玉子料理。

こう聞くと何を思い出しますか?

目玉焼き!はい、美味しいですよね!熱々の目玉焼きをご飯の上にのせて、お手軽目玉焼き丼ぶり。
朝食で、ヘビーローテーションで食べてたりします。

だし巻き玉子。
美味いですよね。でも、これを綺麗に焼くには少々コツが必要だとか・・・。

やっぱり、オムレツ!
はい、これは王道ですね。あのトロトロ感がたまりませんよね!

さて、もう一つ定番の玉子料理がありますよね?

そう!オムライスです。
d3b67d76.jpg


昭和町の交差点からひとつ通りを入ったところにいい感じの長屋を改造した町並みがあります。
その一角に拘り玉子を使った絶品オムライスを食べさせていただけるお店があると聞きました。
ラフラフ

この日は絶品のオムライスをいただきに、昭和町にある“ラフラフ”さんに行ってきました。
a20799d3.jpg


ちなみにこの看板は、右から読みましょうね!

外にもメニューボードがありますね。
eeaaab9e.jpg


醤油風味の和風オムライス、焼オムライスにチーズフリフリオムライス。
どれも魅力的です。

お店は地下にあります、扉を開けて、階段を下りていきます。
ラフラフ

お店に入り、席に着きメニューを眺めます。
1a728d0d.jpg


定番のオムライス、トロトロオムライス、焼オムライス・・・どれも気になりますね。

ん?大人のお子様ランチ??439abda3.jpg


これ、ビンゴじゃないですか?
自慢のオムライスと、ハンバーグがセット。
これ、いっときますか?

そして、この日は長男と二人でいったので、トロトロオムライスもお願いすることにしました。

お店の片隅には、“こだわり卵”と書かれた箱が。
3ac75f01.jpg


で、その卵がカウンターの上に置かれていました。
a22138f4.jpg


綺麗な卵ですね。
卵を見ているだけでワクワクしてきました。

テーブルに座って、とびきり卵のオムライスが出てくるのを待つことにしましょう!
ラフラフ

ここ、ラフラフさんでは、たまにアコーディオンライブも行われているとか。
何回か誘っていただいたのですが、スケジュールが合わず、まだお伺いしたことなかったのですが、そういえば、店内は小さなライブハウスのような感じもしますね。

しばらくすると、大人のお子様ランチについてくる、スープが運ばれてきました。
00c331a7.jpg


このスープ、濃厚で、しかも丁寧に作られていてめっちゃ美味しいです!

そしていよいよお待ちかね、“トロトロオムライス”が運ばれてきました。
f7da8d02.jpg


まったりと濃厚なトロトロ卵の上に、トマトソースがかけられていて食欲をそそりますね。

一口いただいてみましょう。
54965821.jpg


ぅわ!こ、これは凄い・・・オムライスが、まさかここまで濃厚で上品な味わいになるとは想像を遙かに超えています。
これは美味いですね。

そして、いよいよ大人のお子様ランチのAセットの登場です!
6daeb409.jpg


こちらは普通のオムライスの上に、ハンバーグがのっかってあります。
トマトソースの海に浮かぶオムライスの船に乗ったハンバーグ!といった感じでしょうか?

ここのハンバーグオムライスのハンバーグ、全然脇役じゃなくって主役のオムライスの存在を脅かすくらいのボリューム感なのです。
ラフラフ

こうやってみると、どちらが主役かわからないくらいのボリュームでしょ?

まずは、オムライスの方からいただきます。
7f6f7186.jpg


お!さきほど、普通のオムライスと言ってしまったのを訂正します。
これは、絶品オムライスです!
外側の見た目は普通の綺麗なオムライスなのですが、中は、絶妙な半熟加減を保っていて、口の中で卵とライスが見事なハーモニーを奏でます!
これは美味しい!!ラフラフ

ハンバーグも、肉汁しっかりジューシィーで大満足なボリュームです。
しかも、美味い!

ここラフラフさん、実はカレーもめちゃくちゃ美味しいのだとか・・・
この日は初訪問だったので、オムライス2種類をいただきましたが、次回はカレーか焼オムライスをいただいてみようと心に誓ってしまいました。

昭和町の交差点のすぐ西側、卵好きなら一度は体験していただきたいオムライスですね。
大満足いただけること、間違いなしですよ!


【ラフラフ】   
住所:大阪市阿倍野区阪南町1-50-8    MAP     
電話:06-4399-7737   
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)   
定休日:月曜日  

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。


関連ランキング:オムライス | 昭和町駅文の里駅松虫駅