それにしても、科学の発展、技術の向上っていうのはスゴイものがあります。

最近Googleが発表した、“Google Glass”
まるで、ドラゴンボールに出てきたスカウターみたいに、このメガネをかけると、目の前にいろんな情報が浮かび上がってくるそうです。
そのまま画像や動画を録画できたり、ナビゲーションまでしてくれたり・・・。
その他にも、いろんな事が出来るみたいです。
その様子のYouTubeはコチラ

映画の中の世界が現実に!
スゴイですね。

時速500キロで走る鉄道、IPS細胞、GPSシステム・・・
子どもの頃に見た未来の社会が現実のものとなってきました。

でも、未だに乗り越えられないものもたくさんあるようです。

天気予報はいつまで経っても“天気予想”。
地震予報に至っては、地震予想にすらなっていない(^^;)
AIDSや癌、薄毛の特効薬はまだ・・・。
恐竜の色やピラミッドの作られた理由・・・・


まだまだ未知ののものは、たくさんありますが


さて、知られていないもの、隠れ家といえば美味しいお店。
道を歩いていて、発見したり、人から聞いたりして、出会えると本当に嬉しいです。

そんな隠れ家的な美味しいお店、教えていただきました。

場所は、“裏谷4”と呼ばれる地域。
松屋町筋と中央大通りの交差点、農人橋の辺りに今回お邪魔させていただいたお店、
“nidomi”さんはあります。

こちらのお店、ランチタイムからカフェタイムには、しっかりごはん。
夜のバータイムにはお酒に合う、気の利いた料理を楽しめるとのことです。
                 nidomi
                         
農人橋の交差点から松屋町筋を北へ1ブロックいったところを東に入ってすぐ。
角にガソリンスタンドがあるので、わかりやすいですよ(^^)

お店は2階にありますが、1階に看板やメニューモードも出ているので、すぐにわかります。
              nidomi

看板メニューのカレーとハンバーガー。
写真入りで、イメージしやすいですね。

早速階段を上がって2階のお店に行きましょう。
nidomi nidomi

2階に上がるとすぐにお店があります。
大きなガラスの扉で、開放感バッチリですよ!
            6aeba04c.jpg


店内は、カウンター席が7席と、座り心地が良さそうなテーブル席が12席。
ゆったりした空間です。
                 70dde44a.jpg


カウンター席に座らせていただき、メニューを見せていただきます。
        nidomi

本日の日替わりが、nidomi(二度見)カレーか、日替わりプレート。
Nidomiカレーは、特製牛すじカレーとハチノスとひよこ豆のスパイスカレーのあいがけ。
日替わりプレートは、サーモンときのこのグリルバーガー、日替わり一口カレー、ポテトサラダ、キッシュ、サラダ。

あ、写真入りのメニューも。db26ba66.jpg



カレーとハンバーガーの二本立て。
どちらもレベル高そうですね(^^)

ここはもちろん、カレー!・・・・
となりそうですが、“nidomiのハンバーガーは絶品!”との友人の情報が気になり、この日は、日替わりプレートをお願いしました。
ちなみに、日替わりプレートには、“一口カレー”も付いてくるので、一石二鳥です(^^)

カウンターの中では、ハンバーガーが仕上げられてゆきます。
こちらのお店のハンバーガーは、作り置きでなく、出来たてがいただけます。

それにしても、いい感じの空間ですよ。
広々としたカウンターに高い天井、
nidomi nidomi

外とはちがう、ゆったりした時間と癒される空気が流れます。

しばらくすると、この日の日替わりプレートがやってきました。
            fa57c614.jpg


大きなお皿に、サーモンときのこのグリルバーガー、一口カレー2種、サラダ等。
賑やかで楽しくなってきます(^^)

あ、プラス150円でドリンクがセットできるので、
c9488a62.jpg
 44115661.jpg


パイナップルジュースをお願いしました。

それでは早速、ハンバーガーから。
          24d82e79.jpg


わ、結構大きい!
ここは遠慮せずに、大きな口を開けていただきます。

お、パンがふわふわ(^^)
ガブリとかぶりつくと、サーモンの旨味ときのこのサッパリ感が同時に口の中に広がります。
これ、めっちゃ美味しい(^^)(^^)

ハンバーガーというと、世界的チェーンのあのお店や、ワゴンで売られているファーストフード的なものを連想されがちですが、ここのこれはそれらとは全然違います。
パンはそのままで食べても充分に旨味を感じる素晴らしさ、
中身のサーモンときのこのグリルはそのままプレートにのせても、立派なメインになり得るものです。
それを、ハンバーガーにしてもしっかり味わえるようにアレンジしてあるようですよ。

こりゃぁ、素晴らしい!
思わず、きりっと冷えた辛口のドイツワインかオーストリアワインと合わせてみたくなりましたよ(^^)

            6ba7f57b.jpg


タップリのサラダには、紫蘇の風味のドレッシングがかけてあって、合間に食べるのに丁度いいですね。
        
ポテトサラダも、ちょっとひと工夫。
これ、もっとタップリ食べたいです(^^)
        97006811.jpg


キッシュは一口サイズにカットされたものが2つ。
        dc3037e0.jpg


あはは、やっぱりワインだ(^^;)

そして、もう一つのお楽しみ、日替わりの一口カレーを。
   707c2c10.jpg
 d1042f0e.jpg



一口カレーは、特製牛すじカレーとハチノスとひよこ豆のスパイスカレーの2種。
まずは、ハチノスとひよこ豆の方を・・・。
       b6f30c25.jpg


おぉ!これ、けっこうスパイス系ですよ。
へぇ、これだけスパイスフルなもの、出すんだ・・・
素敵です(^^)

そして、特製牛すじカレーの方は・・・

わ、美味しい(^^)
しかもこちらは欧風煮込み系じゃないですか!

へぇ!欧風とスパイス系、両方出されるんだ・・・。
しかも、両方ともかなり美味しいですよ(^^)(^^)

こちらのお店、nidomiさん、4月からは、“curry bar nidomi”として、リニューアルされるのだとか・・・。
こちらの店主、food creator のaroaさん曰く、
“これまでハンバーガーとカレーを推す形でcafe barとしてやっておりましたが、カレーへの気持ちが抑えきれずに「curry bar nidomi」としてリニューアル・・・”
とのこと。

いやぁ、これだけレベルのカレーを出されるのならば、その気持ちわかります。

でも、このハンバーガーもかなり美味しいので、惜しいなぁ・・・
そう思って聞くと、リニューアルした後でも、ハンバーガーはやってるとのことです。
安心です(^^)

このハンバーガーとカレー、その他プレートの料理の美味しさを考えると、他のメニューもすごく気になります。ランチタイムを過ぎると、いろんなメニューがお出ましするみたいですよ!
43db5c8d.jpg
 b49bf634.jpg


いつもの私ならば、カレーとハンバーガーが並んでいると、迷うことなくカレーに一直線なのですが、日替わりプレートを注文して、ハンバーガーもカレーも両方をいただけて、本当に良かったです。

nidomiさん、ここはちょっと通ってしまいそうですよ(^^)



【nidomi(ニドミ)】   
住所:大阪市中央区常盤町2-4-9 エクセル第6ビル 2F    MAP     
電話:06-6949-3067   
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00   
煙  草:喫煙可
定休日:不定休(原則、日曜日)
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


関連ランキング:カレー | 谷町四丁目駅堺筋本町駅松屋町駅