専門店という響きが気になる反面、○○屋さんなのに、そこのこれが大人気!
そんな商品も気になったりします。

コーヒー屋さんなのに、ランチがすごく凝っていて、美味しいこちらのお店や、
夜はBarで、ランチに出すカレーが専門店顔負けの美味しさのこちらのお店
そして、先日お邪魔した、あっさりラーメンは人気のお店だけれど、炒飯が“フワパラ”でやたら美味しいこちらのお店など、いろいろあります。

そんな中で、究極のお店、ラーメン屋さんだけれど、お寿司や海鮮、その他の一品料理が絶品のこちらのお店、
“麺野郎”さん。
(前回お邪魔した時の内容はコチラ
                 4da15e1f.jpg


店主、庄司さんはこう仰ってました。
「やっぱり、うちはラーメン屋なので、麺を食べてほしいです。」
すごいプロ意識を感じました。
夜にお伺いした時は、麺ももちろんいただいたのですが、何人かで行ってのシェアでした。
造り、お寿司、グラタンなど、いろんな料理をいただいた後に、つけ麺をいただきましたが、すごく美味しかったのを覚えています。

で、いつかは麺をメインにいただきたい・・・。
そう思っていて、やっと先日お邪魔させていただくことが出来ました。

お店は、伊丹空港を超えて、国道171号線方面にさらに車を走らせた辺り。
お店には、駐車場はありませんが、すぐ近くの高架下に時間貸しの駐車場があるので、そこに車を止めます。

お昼の営業は、12:00から。
駐車場の車の中で、12:00になるのを待ってから、お伺いしましたが、店内はすでに何人かのお客さんがいらっしゃいました。
カウンター席に案内していただき、メニューを確認します。
           dc51153a.jpg


こちらのつけ麺、デフォルトは300g。
「ちょっと多いかな」って人は、200gの“小”を選ぶことも出来ます。
麺大好きか方は、関脇400g、大関500g、横綱700g、それ以上(店員にお尋ね下さい)もあります。
     c8869d03.jpg


300g、普通のお店でならば手を出さない量ですが(以前、300gを注文して、食べるのに苦労したことが(^^;))、この日は、こちら“麺野郎”さんの麺を楽しむのが目的なので、躊躇することなく、つけ麺300gをお願いしました。

こちらのお店、メニューにも、店員さんが着ているTシャツの背中にも書いてありますが、“「麺硬め」等お断り”です。
みなさん、それぞれ思いはあろうかと思いますが、私はこの考え方、好きですね。
“最高に美味い状態で麺を出す”って想いに溢れていると思いませんか?

その他にも、店内にはいろいろアドバイスや、注意書きがありますが、内容は全て常識的なことばかり。
            麺野郎ランチ

横柄であるとか、接客が・・・などと、一部では書かれていますが、全くそんなことはありません。
お店の方の対応も、柔らかいものですよ。
その証拠に、私がお店に入ったあとも、次々とお客さんが入店してこられます。
人気がありますよ。
ただし、“お客”だからと、横柄な態度を取るのは御法度です。
お店とお客のバランスがとれた関係、気持ちがいいものです。

そんなこんなで、店内の張り紙や、限定メニューの内容などを見ていると、つけ麺300gが運ばれてきました。
                222e7d40.jpg


熱々のつけ出汁に、水でしめられた麺。
いい感じです(^^)
         e4a441d7.jpg


艶々の麺は、タップリ300g。
器を上げ底したりせず、タップリと盛られています。
これは、食べ応えがありそうですよ(^^)

まずは、スープをそのままいただいてみます。
うん、濃厚。
でも、旨味タップリですよ。

そして、麺だけ何もつけずに・・・。
            b56c6e33.jpg


おぉ、いい香りです。
もっちりしたコシは心地良いのひとこと。
美味しいですよ。

それでは、麺をつけ出汁につけていただきます。
          20c4da8c.jpg


              う、美味い!
麺の美味さをつけ出汁の旨味がより増強させてくれます。
麺をサッとつけて、一気に啜る。
最高です。

一口食べ出すと、もうたまらない勢いで、2口目、3口目と食べ進んでしまいます。
タップリ300gあるので、遠慮せずに食べ進めていけるところが嬉しいですよ。

付け出しの中には、こんなに大きなブロックチャーシューが(^^)
               ac5a6171.jpg


普通、これだけ麺の量が多いと、途中で食べ飽きてくるのですが、こちらのつけ麺は、次々と食べ進んでいっても、飽きないですよ(^^)
あっという間(とはいっても、300gはけっこうなボリュームですが)に完食。

でも、これで終わりというわけにはいきません。
やはり、スープ割りもいただきたいですね。
         52fb37dc.jpg


うん、やっぱり美味しい(^^)
麺の美味さ、
付け出しの美味さ、
そして、スープ割りの美味さと、3つの美味しさを堪能することが出来ました。
最高の麺、スープを最高の状態で、味わっていただきたい。
そんな拘りに満ちあふれたお店ですよ。
店内に貼ってある、“つけ麺の食べ方(プロ推奨)”を参考につけ麺を堪能してみては・・・。
流石!って思いますよ(^^)
             bb43ef9a.jpg




【麺哲支店 麺野郎】   
住所:大阪府池田市豊島南1-10-3 上田ビル1F    MAP     
電話:072-762-8170   
営業時間:[火~金]12:00~15:00 21:00~翌1:30※売り切れ次第終了
[土・日]12:00~15:00 18:00~21:00※売り切れ次第終了
煙  草:禁煙
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日とも連休)
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!