奥が深いね!旭区、千林。
以前から、私がよくお世話になっている、”コーヒーショップLOVE"のマスターに教えていただいたお店。京阪電車の千林駅のすぐ近く。
抜群のロケーションにあるお店、”韓味kitchen かい”さんのディナータイムにお邪魔してきました。
ここのお店、ランチには何度かお邪魔したことがあったのですが、お酒をいただけるディナータイムにお伺いしたのは今回が初めてです。
以前の”かい”」さんのランチはこちらLOVEさん曰く、”なかなか丁寧で、何を食べてもおいしいですよ!”とのことだったので、以前から、いつか、機械を見計らって、夜ご飯を食べに行ってやろうとチャンスを伺っていました。
で、今回、旭区、地元にある私の所属する会社に新しい仲間がやってきた、歓迎会をここ、”かい”さんでやってしまおうと、今回の開催にこぎつけてしまいましたあっかんべー

今回の宴会メニューはこんな感じ。
アラカルトも魅力的ではありますが、大勢でいくとなると、このコースメニューはかなりお得感がありますね!

さて、まずは三品盛り合わせのこれ。
2a22b184.jpg
チャプチェ、キムチ盛り、もやしの三品です。
これ、さりげなくおいてありますが、最初の一品だけあって、お腹にしみわたります。少量ではありますが、丁寧に作られているのがよくわかりますね。第一印象の大切さってやつでしょうか?

続いてサラダです。小さいながらもトマトの甘みが上品でいい感じです。
1f600d95.jpg

そして、ここ、”かい”さんの名物の一つ、海鮮チヂミです。
鉄板の上に盛りつけられた焼きたてのチヂミに、特製のタレをかけていただきます。
77be2727.jpg
タレをかけた瞬間に立ち上がる湯気の香りが食欲をそそられますね!

そして、いよいよこの日のメイン、”プルコギ””韓国風鉄板焼き”の登場です。
b78550a2.jpg
山盛りの状態で盛りつけられた鍋は、火にかけてゆくと野菜がしんなりして、おいしそうな香りととtもに食べ頃を教えてくれます。
e46a2166.jpg
鍋を楽しんでいる間にも、まだまだおいしい一品が出てきます。

c3f87d6e.jpg
こちら、”甘辛チキン”はランチタイムの人気者でもあります。
これ、ご飯によくあうのは知っていたのですが、お酒にも合いますねビール
ac0ef806.jpg
 


そして、コースメニューにはなかったのですが、別で注文した、健康スープ(名前、違ったかな?)
26fa7af5.jpg
石鍋に入って、ぐつぐつ煮えたぎったものが出てきます。
これ、めちゃくちゃ美味かったです。
このスープ、美味しいだけではなくって、コラーゲンたっぷりの美容と健康の強い味方のスープだそうです。
このスープのあまりにの美味しさに、ここの”参鶏湯”がかなり気になってしまいました。


【韓味Kitchenかい】
住所:大阪府守口市滝井西町1丁目10-7  MAP電話:: 06-6997-0137
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:30
定休日:火曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。