久々に嵌りました。

先日、友人に教えていただき、お伺いさせていただいた内本町のカレー屋さん、
“宝石”さんに、また行って来ました。

最初にお伺いしたときは、「どこかなぁ~・・・。」って探しながらでしたが、今回は迷うことなく、すんなり。

ここのカレーは2~3日替わりで、中のお肉や野菜、付け合わせのピクルスが変わります。
その内容は、店主のTwitterで確認することが出来ますよ!

前回の記事をアップさせてから、複数の方から反応があり、また、数名の方からはメッセージもいただきました。
それを読んでいると、またまた食べたい病が発病して、我慢できずに行って来ました(^^;)

お店の前に着き、階段の下にあるメニューボードを確認します。
             宝石(再訪)

本日のカレーはポーク。ワクワクします!
メニューボードの下に何か新しいものがありますね・・・。
            宝石(再訪)

『本日のお野菜』
大根、かぼちゃ、ブロッコリー、高野豆腐、へぇ、高野豆腐もカレーに。さて、どんな感じでしょうか。スナップ豌豆。


『本日のピクルス』
人参、玉葱、きゅうり、新しょうが。
   

これは楽しいですね!
メニューボードを見ているだけでも、ワクワクしてきて、階段を上るスキップしながら上ってしまいそうです(^^;)

階段を上がるとすぐ右側、“宝石”と書かれた行灯が入り口にあるのですぐにわかるようになりました。
             宝石(再訪)

入り口を入ってすぐのところのカウンターにも、“本日のお肉は、ポークです”って書いてあります。
              2d97ea80.jpg

           
前回はお客さんが何名かいらっしゃったので、店内の全景を撮りませんでしたが、今回は許可を得て、写真を撮らせていただきました。
              宝石(再訪)

L字型のカウンター席と、4人掛けのテーブル席が3つ。
1人で来ても、グループ出来ても落ち着いてカレーを楽しむことが出来ます。

私は今回も1人でお伺いしたので、カウンター席に。
座って聞かれることは1つ。「今日はポークですがよろしいですか?」
はい、それがお目当てなので・・・。

もうすでに、このお店の味を知ってリピートのお客さんが何名か入っていらっしゃいます。
店主1人ですが、要領よくカレーを盛りつけていただきます。
一度にたくさんのお客さんがいるときは、気長に待ちましょう。
そうすれば、必ず美味しいカレーが目の前にやって来ますよ! ほら。
            40de9e13.jpg


素晴らしいスパイスの香りと共に、ポークカレーがやってきました。
すごく具だくさんで、見ているだけでも楽しいです、ワクワクします
やっぱり食事はワクワクしながら楽しまないと!ですよね。
                ef724d7d.jpg


この日のお肉、ポークは凄く柔らかく煮込まれています。
口の中で、ホロッとくずれますよ。

ここのカレー、スパイスか聞いて、具だくさんなのですが、少しもしつこくないのです。
素材から出る脂分以外は最小限にしているとのこと。
このカレーだったら、午後からも胃がもたれるなんてことはありませんね。
                 宝石(再訪)
そして、もうひとつの特徴が、ここのカレーライスのご飯、すごく美味しいのですよ。
きちんと固めに炊きあげられたご飯は辛―との相性がものすごく良いのです。
これなら、ご飯の炊き具合にはちょっと拘る、この方この方も必ず満足していただけるのでは?

4種類あるピクルスも楽しいですね。b6dafa4c.jpg


カレーと一緒に味わうと、それぞれのピクルスとの相性を楽しむことが出来ますよ!

この具だくさん、お肉だけではなく、野菜もたっぷりです。
       宝石(再訪)
カレーの旨味を美味く演出してくれています。
写真ではわかりにくいですが、カレーに高野豆腐、これありですよ!
高野豆腐にしみ込むのは、出汁でなくカレーでもOK!その証明ですねこれは。

カレーのお肉は、ポーク、チキン砂肝、ラムキーマ、日によっては2種類あることも・・。
こちらのお店、これから口コミ等でどんどんファンが増えていくと思います。
胃もたれしない、忘れられない味。あの具材が食べたい・・・。
そう思ってお店に足が向く。美味しかったので誰かに話したくなる。
実際、ちょっと他にはないカレーだと思います。
               50c07095.jpg

カウンターの上の小さなまねきねこ。大きな宝石の指輪(?)のうしろに居ましたよ(^^)
このまねきねこ、前のお店の時からあるそうなのですが、今はここ宝石さんのお客さんを呼ぶのに一役買ってるみたいですね。

人には教えたくない、隠れ家的なお店、でも、ますます繁盛して、いろんな人にこのカレーを食べて欲しい。そんな複雑な気持ちです(^^;)

カレー好きな方はもちろんのこと、カレーは好きだけど、胃もたれが心配・・・。
そんな人にもぴったりのカレーです。
是非一度、ご賞味してみては!
カレー星人の私もイチオシです!!



【カレー専門店 宝石】   
住所:大阪市中央区内本町2-2-14    MAP     
電話:   
営業時間:12:00~20:00 (14:45~17:30まで閉店の場合あり)   
定休日:土・日・祝  
      

店主のTwitterはコチラ  

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

宝石 カレー / 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅

昼総合点★★★★ 4.5