横浜駅からも3駅目の抜群のロケーションにあります。
99f10aef.jpg
     
 

さて、この”サリサリカリー”お店に入って黙って座っていると、しばらくして、まずサラダが運ばれてきます。
そう、メニューは春雨とキクラゲが入ったあっさりのキャベツのサラダと、
87bc3de7.jpg
骨ごとじっくり煮込んであるチキンのパキスタンカリーとチャイのセットのみなのです。
 

カリーはチキンが繊維状になるまでじっくり煮込まれていて、スパイスの香りがかなり心地良いのです。

大阪でここのカレーのスタンスとよく似ているのは、新町の”ラクシュミ”でしょうか?ここまで煮込むにはかなりの手間がかかってると思われます。このお店、昔は札幌で営業していて、かなりの繁盛点だったそうです。で、その札幌のお店は息子さんに任せて、ご主人と奥さんはここ、横浜で”サリサリ”をオープンしたそうです。
サラダとカリーとチャイ、このセットをスリーコースセットと呼んでいてこの手間のかかっていそうなセットが1000円で楽しめます。
”フランスパンで食すると・・・”
はい、テイクアウトして、是非そうしてみたいですね!このチキンをたっぷりとフランスパンの上にのせて・・・たまらない!!
8cae847a.jpg
ただ、大阪までのテイクアウトは、少し難しそうですね!
おしゃれなハットをかぶったご主人と、上品な奥様が笑顔で迎えてくれます。なぜか、つらら状の氷の入ったお冷やをと共に!
横浜においでの際には、少し寄り道のつもりが、果ての果てまで行ってみませんかウッシッシ
f8aae970.jpg


【サリサリ】
住所:神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3丁目7-4  MAP
電話:: 045-413-9010
営業時間:11:30~21:00
定休日:なし

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。


関連ランキング:パキスタン料理 | 白楽駅東白楽駅