早いもので、12月も3週目に突入しましたね。
先週から今週にかけて、忘年会がピークを迎えるという方も多いのではないでしょうか?

仕事関係の忘年会、これは避けられないものですよね。
普段使い慣れない気を使ったりして、いろいろと大変だと思います。

気の合う仲間同士での忘年会。
やはりこれが一番楽しいのではないでしょうか?
でも、このシーズンは、人気のお店は予約で一杯では入れないことも珍しくはありません。
特に、有名処の大箱のお店なんかは、宴会の予約が入っていて、少人数の仲間同士でゆっくり食事をしようとしても、賑やかな雰囲気に飲み込まれてしまって、何だかしらけてしまう。そんなこと、ありますよね?

そんな時、ちょっと隠れ家的なお店を知っていると、仲間内での株価も上がること間違いなしかも?

この日は、そんな隠れ家的なお店に連れて行っていただきました。

場所はミナミのアメリカ村。
こう聞くと、さぞ賑やかな若者が集まるお店では?
こう思う方も多いかと思いますが・・・・。

案内していただいたのは、心斎橋の日航ホテルの裏手あたり。
綺麗なマンションのエントランスを入っていきます。
         ペスカ

エレベーターに乗って10階に上がり、通路を歩いて行きます。
       ペスカ

こう見ると、ホントに友達の家にでも遊びに行くみたいですよね?

お店の前に来ると、表札の部分に、お店の名前が書いてありますよ。
       168d48bc.jpg


      “PESCA Dining&Bar”        Italian, Japanese, wine, beer, spirits, shochu
入り口から中を覗いてみると、お洒落な感じのお店になっているのがわかります。
          ペスカ

「いらっしゃいませ、ご予約の○○様ですね、お待ちしておりました。」
一歩中に足を踏み込むと、マンションの一室であることは完全に忘れてしまいます。
            da4c755c.jpg


お店の中は、カウンター席とテーブル席で20席と少しくらいでしょうか。
この日も、ほぼ全ての席がお客さんで埋まっていましたよ。

メニューはこんな感じです。
     ペスカ

イタリアンと言えば、アンティパスト。
これをつまみながら、ワインをいただく。至福の時ですよね。
      ペスカ ペスカ

パスタやリゾット、ピッツァにもひと工夫ありそうですよ。
醤油風味のビーフピラフや、塩昆布風味の鮭ピラフ。
こういう雰囲気のお店では逆に引き立ちますよね、こんな感じのメニューは。
      ペスカ

グループで行くときには、こんなお得なコースも用意していただけます。
プラス1500円で飲み放題がつけられるのも嬉しいですよね。

その他に、その日のおすすめ料理も店内の黒板に書いてありますよ。
        cba3467d.jpg


こういう黒板のメニューって、その日だけしか食べられないと思ったら、ついつい注文してしまいますよね(^^;)
        ペスカ

ワインリストから、ワインも選びましょう。
比較的、リーズナブルな値段設定ですよね。

この日に選んだのはイタリアのワイン、”モンテプルチアーノ・ダブルッツォ“。
            ペスカ

料理も何品かお願いします。

先ずはピザがやって来ました。
        19b70c23.jpg


このピザ、生地がパイ生地になっているんですよね。
サクッとした食感がクセになりそうですよ!

そして、あさりときのこの白ワイン蒸し。
       813a07ab.jpg


たっぷりのあさりを白ワインで蒸すと、それだけでもビックリするくらいに美味しくなるのに、そこにこちらのお店の味付けが加わって、素晴らしい味わいになっていますよ!

そして、黒板メニューあった、仔牛のカツレツミラノ風“。
          53172c1f.jpg


柔らかい牛肉が何とも言えないです。
バルサミコ酢のアクセントもいい感じですよね。

そして、メニューにはさりげなく書いてあったこれが素晴らしかったですよ。

いろいろ野菜のココット。
もちろん、+200円で鶏もも肉入りにしていただきました。
          ペスカ

一緒に出された3種類の塩をつけて、それぞれ違った味わいを楽しむことが出来ますよ。
          ペスカ

この、“STAUB”の鍋って、見た目のお洒落さだけではなく、仕上がりも本当に素晴らしいですよね。
密かに1つ買ってやろうかと思っているのですが(^^;)
         d6841968.jpg


こちら、PESCAさん。
カップルが多いのかと思いきや、女性のグループのお客さんが結構多かったですよ。
         182f88b0.jpg


これだけの雰囲気の中で、美味しいイタリアンが比較的リーズナブルにいただけるとなると、人気が出るのも頷けますよね!
         
こんな素敵な隠し球、知っているといいことがあるかもしれませんよ!



【イタリアンダイニング PESCA】   
住所:大阪市中央区西心斎橋1-10-28 心斎橋Mビル 10F    MAP     
電話:06-6244-0062   
営業時間:17:00~翌3:00   
定休日:不定休
      

お店のHPはコチラ  

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


関連ランキング:イタリアン | 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅