女性と男性では、ランチで食べるものの傾向、けっこう違いますよね。
女性が、パスタ、ピッツァ、グラタン、無農薬野菜料理を選ぶとすると、
男性は、カレー、ラーメン、とんかつ、ハンバーグ・・・
こんな傾向でしょうか?

雑誌の特集もそんな感じになっていたりします。

でも、パスタが美味しいお店があると聞くと、男性のおひとりさまでも行ってみたくなりませんか?

先日、取引先の方と話をしていて、「トマトソースをはじめ、パスタがすごく美味しいお店があるんですよ、場所は、靱公園の近くなんですが・・・」と教えていただきました。

パスタの美味しいお店を教えてくれる、そう聞くと女性の方からの情報、って思いますよね。
この情報をいただいたのは男性の方、しかも私と同世代の方なのです。
男性が一人ででもわざわざ食べに行くパスタ、気にならないわけがありません。

お伺いしたのは、京町堀にある、“イル・クアドリフォーリオ (Il quadrifoglio)”さん。
                          イル・クアドリフォーリア
                 
何と、先日お伺いして、その味が忘れられなくなったカレーのお店のお隣さんではないですか。

イタリアンレストランらしく、お店の前にはイタリア国旗はありますので、すぐに見つけることが出来ました。

入口には、その日のランチメニューが。08b75ff3.jpg



“本日<A>ランチ デザート無料サービス パスタ大盛無料”

ささやかな喜びですね(^^)

ビジネス街のランチタイムのイタリアン、大半のお客さんが女性というのが、定番だと思います。
はい、こちらのお店もそうなのですが、男性のお一人様もちらほら・・・。
私もその中に混ざって、カウンター席に案内していただきました。

店内は、入口を入ってすぐのところにテーブル席、奥には厨房と重厚な感じのカウンター席、そして、4人掛けのテーブル席が2つほどあります。
                     イル・クアドリフォーリア

グループでも、カップルでも、そして私のようなお一人様でも気兼ねなく食事を楽しめるような感じですね。

私の隣のカウンター席の男性もお一人様ランチを楽しんでいらっしゃいましたよ。

席に座り、改めてメニューを。
                 901059e4.jpg


本日の前菜、パスタがセットになった、Aランチ。
本日の前菜とパスタ、本日のメイン料理がついた、Bランチ。
前菜いろいろ盛り合わせ、自家製キタッラ北海道産のうにのアンチョヴィ風味ルッコラ添え、
本日のメイン料理、デザートなどがついた、お得ランチのCランチ。
四つ葉<クアドリフォーリオ>と、お店の名前が冠せられた、コース料理が選べます。


いろいろ盛りだくさんのコースにも目移りしそうになりましたが、今回の目的はパスタ、しかもお一人様なので、Aランチを、広島産かきのトマトソーススパゲッティ、アンチョヴィ風味をお願いしました。

カウンター席って楽しいですよね。
目の前で、次々に料理が作られていくのを見ることが出来て、ワクワク感も急上昇!

“お待たせしました、本日の前菜です。”
                09c1964b.jpg


これだけ見ると、普通のサラダのよう・・・。

でも、このマリネが美味いんですよ(^^)
              ebd9b96d.jpg


やばっ・・・わ、ワインが飲みたい(^^;)

しかも、こんな感じでバケットも出していただき、これでワインがあったら完成形!状態になってきましたよ(^^;)
             1ab981d0.jpg


そんな感じで、前菜とバケットを楽しんでいると、ちょうどいいタイミングでパスタがやってきました。
             564700aa.jpg


熱々の状態で牡蠣のトマトソースパスタがやってきました。
香りだけでノックアウトされそうですよ(^^;)
  d4b80f56.jpg


牡蠣もタップリ入っています。
絶品トマトソースとたっぷりの牡蠣にいい感じのガーリック風味。
これはたまりません(^^)

では早速・・・。dccb254e.jpg



あ、これホンマ美味しい(^^)
何というのでしょう、風味がね、すごくいいんです。
パスタもいい感じのアルデンテ。
あ、大盛ってお願いするの、すっかり忘れてましたよ(^^;)

パスタ、牡蠣、トマトソース、パスタ・・・。
もうこれは、幸せのスパイラル(^^)
しかも、牡蠣はこんなにたくさん。
                  5ebba6cf.jpg


牡蠣とトマトソース、素晴らしいマリアージュです(^^)

せっかく、バケットがあるので、ちょっと贅沢に牡蠣をのっけてみたりして・・・。
           e5322fb5.jpg


(^^)(^^)これ、美味すぎます。

当然ですが、あっという間に完食。
普通盛りでも、満足出来るボリュームでしたよ(^^)
(でも、もっと食べたかった(^^;))

食後には、デザートも。b6a9e5e0.jpg



ミルク風味のババロアでしょうか。
濃厚すぎず、かといって決して薄くなく、絶妙な味わい。
デザートも美味しいです。

それにしても、この内容で850円はかなりお値打ちだと思います。

夜のメニューも、アラカルトいろいろ、コースも3800円からとかなりリーズナブルです。
是非とも、今度はワインを片手に楽しみたいですね。

本当に素敵なお店を教えていただきました。
それにしても、あのカレーのお店のお隣とは・・・
次回この辺りに来るときは、迷うこと必至だと思います(^^;)



【イル・クアドリフォーリオ (Il quadrifoglio)】   
住所:大阪市西区京町堀1-9-10    MAP     
電話:06-6441-3885   
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:30(L.O)   
煙  草:
定休日:月曜、第3日曜
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


関連ランキング:イタリアン | 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅