なにわ筋を南へ向かって走っていると、千日前通りを越えた辺り左側に真っ赤な建物が見えてきます。
何でしょうか?この建物は??

入り口にはこんなものが置いてあったりします。
7d04028d.jpg


「へぇ、変わった床屋さんだなぁ・・・」と思ったりもします。
でも、お店の中からはスパイスのとてもいい匂いが・・・

そう、ここは怪しげな床屋さんではなく、北海道札幌で大人気のスープカレー屋さん、
“マジックスパイス なにわ店”だったのです。
マジスパ虚空

それにしても、インパクトのある外観ですよね。

早速お店の中に入ってみます。
お店の中はどんな感じかというと・・・
63c824ce.jpg


はい。
やっぱり赤いんですよね!
お店の真ん中には印度の神様である、ガネーシャが鎮座していらっしゃいます。

このド派手でインパクトのあるお店の出で立ちと一緒で、ここのスープカレーもかなりインパクトがあって絶妙なスパイスの感じを味わうことが出来ます。

メニューはこんな感じです。
897d20ad.jpg


基本のチキン、ポーク角煮、ビーフ、ハンバーグ、ラム肉とマメ・ジャガイモのコンサダベーサ、野菜ととうもろこしのベジバラコーン、きのこ・マメ・挽肉のキーマッシュビーン、シーフード、ネパール餃子のモモから選び、好きなものをトッピングで加えてゆくオーダーのシステムです。

トッピングのメニューはこんな感じです。
05336c88.jpg
 17520bcc.jpg


また、平日のランチタイムは、お得なセットがあったり、レギュラーメニューが100円引きになったり、大盛りが無料だったりするみたいですよ。
マジスパ虚空 マジスパ虚空

この日はチキンをトッピングはライスの上にのっかってくる“味ごっち”という味付け煮卵をお願いしました。

そして、辛さも選ぶことが出来ます。
マジスパ虚空

一緒に行った息子は“涅槃”を。
そして、私はレギュラーメニューでは一番辛い“虚空”でお願いしました。

ちなみに、裏メニューとしては虚空200と言うのがあり、さらに辛さのタイプは少し違いますが、ほとんどチャレンジメニューの“アクエリアス”というのがあります。
d36e6006.jpg


辛さに自信のある方、一度お試しになられては・・・

テーブルの上には、辛さが少し足りないときや、味にパンチがもう少し欲しいときのために、唐辛子やスパイスが置いてあり、これは自由にカレーに入れることが出来ます。
塩こしょうの入れ物もいい感じですね!
96a4ca17.jpg
 90974136.jpg


しばらくすると、まず息子が頼んだ辛さ“涅槃”の方が運ばれてきました。
b42e5722.jpg


優しい色をしていますね。

そして、つぎに私の注文した“虚空”です。
c7785f91.jpg


少し色が赤みがかって、スパイスの量が増えた感じでしょ?

双方をスプーンですくって比べてみると。
20ea46f2.jpg
 1427f00e.jpg


はい、明らかに“虚空”の方が赤いですね。

では、早速いただきます。
1806473d.jpg
 cfebe77a.jpg


最初の一口は野菜の甘みが出て、優しい感じです。が、すぐその後に辛さが追いかけてきます。そして、スパイスの香りの広がりの同時にくるので、辛いけど美味い!そして、止められない状態です。
マジスパ虚空 eb7d1393.jpg


これスープカレー、中に入っている野菜もたっぷりなので、ヘルシーにいただくことが出来ますね。

チキンを注文したので、スープカレーの中には骨付きのもも肉が丸ごと一つ入っています。
4f80b232.jpg


これがまた、よく煮込まれていてものすごく柔らかく、骨から身がホロッとはずれます。
2c29aa85.jpg


スープカレーと交互にターメリックライスをいただくと満足感もたっぷりですね。
辛さがきつくなってきても、なるべく水を飲んではダメですよ!
そんなときは、トッピングでお願いした“味ごっち”が辛さを少し中和してくれます。
マジスパ虚空

かなりのボリュームですが、野菜が多いのでもたれることはなく最後まで美味しくいただくことが出来ます。

少々辛くて、スパイスの薬膳効果か、体の中の悪いものが汗と一緒に流れていくような感じでさわやかな気分になります。
とは言っても、過度の辛さは数時間後にHOTな状態になってしまうので、ご自身の体調と辛さへの順応度を熟知の上お試しくださいね。

一度食べて、数日たつと無性にまた食べたくなる。
不思議な中毒感がたまりません。
みなさん、一度お試しになられては如何ですか?



【マジックスパイス なにわ店】
住所:大阪市浪速区稲荷1-10-20    MAP
電話:06-4392-8877
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00(LO22:30) 土日祝は通し営業  
定休日:水・木

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。


関連ランキング:スープカレー | JR難波駅桜川駅汐見橋駅