梅雨明け?
そう思わせるような暑さですよね。

午前中には蝉が鳴き、日差しも強く、蒸し暑い・・・。
こんな日は、海や川、プールにでも行って泳ぎたい気分です。

私の中で、昔から夏には欠かせない3つの食べ物があります。
すいかそうめん
はい、涼しいです。
ホッとします。
でも、冷たいものばかりだとちょっと体をこわしてしまいそうになりますよね(^^;)

でも、暑い時にこそ、汗をかきながらでも食べると美味しいものも存在するのですよね。
昔あったCMの“夏こそカレー!”
いいですよね。このフレーズが頭のどこかに残っています。

先日オープンした、“情熱讃州 新大阪店”さん。
早速、大人気のお店になっているようですね。
           85fc5f83.jpg


先日の土曜日、三男と長女を連れて、まだお店が混雑する前であろう時間帯に食べに行ってきました。

オープンして間もないお店の中は、清潔そのもの。
大きな窓が明るくいい感じですよね。

テーブル席に座り、メニューを眺めます。
        d9b8b363.jpg


お得なランチメニューは土曜日も実施。
これは嬉しいですね(^^)

レギュラーメニューはこんな感じ。
c415c89a.jpg


ここでは、本店にはない、かしわ天生醤油や、かしわ天ぶっかけをいただくことが出来ます。
それに決まりかな・・・。
そう思っていたのですが、カレーうどんも気になってきて・・・。
讃州さんには、カレーうどんと釜玉うどんを合体させた“カレー釜玉”をいただくことが出来るのですよね。
食べたくなったらもう止まりません(^^;)
というわけで、“カレー釜玉”をお願いしました。

先日、こちら讃州さんのレトルトのカレーをいただき、食べたのですが、このカレーの完成度の高さにちょっとビックリしました。

その旨味たっぷりのカレーと釜玉うどん。
こちらのHPの動画でカレー釜玉が出来上がるのを見てから、食べたくて仕方なかったのです(^^)

しばらくすると、まずは息子が注文した、かしわ天と半熟玉子天が入った、“かし玉天ぶっかけうどん”がやってきました。
             58a097a2.jpg


艶々のうどんの上に、大きなかしわ天3つと、半熟玉子天がのっかっています。
豪華ですよね、これ。

それに続き、私が注文した、カレー釜玉も運ばれてきましたよ。
          e41ce0fa.jpg


熱々の釜玉うどんにカレー。
青ネギもいいアクセントになっていますよね。

うどんの熱さで半熟になったたまごがまた、かなり美味そうです(^^)
   bc583406.jpg


では早速いただきます。1ef3e779.jpg



おぉ!ビヨーンと伸びる感じがいいですね!
冷たいうどんほどではありませんが、しっかりコシもありますよ(^^)

肉もタップリ!0fed4e92.jpg


こういうの、すごく嬉しいです(^^)

スパイスカレー、欧風カレーなど、いろいろ美味しいカレーがありますが、ここのカレーはホントにうどんに良く合いますよね。
でも、このカレー、実はカレーライスにしてもかなり美味しいですよ。
出しの旨味がカレーとものすごく良く合って、あっと言う間に完食してしまいそうになります。

後半、ちょっと七味を入れてみたりして、味の変化を楽しみます(^^)
            8b07b73b.jpg


このカレー釜玉。
釜玉の部分を最初に味わい、カレーの部分を味わい、最後に混ぜ合わせてうどんを楽しみ、最後にご飯を投入すると、4つの味わいが楽しめるのでしょうね。
今回、ご飯は注文しませんでしたが、“次回は絶対にそれ、やってみる!”そう心に決めさせていただきます(^^;)

あ、カレー釜玉にかしわ天をトッピング!
それも捨てがたいですね(^^;)
本店と同じく、限定メニューなんかも登場するみたいなので、ますます目が離せませんね。



【情熱うどん 讃州 新大阪店】   
住所:大阪市淀川区宮原4-4-63新大阪千代田ビル別館 1階    MAP     
電話:06-6356-2239   
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00(L.O)   
煙  草:ランチタイム禁煙
定休日:日曜日
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


関連ランキング:うどん | 東三国駅新大阪駅東淀川駅