毎月17日は月例スタノアワイン会の日。
普段は会場を借りて、料理持ち寄りや、調理室を借りて題材を決めて自分たちで料理を作ることが多いのですが、夏場はレストランを借り切って開催することが多いです。

今月は17日が土曜日ということもあって、前日の16日金曜日に高麗橋にあるイタリアンバール“コッタコッタ”さんを半分借り切って行われました。
0b1b9323.jpg


お店は地下鉄北浜駅の6番出口をでて徒歩2~3分。三井ガーデンホテルの斜め迎えくらいのところにあります。

お店の入り口のところに本日のお薦め料理のメニューボードが。
コッタコッタ

そして、お店に入ると大きな黒板にその日のおすすめ料理が書いてあります。
dce61c88.jpg
 6b79bbc9.jpg


これは見ているだけでもワクワクしますね。

さて、先ずは乾杯のスパークリングワイン、クレマン・ド・ブルゴーニュ、ブラン・ド・ブランをいただきながら、前菜の盛り合わせを楽しみます。
121571e8.jpg


イタリアンの前菜の盛り合わせって、これだけでいくらでもワインが飲めてしまいそうです。いい意味で危険ですね!

そして、厚切りベーコンとチーズのサラダ。
97b48363.jpg


このあたりで少しお腹にたまるものを・・・
e6c86d08.jpg


海の幸トマトソーススパゲッティをいただきました。
df1a5003.jpg


トマトソースの中に、貝柱やタコ、海老などがたっぷり入っていて美味いです。
思わず残りのソースをパンに絡めて食べたくなりましたが、残念ながらこの日、パンは出てきませんでした・・・

そして、メインの魚料理。
6e3ecfe5.jpg


これ、衣がふわっふわでものすごく美味しかったです。
思わずズルをして、二つ食べてしまいたい衝動に駆られましたが、そこはなんとか理性で押さえて、つぎの鶏肉とジャガイモと玉葱のオーブン焼きをいただきました。
e0f04e62.jpg


上にのってるパルメザンチーズがいいアクセントになっていて、ワインがどんどん進んでゆきます。

そして、熱々のピザの登場です。
コッタコッタ

ピザは、トマトソースとチーズ、そして生バジルののっかった、シンプルなマルゲリータです。

このピザ、見た目はいたってシンプルなのですが、上にのってるモッツァレラチーズがものすごく美味い!!
コッタコッタ

薄いながらも心地良くもっちりとした生地と、さっぱりとしたトマトソースと抜群の相性で、バジルの香りがいいアクセントになっていていくらでも食べられそうです。
まさにヤバ旨ですね。

この日にいただいたもの以外にも、ソーセージと豆の煮込みや、仔羊の煮込みパスタ、その他にも気になるメニューがたくさんありますね。

また、コースは¥2,630-、¥3,150-、¥3,680-とリーズナブルで、プラス¥1,580-でワイン、生ビール、ソフトドリンクなどが飲み放題になるそうです。

季節によっていろんな食材を楽しめそうで、目が離せませんね。ここも再訪確実です!


【コッタコッタ】
住所:大阪市中央区高麗橋2-3-5 柳湖堂ビル B1F    MAP
電話:06-6231-7788 
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日:土曜・日曜・祝日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。


関連ランキング:イタリアン | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅