今日は、旭区のウルトラランチのお店(?!)”コーヒーショップLOVE"さんにランチをいただきに行ってきました。

最近の物価の値上がりで、こちらのランチも春から100円値上げされましたが、内容は以前にも増して、素晴らしいものです。
材料原価が高騰したとき、値段据え置きで、内容のグレードを下げるか、もしくは内容そのままで値上げするか、ひどいものになると、内容少し下げて値上げするケースさえあります。
ここ、LOVEさんの場合は、値上げこそ下ものの内容は以前にも増してパワーアップしているのですから、さすがです。店主さん、ここにランチを食べに来るお客さんが何を期待しているのかを理解されているのでしょう。嬉しいことです。

さて、そんなLOVEさんのこの日のランチを、お店のホームページでチェックすると、”チキンカレー(サラダとヨーグルト付き)”となっていました。
まさに、この日はカレー気分だったので、”お!!って感じで、張り切って行ってきました。

お店の入り口で、メニューボードを確認すると。
f52b8a49.jpg
ワ、ワンコインランチ。そう、この日のランチは500円です。そして、飲み物をつけても700円。そうです。LOVEさん、カレーだとか、パスタなんかの単品(全然単品じゃないのですが)メニューの時は、破格なお値段でランチを提供して下さるときがあるのです。ひょっとして、いつもより100円位安いのかな?とは少し思っていましたが、まさか、ワンコインで来るとは思いもしませんでした。

で、注文して、しばらく待っていると、やってきましたカレー屋LOVE・・・もとい、コーヒーショップLOVE特製のチキンと野菜のカレー!
9b2c8063.jpg
 


ま、ご立派!!手抜きのかけらも見あたりません。で、このピクルスの入っているお皿の下にはサラダがスタンバイしています。
丁寧に調理された夏野菜たちの上に、チキンがたっぷり入ったカレーを豪快に書けていただきます。
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
おぉ!これはいい!!繊維状になるまで煮込まれたチキンがこれでもかーーってくらいにたっぷり入って、食べ応え充分です。
カレーを食べていると、マスターから、”食後のヨーグルト、かき氷にも出来ますよ”と、嬉しいかけ声がるんるん
かなり迷いましたが、やはり夏の暑さは勝てません!
カレーを食べ終わり、かき氷をお願いしました。
2756adb9.jpg
サイズこそは、食後のデザートサイズ(とはいっても、普通のかき氷の2/3位はありますが)ですが、小豆のたっぷり載った宇治金時です。
3da8cf17.jpg
あずきの上品な甘みと宇治のさわやかさと氷の冷たさがカレーを食べた後の口をさっぱりとクールダウンさせてくれます。

はい、ここまでで、これ、なんと500円

これ、完成系ですよね!
でも、さらにこの日、食後のアイスティーをお願いしました。
 

アイスティーも、最初から氷の中に入っているのではなくて、氷の入ったグラスと別々で提供されます。
きちんと香りを楽しむことが出来るというわけです。
さらに、これ、やく2杯強楽しむことが出来るのですから、もはやこれは、お得という言葉だけでは表現しきれませんね。

こんな、ものすごうランチを出して下さるLOVEさん、毎週金曜日以外は盆であろうが、元旦であろうが頑張って営業されています。
あ、今日は金曜日だから、どこかでネタ探しをされているのでしょう!
旭区にお越しの際は、ぜひご賞味あれ!!


【コーヒーショップ LOVE】
住所:大阪市旭区大宮2-15-8  MAP
電話:: 06-6953-9968
営業時間:8:00~20:00
定休日:金曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。