朝食はパン派、それとも、ご飯派?
そのどちらでもなく、麺派の方も増えているようですね。
朝うどん、朝ラー。
そして、イチローで有名になりましたが、朝カレー。

朝食ってその日のテンションを左右しますよね。
できるだけ、余裕を持って、朝食を取りたいものです。
(二日酔いの朝はちょっと辛いですが(^^;))

そして、ランチ。
美味しいランチにあたると、午後からの仕事、テンション上がりますよね!
もう、何もかもがうまくいくような気持ちになったりして、上機嫌になります。

ただ美味しいだけじゃなくって、すごくあたたかい感じで、こちらまで優しい気持ちになってしまうお昼ごはん、いただきました。

街を歩いていて、偶然見つけたこちらのお店、
“いなり家 こんこん”さん。
               6ad7ffea.jpg


いなり寿司専門店?
いや、中で食べられるみたいですよ、ここ。

        ba4884f0.jpg


こんこん定食。
いなりかちらしとうどん、小鉢がついて650円。

お得な感じですね。
でも、うどんといなりorチラシのセットならば、こんなもんかな?
その時はそう思ったのです。

でも、お店の雰囲気にすごく惹きつけられるものがあって、忘れることが出来ませんでした。
(その日は、すでにランチを済ませてしまっていたので・・・)

気になる気持ちを抑えきれずに、お伺いしてきました。
      こんこん c70ef19f.jpg


店内は、カウンター席が4席と、4人掛けのテーブル席が4つ・・・
いえ、奥にも何席かあるみたいですね。
食事を終えたお客さんが、笑顔で出てこられました。

お昼ごはんのメニューは、いなり定食、ちらし定食、おでん定食の3種類。
おでんも気になりましたが、いなり定食をお願いしました。

カウンターの中にはいろんな種類のいなり寿司が並んでますよ。
“へぇ、いなりと一口に言っても、いろんなのがあるんだなぁ・・・”

お客さんはほぼリピーターさんじゃないでしょうか?
みなさん笑顔で食事されています。
いい雰囲気のお店ですね。

お店は、お母さん4人で切り盛りされていて、あたたかい雰囲気に満ちあふれてる感じです(^^)

「苦手なものとかないですか?」
「はい、大丈夫です。」

そう聞いていただき、目の前でいなりをお皿に盛ってくださいます。

こんな宝石箱のようないなり寿司が、4つ。
              7ff4d097.jpg


これ、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!

ひとつひとつ、手間がかかっていますよ。

これらのいなりに、小鉢がついて、こんな感じ。
      0d8f1e85.jpg


これだけでも、豪華ですよね!

さらに・・・。

おうどんお待たせしました。
         748fe07d.jpg


素晴らしいです(^^)

では早速いただきます。
             45582687.jpg


ジャコの甘辛さと、大葉のサッパリ感。
それがいなりの甘く炊かれた揚げとめちゃくちゃ良く合います。
そして、このミョウガが美味いんですよ(^^)

いなりをいただき、その後うどんの出汁を飲む。
これぞ、大阪の味!そんな感じです。
しかも、いなりはそれぞれ違った味わいが楽しめ、昼間からそんな贅沢してもいいんですか?って状態です(^^)

小鉢には、玉子焼き、白菜としめじの炊いたん、胡瓜のお漬け物、そして、デザートの柿が盛られています。
             b8c184e5.jpg


普通、小鉢と書かれていたら、その日の日替わりお惣菜が1品だけ盛られていることが多いと思いますが、デザートを含めて4品も。
嬉しいですよ、これ(^^)

そして、紅白なます。e74af6c0.jpg



いなりを食べた後にいただくと、口の中がサッパリして、またすぐにいなりを食べたくなる。
そんな、笑顔のスパイラルが生まれます。
      1d97be4a.jpg


さらに、おでんも付いて、信じられないくらいの充実感(^^)
           7ccf9d84.jpg


いなりを4つとも食べ終わると、
「まだ入りそうですか?」
と言って、いなり寿司をひとつサービスしてくださいました。
           270032e6.jpg


何ですか!
素晴らしすぎるじゃないですか、ここ(^^)

偶然見つけたとはいえ、こんなすごいお店を今まで知らなかったことを、ちょっと悔やまれます(^^;)

いなり、うどん、小鉢、おでん。
全て食べ終わると、
「コーヒー出しますね」と。
         d0360264.jpg


何と、食後のコーヒーまで付いてるのですね。
もうホント、至れり尽くせりです(^^)

如何ですか?
この内容で、650円
あまりにも素晴らしすぎると思います。


いなりをはじめ、お惣菜、うどん、おでんまで、どれも心がこもった手作り。
これは、自然と笑顔がこぼれます(^^)

また、いなり、ちらしはお持ち帰りも出来るみたいです。
これ、手みやげに持っていけば確実に喜ばれると思いますよ。
           こんこん

こちら、“いなり家 こんこん”さん、
12/19~12/25まで、阪急百貨店の9階に出店されるそうです。
(その期間、お店の方はお休みです)
こちらのお店での年内の営業は、18日までとのことなので、気になった方はお早めに!

心のこもった、いなり寿司とお惣菜。
素晴らしいお昼ごはんをいただきました。
帰り道、何だか優しい気持ちになって、自然と笑顔になりましたよ(^^)

私も、年内にもう一度お伺いできたらと思います。


【いなり家 こんこん】   
住所:大阪市中央区瓦屋町1-11-6 1階   MAP     
電話:06-6761-5251   
営業時間:11:00~17:00    
煙  草:
定休日:日・祝
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


関連ランキング:寿司 | 松屋町駅長堀橋駅谷町六丁目駅